• ベストアンサー

携帯へのメールを自動的に「OutlookExpress」へ転送(長文)

失礼ながら長文にて質問させていただきます。 この質問については、過去に回答がなされているところですが↓ http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1895492 …等 自分なりには納得しかねる部分もあって、これらのお話で全てなのか、別な回答があるなら是非にも教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 また、正しいカテゴリとしては、ここの「コンピューター[家庭向け]」ではなく「電話」カテゴリに属すべきものかと思いますが、こちらの方に知識レベルの高い回答者様がぞろぞろ居揃っているように思い、あえて掲載させていただきました。  質問内容についてですが、要旨は標題のとおり、携帯に送られてきたメールをPCへ自動的に転送する方法はないのだろうか、というものです。  これについて何故しつこく聞きたがっているかというと、今住んでいるところが、雑把にいえば天気によって圏内⇔圏外になり大事なときに携帯メールが届かず、友人等に迷惑をかけてしまっているからです。生活に不便をきたしている現状をなんとか出来ればと思ってのことでした。  では現在どのような環境かというと、 携帯=docomo sos06i Premini-2(プレミニ2) PC=東芝 Libretto L5/080TNLN OS=windowsXP    Outlook Express 6 接続=OCN(余談ですがplalaに戻そうかと…) となっています。  往生際の悪い質問者ですが、どなたか分かり易くお教えいただけると大変にありがたいです。  期待した答えとは正反対の回答であっても、心の準備は出来ていますので(笑)よろしくお願いします。

noname#32333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.2

ソースネクストの「圏外ホットライン」という有料のサービスをご紹介しますので、検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei8/kinou_kengai.html
質問者

お礼

すごい!ズバリ解決です^^ やはりここを頼らせてもらって正解でした。ありがとうございます! 教えていただいたものを参考にして、早速対応へ移りたいと思っています。 本当にありがとうございました^^

質問者

補足

こちらの回答をいただきました時点で、私的には締め切らせてもらってもいいのですが、OKwebの主旨である知的財産としての情報データベースの実現に資する意味で、また違った意見をお持ちの方も万が一おられるかと思い、以後、私と同じ疑問を持ったもった方の力によりなれるように、一日ほど余裕をいただいた後、締め切らせていただきますのでよろしくお願いいたします。お二人の回答者様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモでは携帯に送られてきたメールをPCへ自動的に転送する方法はありません。(もちろん手動ではできますが) ご自宅の電波状況が悪いようでしたらFOMAに切替えmovaとデュアルで使用しては如何でしょうか?(FOMAの電波状況がmovaよりいいとは限りませんが) また、電波状況が悪い旨をドコモに相談してみては如何でしょう・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自動転送は出来ないんですね(笑)その点はきっちり諦めをつけたいと思います^^ デュアルでの使用は考えていました。踏み込めない理由は、店員さんに「実際に使ってみないと…」というお話が意味しますように、エリアぎりぎりなもんですから。  ドコモさんには以前相談したことがありました。外部アンテナの使用を勧められたんですが、私の場合の環境下では効果は薄かったようです。  大変参考になりました。助かります^^