• ベストアンサー

一部屋だけバルサン

風呂場に小虫?のようなものが発生して、風呂場だけにバルサンをたくことにしました。 風呂場を目張りして完全密封して、たいたのですが 私はどうしても家を空けれない事情があり、犬と 寝室におりました。 勿論、煙やニオイが入ってくることはなかったのですが 一部屋だけバルサンをして、別の部屋にまで 影響がくるということはありますでしょうか? (換気扇とかで繋がっていることはないと思います) 私というより、敏感だと思われる犬が心配です。 もし分かる方がおりましたら返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaTaka
回答No.2

家の構造が分からないので確たることは言えませんが大丈夫でしょう。 ただし、そもそもバルサンなどの薬品を日常生活をする空間で使用することが間違いだと考えれば、大丈夫とは言えません。 それからグレーチングや排水口・排水管の掃除はされたでしょうか。 成虫に対してはバルサンの効果があったかもしれませんが、卵に対して効果があるかどうか分かりません。効果があったにせよ数週間もすればまた虫が発生する可能性があります。

van718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私自身軽いアレルギーなので気をつけて使いたいと思います。 配水口の方はとりあえず掃除しました。 バルサン以降、虫が出てこなくなったので多分退治されたのかと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

影響の心配は不要です。

van718
質問者

お礼

ありがとうございます。^^安心しました。