OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラー「-43」でnetscape6.2がインストールできないです。

• すぐに回答を!
  • 質問No.200639
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

Mac8.6でnetscape6.1を使用していました。6.2にアップグレードしようと思ったのですが、インストールがうまくいきません。プログラムは全て終了させ、ウィルスソフトもoffにしました。
「クリーンなディレクトリにインストールして下さい。」の意味がよくわからずに6.1と同じフォルダにインストールしようとしてしまい、6.1を削除してしまいました。これがいけなかったのでしょうか?再起動してもう一度違うフォルダにインストールを試みましたがダメでした。かならず「-43」のエラーが出て中断してしまいます。何か解決策がありますでしょうか?あまりコンピューターに詳しくないので分かりやすい用語でできればお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

プロキシを使用しない設定にしてもだめですか?
お礼コメント
jamslot

ご回答有難うございます。お礼が遅くなりましてすみません。未だにしつこくやっているのですが。全然だめです。恐るべしNetscape
投稿日時 - 2002-02-19 13:54:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

うちでも同じようにエラーが出て止まってしまうことがありました。しかしそのままもう一度インストールをするボタンを押してやると少し先に進みます。またで鱈これを繰り返してやってください。 参考URLの所などからダウンロードしたインストーラを使用しているのだったらこのインストーラはインターネットを利用してファイルをダウンロードしてきますのでインターネットが使える状態にして行うことと、混み合っている時間だとエ ...続きを読む
うちでも同じようにエラーが出て止まってしまうことがありました。しかしそのままもう一度インストールをするボタンを押してやると少し先に進みます。またで鱈これを繰り返してやってください。

参考URLの所などからダウンロードしたインストーラを使用しているのだったらこのインストーラはインターネットを利用してファイルをダウンロードしてきますのでインターネットが使える状態にして行うことと、混み合っている時間だとエラーが出やすいので何度か時間を変えてやってみてください。
補足コメント
jamslot

こんばんは。一応何度か違う時間にやってみました。…がやっぱりダメです!!経緯を書いておきます。

フォルダの選択は「Macintosh HD」内に「new」という空のフォルダを作って指定。(全てのアプリケーションを終了させウイルスチェックソフトもオフにしました。)

インストーラーを起動させプロキシの指定をして開始。

「再開」を4・5回繰り返し、ダウンロードの欄に「日本-日本語プロファイル標準指定」と表示され、暫くすると「インストーラーファイルを抽出しています。」と出てエラー「-43」が出てウインドウが閉じて終了…。

「Installer Modules」フォルダにできるファイルはconfig.ini,Current Download,installer.iniの3つ。

「new」フォルダ内に「Netscape Folder」フォルダが作成されるが中がからっぽ。という感じです。

対策は何かありますか?お願いします。
投稿日時 - 2002-01-24 18:33:20

• 回答No.2
レベル14

うーん、最悪の場合今発売中のMac Power(アスキー出版)の付録CD-ROMにNetccape6.2.1が付いていますのでそれを使ってインストールしてはどうでしょう。 英語版ですが言語パックを追加することで日本語のページは問題なく読めます。 また、念のためにCD-ROMで起動してDisk First Aidでディスクのチェックを行ってみてください。 ノートンユーティリティを持っていたらこちら ...続きを読む
うーん、最悪の場合今発売中のMac Power(アスキー出版)の付録CD-ROMにNetccape6.2.1が付いていますのでそれを使ってインストールしてはどうでしょう。
英語版ですが言語パックを追加することで日本語のページは問題なく読めます。

また、念のためにCD-ROMで起動してDisk First Aidでディスクのチェックを行ってみてください。
ノートンユーティリティを持っていたらこちらでチェックを行ってみてください。