• 締切済み

りんごが婦人病に悪いって!?

yosinosugiの回答

回答No.1

知り合いの婦人科の医師に尋ねてみましたが、首を傾げていました。リンゴが婦人病に悪いという意味が分からないと言っていました。

box39
質問者

お礼

yosinosugiさん ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 でも、確かに言っていました。「婦人病のある人は、りんごは、あまり食べない方がいいですね。」と・・・・ TV番組と言うのは、みのもんた の ”おもいっきりテレビ ”です。” 私は、りんごって何かホルモンに関係するのかなあとおもっていました。

関連するQ&A

  • 良い婦人科を探しています!

    都内で子宮病(子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌等)の検査を受けたくて良い婦人科を探しています。 婦人科経験がないものでとても不安です。 実際治療されてここはよかった!という病院がありましたら教えてください。 診察状況や治療の事や良かった理由なども聞きたいです。親切、的確、迅速、腕が良いなどなど。 できれば女医さんの病院を探しています。 経験者の方、お詳しい方、専門の方、情報宜しくお願いします!!

  • 女医さんのいる婦人科を教えてください

    女性の体に関する情報が増え、子宮内膜症や子宮筋腫などは他人事ではないんだな、と実感して、婦人科で診察してもらうことにしました。 初めてのことですし、女医さんに見ていただきたいと思っています。 そこで、新潟市で女医さんがいる婦人科を教えてください。 ご推薦の理由も教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 婦人科で

    婦人科で 先日、血液検査をしたら貧血がひどく、子宮内膜症と子宮筋腫があることがわかりました。 現在、ルナベルという薬で治療しています。 低用量ピルは今回が飲むのが始めてです。これから症状をみながらずっと飲み続けていかなければいけないのでしょうか? もし同じ経験のあるかたいらっしゃったらお話聞かせていただけませんか?お願いします。

  • 神戸の産婦人科!

    こんにちは。 最近、私の周りで子宮内膜症だったり、子宮筋腫ができてしまったりと 婦人科系の病気にかかってしまう子が多いんです。 どの友達からも言われることは、 必ず婦人科検診にいったほうがいいということです。 私もかなり生理痛がひどくて、薬を飲んでもなかなか効かないときもあります。 1人の友人は、自覚症状が全くなかったのにも関わらず 子宮内膜症でした・・・。 そこで、真剣に婦人科検診を受けようと思っています。 でもやっぱり、初めて受けるので女の先生がいいなと・・・。 どなたか、神戸(兵庫県)でどこかよい産婦人科ご存知ですか?? できれば女医さんで、安心して受けられるところがいいです・・・。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 婦人科に定期的に行ってますか?

    こんばんは。 最近では会社の健康診断に子宮癌検査と乳癌検査も含まれていますが、子宮の病気って子宮筋腫や子宮内膜症等の病気もあって、これらも最近では多い病気なので本当は定期的に受けなきゃいけないですよね? でも自腹だと検査料って高いし・・けどちょっと生理の症状がいつもと違ったりすると病気!?とか勘ぐってしまう汗 全く婦人科に行ったことが無い人やあまり行かない人もいますけど、皆さんは定期的に婦人科に通われていますか?

  • 婦人科に行くべきですか?

    生理になったら必ずレバー状のものが出ます。量はほんの少しです。 出る回数も1回の生理のうちに1、2回程度です。 私の母も昔から同じ症状をもっていたそうで、子宮筋腫で子宮を切除しました。 母に以前話したときは、そんな若いうちからあるのかな?(子宮筋腫として)と言われました。 ネットで見た限りこの症状がある方は量が多かったり生理痛もひどいみたいですが 私は生理痛はたまにしかありませんし、量も多くないと思っています。 母も量が多く、生理痛が結構ひどかったみたいです。 ネットで調べてみたら、生理チェックがあってやってみたところ こんな病気の可能性が… (子宮内膜症、子宮筋腫、子宮ポリープ、子宮膣部びらん、子宮発育不全、乳腺線維腺腫) また放っておくと不妊になる可能性も、とあり 私はできたら子供がほしいので不安になり質問することにしました。 本題になります。 私はまだ16なんですが婦人科に行った方がいいんでしょうか。年齢は関係ないですかね。 回答お待ちしています(u_u)

  • 婦人科系の病気の診断

     最近、宇多田ヒカルさんのように若い女性でも婦人科系の病気が増えてきているようです。そこで、北九州で、内診をせずにMRIなどで、子宮筋腫や内膜症などの検査をしていただける病院を教えて下さい。

  • 産婦人科について。

    私は子宮内膜症と子宮筋腫があり、十年来お世話になっている、産婦人科の医師がいます。 その医師が最近開業したのですが、それを境に、突然医師の態度が変わってしまいました。 開業したとたん患者さんが殺到するほど評判がよく、その為、忙しかったり疲れたりしているのかな…と思っていたのですが、先日、その医師の親友からショックな話を聞きました。 その医師の親友と私は友人関係にあります。 「産科は儲かるけど、婦人科は儲からないの。だから彼にすれば、婦人科の患者は来てくれなくてもいいの。お産の患者さんだけでいいの。婦人科の病気のあなたは、儲からないから来てくれなくていい患者。医者も商売だからね。」と言われました。 本当にそんなものなのでしょうか? 医師の方や病院関係の方、その他一般の方、御意見お聞かせください。

  • 内診の上手な先生のいる産婦人科を教えてください

    最近生理痛が以前よりひどくなったり、子宮に痛みを感じたりするので、以前から婦人科にかかったほうがいいと思いつつも、内診が気になってずっと行かないでいました。 が、子宮内膜症、子宮筋腫等の症状を見聞きすると思い当たることが多いので、いよいよ行ったほうがいいと思い、覚悟を決めて行くことにしました。 が、やはり内診が気になります・・・、器具を使うなんて!と思ってしまいます。。また、先生によって痛みが違うとか・・。 都内で上手な先生がいる病院をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 都下に住んでいるので近いほうが嬉しいですが、都心でも結構です。 よろしくお願いします。