OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話の新設

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200683
  • 閲覧数49
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

 友人からですが
現在電話回線がないのです
いま電話の新設をしようと思っているのですが,
どれだけの金額が必要なのですか・
また安く新設できる方法はないのでしょうか??
教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

基本的に電話回線を新設するのであれば、2通りの方法があります。
1つは、権利を買う場合で7万前後はかかります。
もう一つはレンタルをする方法です。
ISDNライトがあります。
初期工事費用    2.000円
契約料         800円
月々の基本使用料  3.470円
となります。
請求は月々の電話代金から徴収されます。
利点は、同時にインターネットをしながら電話が使える事。
難点は、基本仕様料金が権利買い入れ電話より多少高い事位です。
お近くのNTTで取り扱っていますし、116で案内もしてくれます。
下記アドレス(NTT公式サイト)では更に詳細な案内がご覧頂けます。
補足コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

  h-seria 様
名前を間違えましたごめんなさい
これからもよろしくお願いします
投稿日時 - 2002-01-18 13:32:38
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

ANo,#2 様
有難うございました
友人に伝えて良い方法を選択するように?????
投稿日時 - 2002-01-18 13:20:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

先ほど似たような質問が・・・(↓)。そちらをご覧ください。
補足コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

  SNAPER  様
名前を間違えてごめんなさい
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-18 13:35:22
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

ANo,#1 様
早速有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-18 13:23:25

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

2月くらいからNTTが「電話ライト」というサービスをはじめます。
これは加入権がなくてもアナログ電話回線がひけるサービスです。
INS64ライトのアナログ電話版だと思ってください。

基本料金は普通の電話回線+600円程度だと思いましたよ。
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

kurio 様
有難うございます。
いろいろ皆さんから教えていただいて参考にします
投稿日時 - 2002-01-18 15:54:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

電話加入権取得については色々な手段があります。まず今年の2月からNTTの電話加入権約\72,000-(定価)は無料にして月額料金が高めになる契約などができるようになります。

「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する認可申請について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0111/011114.html

また市販でも\20,000-~\30,000-程度で電話加入権を購入できます。官公庁で、差し押さえした電話債券を公売しています。市価の半額、若しくはそれ以下で購入できるようですよ(^。^)。

「全国自治体リンク集(ana版)」
http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/

あるいはインターネットオークションなどでもかなりの割安で電話加入権を販売している事もあります。価格として\20,000-~\30,000-程度が個人売買での相場でしょう(゜_゜;)。必要書類は以下のとおり。

・売り手側:実印を押捺した譲渡証明書、印鑑証明。もしできることならば、休止証明書(゜_゜;)。

・買い手側:運転免許証、認印。これだけでOKです。

「Bestlot.com」
http://www.bestlot.com
*7つのオークションの横断検索サイト。"ヒストリカルデータサーチ" で過去幾らで落札されたかマークした商品を一覧表示できる。登録すると、気になる商品にマークをつけて保存できる。

下記が電話加入権を安く販売してる情報です。

「株式会社コムズ/激安電話加入権販売」
http://www.comzz.co.jp/

「電話権利を全国売買『電話権利を格安販売します』」
http://homepage2.nifty.com/nanami5963/tel.htm

P.S.
1回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

jixypji  様
有難うございました。
電話は携帯がありますので,
パソコンに必要です
投稿日時 - 2002-01-20 16:28:46