• ベストアンサー

携帯へのメールを自動的に「OutlookExpress」へ転送(長文)

失礼ながら長文にて質問させていただきます。 この質問については、過去に回答がなされているところですが↓ http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1895492 …等 自分なりには納得しかねる部分もあって、これらのお話で全てなのか、別な回答があるなら是非にも教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 また、正しいカテゴリとしては、ここの「コンピューター[家庭向け]」ではなく「電話」カテゴリに属すべきものかと思いますが、こちらの方に知識レベルの高い回答者様がぞろぞろ居揃っているように思い、あえて掲載させていただきました。  質問内容についてですが、要旨は標題のとおり、携帯に送られてきたメールをPCへ自動的に転送する方法はないのだろうか、というものです。  これについて何故しつこく聞きたがっているかというと、今住んでいるところが、雑把にいえば天気によって圏内⇔圏外になり大事なときに携帯メールが届かず、友人等に迷惑をかけてしまっているからです。生活に不便をきたしている現状をなんとか出来ればと思ってのことでした。  では現在どのような環境かというと、 携帯=docomo sos06i Premini-2(プレミニ2) PC=東芝 Libretto L5/080TNLN OS=windowsXP    Outlook Express 6 接続=OCN(余談ですがplalaに戻そうかと…) となっています。  往生際の悪い質問者ですが、どなたか分かり易くお教えいただけると大変にありがたいです。  期待した答えとは正反対の回答であっても、心の準備は出来ていますので(笑)よろしくお願いします。

noname#32333
noname#32333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.2

ソースネクストの「圏外ホットライン」という有料のサービスをご紹介しますので、検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei8/kinou_kengai.html
noname#32333
質問者

お礼

すごい!ズバリ解決です^^ やはりここを頼らせてもらって正解でした。ありがとうございます! 教えていただいたものを参考にして、早速対応へ移りたいと思っています。 本当にありがとうございました^^

noname#32333
質問者

補足

こちらの回答をいただきました時点で、私的には締め切らせてもらってもいいのですが、OKwebの主旨である知的財産としての情報データベースの実現に資する意味で、また違った意見をお持ちの方も万が一おられるかと思い、以後、私と同じ疑問を持ったもった方の力によりなれるように、一日ほど余裕をいただいた後、締め切らせていただきますのでよろしくお願いいたします。お二人の回答者様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモでは携帯に送られてきたメールをPCへ自動的に転送する方法はありません。(もちろん手動ではできますが) ご自宅の電波状況が悪いようでしたらFOMAに切替えmovaとデュアルで使用しては如何でしょうか?(FOMAの電波状況がmovaよりいいとは限りませんが) また、電波状況が悪い旨をドコモに相談してみては如何でしょう・・・

noname#32333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自動転送は出来ないんですね(笑)その点はきっちり諦めをつけたいと思います^^ デュアルでの使用は考えていました。踏み込めない理由は、店員さんに「実際に使ってみないと…」というお話が意味しますように、エリアぎりぎりなもんですから。  ドコモさんには以前相談したことがありました。外部アンテナの使用を勧められたんですが、私の場合の環境下では効果は薄かったようです。  大変参考になりました。助かります^^

関連するQ&A

  • H"から携帯への着信転送について

    今、H"を持っています。携帯はTU-KAですが休止中です。 普段は首都圏で生活しているため、H"で十分間に合っています。 が、箱根方面に旅行した際、H"は圏外が多く全然使えませんでした(>_<) でも普段はH"で十分なので、旅行する時だけプリペイド携帯を購入、もしくは休止しているTU-KA携帯の利用を再開(→旅行が終わったらまた休止する)する。 その携帯に、H"からの着信を転送する方法を考えました。 (ここの過去の回答でプリペに着信転送するアイデアを見つけました) が、ひとつ気になることがあります。 H"が圏外だと、着信転送そのものが機能しないのでは?と。 手元にあるH"が圏外でも、H"宛にかかった電話やメールを、携帯に転送することは可能なのでしょうか? (もちろん携帯は圏内であることが前提です) それができるなら、プリペイド携帯を活用したいです。 年に数回の旅行のためだけに、携帯を2台目として持つのはバカらしいですし・・・f^^;

  • 携帯メールが遅れる理由

    1)普通のパソコンのメールに比べて携帯メールは遅れる(送信と同時に着かない)ことが多い印象があるのですが如何でしょうか。もしそうだとしたらその理由は? 2)特に、送信時に相手の携帯が電源off(または圏外)の場合、その電源がon(または圏内)になってすぐには着かず、数時間遅れることが多い印象があるのですが如何でしょうか。 3)特に遅れやすい会社はあるでしょうか(ドコモ、AU、J-Phoneのうちで)。

  • メールの転送?について

    メールの転送について質問です。 現在自宅で見ているメールを外出先で見たいと思っています。 今はplalaで(ルーターにつないで)ネットをつないでいます。 外出先の家でパスワードとかを書き換えて使っていいよ、といわれているんですが、万が一それが出来なかったら(私の技術的問題で)非常に困るので、メールを自分の携帯に転送しようかな、と思っています。 パソコンにもメールがきて、さらに携帯にも、もう1通同じメールが転送されてくる様にしたりすることは出来ますでしょうか(?0?) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • MyPCに携帯からメールが届きません。

    MyPCに携帯からメールが届きません。 こんにちは。 このカテゴリでの質問は7回目です。 今回の質問はこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー 友達の携帯から僕のPC(ipodtouch)にメールを送ってもらったのですが、僕には届いていません。 なぜでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーー :補足: 友達の携帯の機種はdisney 僕は、yahoo!メール Gmail(googleメール) の2つを使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今本当にこまっています。 至急の回答お願いします。 至急の回答をくださった方には 必ずお礼を書きます。

  • 携帯からY!メール(PC)にメールが届きません。

    携帯からY!メール(PC)にメールが届きません。 こんにちは。 このカテゴリでの質問は8回目です。 今回の質問はこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の携帯から友達のPC(ipodtouch)にメールを送ったのですが、友達には届いていないそうです。 なぜでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーー :補足: 僕の携帯の機種はdisney 友達は、yahoo!メール? Gmail(googleメール) の2つを使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今本当にこまっています。 至急の回答お願いします。

  • 携帯からパソコンにメールが届きません。

    携帯からパソコンにメールが届きません。 こんにちは。 このカテゴリでの質問は8回目です。 今回の質問はこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の携帯から友達のPC(ipodtouch)にメールを送ったのですが、友達には届いていないそうです。 なぜでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーー :補足: 僕の携帯の機種はdisney 友達は、yahoo!メール Gmail(googleメール) の2つを使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今本当にこまっています。 至急の回答お願いします。

  • 携帯メールをPCに転送

    私は現在、携帯電話(AU)のメールを自動でPCに転送できるように設定しています。 近々 海外に行く予定ですが、その時に携帯も持って行くつもりです。 しかしながら、私の携帯電話は、海外非対応ですので、通話はもちろん メールもできませんし、電波もないはずです。 このような携帯を海外に 持って行った場合であっても、 日本に居た時の様に、携帯メールは海外のPCに転送されるのでしょうか?海外から、PCで携帯からのメールを確認することは可能でしょうか? (もし、確認できないのであれば、携帯は日本に置いたままにしていこうと考えておりますが、日本に帰って来て 空港ですぐに携帯電話を利用できないのは不便なので、できることなら海外へ携帯を持って行きたいのです。) もしご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答していただけないでしょうか?

  • 携帯へのメールを残しつつPCへ転送

    ちょっと急ぎなもので、用件だけで申し訳ありません。 携帯に届いたメールを自動的にPCへ転送したいと思っています。ただし届いたメールは、PCに転送されて、かつ携帯にも残ってていて欲しいのです。このような機能がある会社はあるでしょうか?PC転送ソフトやSD経由でなく自動で即時に転送して欲しいのですが。 DoCoMo、au、Vodafone中で、このような機能のある会社はあるでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • Docomoの携帯メール転送について

    Docomoの携帯より送信したメールをPCへ自動転送することはできないという回答をWeb上で多く見かけます。 Docomoの携帯電話本体で何かしらの設定を1度、行なってしまえばPCへ自動転送することは可能なのでしょうか。DocomoのAという機種の携帯電話を持っていたのですが半年後にBという携帯へ機種変更を行なったとしてもPCへの自動転送は行なわれるのでしょうか。 携帯電話を常に持ち歩いているので他人に触れられることはないのにDocomoの携帯から送信したメールが盗み見されております。 過去に1度、機種変更をしたことがあるのですが機種変更をしたことすら漏れている状況です(メールを盗み見している他人には機種変更したことを話していない状況で漏れていました)。 ちなみにiモード.netの設定も行なっていませんしWebメールの設定も行なっておりません。

  • 携帯メールをOutlookExpress(OE)からまとめて印刷

    携帯メールをOutlookExpress(OE)からまとめて印刷 携帯メールをOutlookExpress(OE)からまとめて印刷する方法教えてください! 携帯電話で送受信したメールを印刷したいと思っています。件数は両方で200件ほどです。 携帯からPCには、ケーブルで双方をつなぎドコモケータイdatalinkというソフトを使ってOEに移行することができました。 しかし、OEでは一件ずつ開いて印刷するしかなく、200件の処理は大変です。 そこで、何とかまとめて印刷する方法がないかという質問です。 他の質問者さんに対する回答も参考にしたのですが、自分の場合はうまくいきません。 PCはWS・XP、SP2でメモリは1.5GBです。 先ず試したソフトはCvtoeP.lzh、この場合は「メモリ不足」というエラーメッセージが出て先に進めませんでした。 次に、DbxConverterを試したのですが、入力側で受信メール、送信メールを選択しても受け付けてもらえません。携帯メールには通常のメルアドを使ったもののほかショートメールもあるのでそのためでしょうか。ただ、たまたま何かの関係で入れたことがあったのですが、その際は本文が表示されませんでした。 続いてBecky! Ver.2も試したのですが、扱い方が分からず、それらしいところに行き着けませんでした。 理想の出力は、携帯の送受信なので両方合体したなかで時系列に表示されることです(送信→受信→送信→受信、というように時間の早いものから順に表示)。 それがだめなら、送信は送信、受信は受信と分かれてもいいので、日時、件名、本文が時系列で連続印刷できればと思っています(携帯メールなので1メール量が1行とか2行というのも多いので)。 それでもだめな場合は、送受信別々で、1メール1ページになってもいいので連続印刷ができればと思っています。 ちなみにOEのまとめてデコードもやってみましたが、理想のものではありませんでした。またOutlook Officeなら可能なような回答もありましたが、この場合、ずべてのメールの日時が携帯からPCに移行した日時になってしまうため、いつのメールか分からないため使えません。 Gメールを活用するという回答もありましたが、それはまだ試していません。Gメールを活用すればうまくいくのでしょうか。もしうまくいくようでしたら、その手順を教えてください。 金額にもよりますが、有料ソフトでもいいと思っています。 何とか連続印刷する方法はないでしょうか。 ご存じの方、ぜひご教示ください。