OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200646
  • 閲覧数59
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

『あなたが送信したメールの添付ファイルが
コンピュータウイルスに感染している恐れがあることを感知しました』
というメールが届きました
検出されたウィルス名は WORM_BADTRANS.B です
しかし特に変わった様子も無い様です
ウィルスを削除する機能がパソコンに入っていないため
ウィルスにかかっているのかどうかも確認できません
付属のデスクにも対策ソフトは入っていましたが
インストールする事ができませんでした
メーカーに問い合わせたところウィルスが原因だろうと言われました。

何か発見できるプログラムを無償でやっている所はありませんか?
なにか見つける方法を教えて下さい
WORM_BADTRANS.B というウィルスはどんなものなのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

とりあえず参考URLに、Badtransに関する情報と、修復ツールへのリンクがあります。

修復したら、すぐにInternet Explorerをアップグレードしましょう。
(それについての情報も参考URLにあります)
それと、ウィルス対策ソフトをすぐに買ってきてインストールしましょう。
でないと、また同じウィルスが来たら同じように感染するだけですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

こちらでいかがでしょう。 ...続きを読む

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

今の世の中、ウィルス対策ソフトは必須だと思ってください。 たかが、数千円の出費です。 常時接続にかかる費用と比べると僅かな金額のはずです。
今の世の中、ウィルス対策ソフトは必須だと思ってください。
たかが、数千円の出費です。
常時接続にかかる費用と比べると僅かな金額のはずです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

基本的に,メールはMacで見るようにしています. Windowsでは,フリーのアンチウイルスソフトを入れています. ...続きを読む
基本的に,メールはMacで見るようにしています.
Windowsでは,フリーのアンチウイルスソフトを入れています.
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ