OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「だるま」の目はどちらを先に入れるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200679
  • 閲覧数894
  • ありがとう数71
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (89/100)

「だるま」にお願い事をして“目”を入れたいのですが、どちらの目を先に入れたらよいのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

向かって右目(福だるまの左目)だそうです。

http://www5.ocn.ne.jp/~gunbus/daruma.htm
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

早速良い日を選んでだるまさんの左の目を入れたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 00:25:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

だるまさんの目って・・・  (01-05-10)

左目です。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

ありがとうございます。早速左の目を入れたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-19 00:33:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.darumaonline.com/da_text/dy.htm
普通は左目、願いがかなったら右目を入れます。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

HPも拝見しました。勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-19 00:31:37
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

向かって右,だるまの左目から入れるそうです.
お願い事かなうといいですね.
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

ありがとうございます。近い将来、右の目も入れられるよう頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-19 00:29:38