• ベストアンサー

FFi 浮遊石

氷の洞窟で浮遊石取得後、何処へ行けばいいのかわかりません。 それと、浮遊石って何になるんですか? 氷の洞窟は浮遊石採って外に出たんですけど、ここにもカオスいるんでしょうか? 世界中ぐるぐるしてるのですが、行き詰ってます。 どうしたらストーリー進むのか教えてください。 お願いしますm(__)m

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lightman
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

浮遊石をGetし、地上に生還を果たしたらクレセントレイク南部にあるリュカーン砂漠に向かおう。 そこで浮遊石を使うと◆飛空船が出現し、これにより事実上地上世界全ての場所にアクセス可能になる。と攻略サイトにかいてありました。 参考URLいれときますが見ないほうがたのしめるかも?

参考URL:
http://www.globetown.net/~myun_rx/flowchart/1.html
faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然進めなくて、何時間も世界をさまよってました。 これでやっと先に進めます!

関連するQ&A

  • iモード FFI完全移植アプリについて

    最近iモードでファイナルファンタジーIを ダウンロードしました。 運河も開け、船やカヌーを手に入れたので 火山や試練の塔もクリアし、順調に進んでいたのですが、 これからどこにいけばいいのか 分からなくなってしまいました。 北の洞窟に『浮遊石』があると町の人が行ってたので、 行ってみたのですが山に囲まれていて進めませんでした。 そこで、『浮遊石』の埋まっている場所を 知っている人はいませんか? このままだとストーリーが進まないので、 助けてください。 よろしくお願いします。

  • FOMA ファイナルファンタジー 氷の洞窟の場所がわかりません。

    FOMAでファイナルファンタジーをしています。 氷の洞窟で浮遊石を手に入れたいのですが氷の洞窟の場所がわかりません。教えて下さい 宜しくお願いします

  • 富士の氷穴が寒い訳

    この間富士の樹海に行ってきました。 思ったよりも観光地化されており氷穴や風穴、こうもり穴なんてものがあり、お金を払わないと中に入れなくなっていました。 これらの洞窟は氷穴だけでなく全部かなり寒かったです。外の温度は30度近くあるのに10m降りたところの洞窟では0度とかでした。 中には氷ができており、昔は夏の間に氷をためておくために使われていたらしいです。 しかしこれは氷があるから寒いのではなく、寒いから氷があるんですよね? ではなぜ寒いのでしょうか。 地面の中はある程度の深さで15度くらいになり、そこからは100m下がるごとに何度上がるみたいな感じだったと思うんですよ。 なんでこれらの洞窟が寒いのかはどこにも書いてなかったのでどなたか知っている方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • ☆SFCのYs4に関する質問です。

    今の国境の町キャスナンにいるのですが、 氷の山の洞窟まで行ったのは良いのですが、 途中で引き返してきて、 国境の町キャスナンまで来て、 そこで氷の山の洞窟までの行き方を 忘れてしまいました。 どうすれば氷の山の洞窟まで進む事 が出来るでしょうか?

  • ドラクエモンスターズ2について

    浮遊大陸にある、小さな洞窟に行きたいのですが、頭がつっかえて中に入れません。どうやって入れるのですか? 教えて下さい。

  • 洞窟内でツララが刺さって死ぬところから始まる漫画

    たて続けの質問で申し訳ありません。 これも25年位前のマンガだったと思います。 洞窟の中で、一緒にいた相棒が解けて落ちてきたツララに刺さって死んでしまい、一人きりになった主人公が外の世界をさまよいながら一人で生きていくといった感じのストーリーだったと思います。 絵はちょっと怖いマンガを書く漫画家の方の絵だった記憶がありますが、自信はありません。 題名と著者名が知りたいので、ご存知の方、教えて下さい。

  • 強風の日に起こるUFOが浮遊しているような音は何?

    アメリカに在住している者です。現在はアパートの10階に滞在しております。外で歩くのがやや困難になる程度の風の強い日(昼夜とわず)に必ず、アパートの部屋にいると変な音が聞こえます。その特徴は、 音は鳴りながら大きくなったり小さくなったりする(共鳴しているような) 周波音のような、UFOが浮遊しているような、旋回しているような アパート周辺の地域全体に響いているような 外から聞こえる(でも外にいる時は気づかない) 人為的でもなく乗り物の音でもない 部屋のどこにいても聞こえる 音が大きくなると、頭に響いてくる テレビをつけていてもその変な音は聞こえる この地域は40階以上のアパートが多いので高層ビルと何か関連があるのでしょうか?アパートを引越そうかと考えていますが、このような現象は高層ビルだと強風時にどこでも起こるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  • ルーンファクトリーの…

    ダーナ洞窟ってあるじゃないですか?? あそこの氷の門てきなのあるじゃないですか?? アレってどうやって開けるんですか?? 作物を植えるのは分かってるんですけど・・・。 何をどこにどう植えたらいいのか分からないんです… 教えてください!!

  • 舟に乗った女性が出てくる映画、洞窟から舟が外へ出てくるシーンのある映画

    舟、もしくはボートに女性が出てくる映画を探しています。 大きな船ではなく、2,3人乗りの舟で探しています。ただ舟で横になって日向ぼっこしてるだけとかでもよいです。舟で気持ちよさそうにしているのが一番よいです。 また、洞窟の中から小舟が洞窟の外に向かって出て行くシーンのある映画(これは女の人は出てこなくて、逆光の外の世界へ舟が繰り出していくイメージのもの)なんてものはありますかね? いろいろ探しているのですが、見つからないので、もしご存知の方いらしたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ”もし”極寒の氷河期が来たら

    世界がもし雪と氷の世界になったら... 例えば東京が-150度くらいのブリザードの吹く世界になったらどうなりますか? ありったけの防寒着来て毛布にくるまりながら-120度の吹雪の中ガタガタ震えて氷漬けに なるのを待つだけですか? 最近よく氷河期がやって来ると耳にするので怖いです、もし東京が-120度になるレベルの氷河期が来たら人間は皆氷漬けになりますか? 最近、氷河期が来るって言う記事をちらはら見かけるので怖いです -150度の氷河期って人間どうなっちゃうんでしょう、皆さんの想像をお聞かせ下さい! 出来るだけ詳細だと有り難いです<(_ _)> -150度の吹雪中どうやって生き延びたらいいんでしょう、氷河が来る前にありったけのコートと防寒着引っ張り出して全部着て、暖房全部つけて毛布被って...でもすぐに寒さに氷漬け、怖い... もしも外を歩いてるときに氷河期に出会ってしまったら、寒いと思った瞬間に氷漬けになっちゃいそうですね... そんな寒さの中で外にいたら、どうやれば生き残れるんでしょうか 毛皮の服とか沢山持ってるセレブ以外みんな氷漬けに... 皆さん、どう思いますか? 東京の人たちはどんな死に方をしますか?凍えて凍死だけはイヤ(>_<)