• ベストアンサー

ウィルス

selenityの回答

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

今の世の中、ウィルス対策ソフトは必須だと思ってください。 たかが、数千円の出費です。 常時接続にかかる費用と比べると僅かな金額のはずです。

関連するQ&A

  • ウイルスを発見しました!

    初心者です。教えてください! ウイルスを発見しました! ウイルス名: WORM_BADTRANS.B ユーザー名: ウイルス発見時の処理:ウイルスを駆除できません。感染ファイルを隔離しました。 と、突然出てきて動揺しています。 どうすればいいのでしょうか? (質問の仕方もよくわからなくてごめんなさい・・・)

  • ウィルスは完全に削除できたのでしょうか?

    ウィルスバスター2002を導入しています。ウィルス名 WORM_BADTRANS.B 処理は隔離となっていました。駆除しようと思っていても駆除ができません よくよく調べてみると”バッドトランスBは1個で動作するプログラム(ほかのファイルへの感染活動を行わない)のため、トレンドマイクロ製品で「ウィルス駆除」処理はできません。検出したファイルをすべて削除してください。メールの場合はメールごと削除してください。”という説明なのでその通り、削除しました、念のため全ファイルのスキャンをしたらウィルスは発見されませんでした これで、ウィルスは私のPCから完全に削除できたのでしょうか?不安なので質問します。

  • WORM_BADTRANS.Bについて(Mac対象)

    質問させて頂きます。 今日、受け取ったメールの中に「あなた経由のWORM_BADTRANS.Bのメールを受け取りました。」というものがありました。 けれども私はMacユーザーで、しかもノートンやその他諸々の検知ソフトを既にインストール済みです。(スキャンしましたがウイルスにはかかっていないようです) そのメールは~jpとアドレスにあったのですが、文章は英語でした。 いたずらなんでしょうか? WORM_BADTRANS.BはMacには感染の恐れがあるのでしょうか? 御返答をお待ちしています。

  • あきらかにウィルスメール

    あきらかにウィルスに感染しているメールが届きました。 まだ未開封にしています。 このまま削除したいけど普通のメールみたいに簡単に削除できません。開けるorキャンセルを選択しなきゃいけない画面しか出ません。未開封のまま削除する方法を教えて下さい。ウィルス名はWORM-BADTRANS.Bです。

  • ウイルスが入ってしまった。

    パソコンの調子が悪いので、ウイルスチェックをしたところ・・・ ウイルス名:WORM_BADTRANS.B 感染ファイル名:C:_RESTORE\TEMP\A0027704.CPY 処理:処理できません と、でました。どうすれば、いいんでしょうか? どなたか、至急教えて下さい。お願いします。

  • 何故届く? BADTRANSウィルス!

     私のメールアドレスにはウイルスメールが多く(昨晩も50通程度)届きます。MACでBADTRANSウイルスメールを受けた場合には、送信者に対して「ウイルス対策をお願いいたします」と返信しております。  ある方より以下のようなメールを今朝頂きました。  『BADTRANSウィルスのご連絡、助言をいただきました○○です。調べる事があり貴方様のHPを訪問させていただきましたが、この度は、本当にご迷惑をおかけしました。  文字化けmailを友人アドレスでもらい、削除したつもりが削除に失敗していたようでした。  他のサイト者からも感染警告のmailをもらい、パソコンも動いているのに不思議に思っていました。今後は、ウィルスを伴わないでHPを訪問したいと思っています。』 IPAセキュリティーセンターに以下のような記載があります。 http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html  感染者からのウイルス添付メールの発信の仕組みですが、その前に流行った、アドレス帳利用のウイルス(W32.Aliz.)とは異なり、(1)受信トレイの未読メールを探し、その返信として自身を添付してメールを送信します。(2)またコンピュータ上の拡張子が .ASP, .HTM, .HTML などのファイルの中のメールアドレスを宛先にして自身を添付したメールを送信することもあります。  BADTRANSウィルス感染PCの方が、私のHPを見ると、ウイルスメールを自動的に送ってくるから感染メールがこんなにも多く届くのでしょうか? 上記の(2)に該当するものなのでしょうか?  複数の方より、「貴方様のアドレスはメールソフトのアドレス帳には載っていないので、何故送付されたか分からない?」という旨のメールを頂いたので、その理由を知りたく質問いたしました。

  • 早くウイルスの被害を最小限に押さえたい

    1通の添付ファイル付きのメールがきました。怪しいと思って即削除したが、どんどんあっちこっちに送信したようです。Trendmicroのウンラインスキャンしたら(WORM_BADTRANS.B) というウイルスが感染されたそうです:C:\WINDOWS\SYSTEM\KERNEL32.EXE \KDLL.DLL systemフォルダから見つけても削除できない! Nortonを使ってもだめでした。 周りの人達に迷惑をかけないように 一刻でも早く駆除したいので、 確実な方法を教えてくれたらたいへん助かります。

  • (@_@) SOS! パソコンのウイルスの種類を書いたメールが届いたんですが……どうしたらいいんでしょうか?

     私あての気になるメールについて、また質問させていただきます。  送信者はさまざまなんですが、件名はすべて“Virus Alert”となっています。  日本語(2通)と英語(2通)で、内容はすべて同じです。要するに「あなたが○○に送信したメールからWORM_BADTRANS.Bウイルスを検出した」というものです。「○○」のところは、それぞれ別の宛先になっています。  このほか、ウイルスの種類を特定しないものも、1通きています。  もちろん、「○○に送信したメール」など、私は出したおぼえはありません。  ウイルスの種類ごとに対処法もいろいろあるようですが、上記のウイルスに対しては、どのような対処法が効果的なんでしょうか?  かりに、このまま放置しておくと、しまいにはどうなるんでしょうか?  至急お教えいただきますよう、よろしくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=201713

  • 変なメールが来て心配です

    一昨日WORM_BADTRANS.Bに感染してしまい、昨日ウィルスバスター2002を購入して削除しました。ただウィルスと思われるメールが何十通か届いていた中に内容がアダルト系のものがありました。その内容は「メールありがとう」から始まってHな内容が書いてありURLが入っていました。これはWORM_BADTRANS.Bのハッキング活動のせいなのでしょうか?だれかが私のアドレスを使ってアダルトサイトにアクセスしているのでしょうか?そのメールは削除してしまったので送信者はもうわからないのですが有料サイトなどに知らない間にアクセスされていて法外な料金を請求されるのではないかととても不安です。 どうしたら良いかアドバイスをお願い致します。

  • ウィルス感染の確認

    OS:windows98SE メーラー:IE5.5+SP2です。 自分のパソコンが、最近流行りのWORM_BADTRANS.B というウィルスに感染しているかどうか確認する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。