• 締切済み

髪の毛の事で・・・・

私は15歳です。私は小学校の頃から悩んでる事があります。それは 髪の毛の分け目から短い毛(後れ毛?)が立つのです。(静電気でふわ~っと 立つみたいに・・) それが気になって、ワックスを付けたりしましたが なんか髪の毛を洗ってないみたいになって嫌なんです。 何か良い方法は ありませんか??

みんなの回答

• adelaide
回答No.1

こんにちは! 現状を拝見していないので、確かなことは言えないのですが、それは頭皮の新陳代謝の一環で、生え変わった髪の、生え始めなのではないでしょうか? 一番良いのは、美容院で質問してみる事です。今度、カットをしに行った時にでも聞いてみて下さい。 15歳でしたら、新陳代謝が活発なので、頭皮のディープクレンジングをしたり、ヘア・トニックや、メンソールのきいたシー・○リーズなどで頭皮をマッサージするのも効果があるかもしれません。髪も大切ですが、頭皮もいたわってあげてみて下さい。