• 締切済み

Acrobat での Web ページのダウンロード

project-aの回答

  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.1

私も同じ環境(企業内LANでプロキシサーバーを使用)でWebページをダウンロード してみましたが、問題なく完了しました。(Acrobat はデフォルト状態) ダウンロードできないので有れば、社内のネットワーク管理者に問い合わせるか、 Adobe へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

noname#9627
質問者

補足

そうですか・・・問題なくいくわけですね ネットワーク管理者(あまり技術レベルは高くない人材ですが)に問い合わせたところネットワークの設定は問題ないのではとのこと。 インターネットのサイトにアクセスしている状態で、アドレスのアイコンをAcrobat 5.0にドラッグ&ドロップしても、「URLが認証できません。」と表示されてしまうんですよね・・・

関連するQ&A

  • WEBページからダウンロードする処理

    WEBソフト開発の初心者です。 よくプログラムをダウンロードする機能のあるWEBページをみますが、あれはどうすればいいのでしょうか? 環境 サーバーWindows2000Server IIS5 ASP(VBScript)  別にASPでなくてもいいです。

  • NortonInternetSecurity2005ダウンロード

    NortonInternetSecurity2005ダウンロード中に通信エラー発生。「インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(在れば)正しいことを確認~」というメッセージあり。 ダウンロードできず苦戦中。対応教えて下さい。 *インターネットオプション→接続→LAN接続も確認済み。 *webブラウザの状態も「すべてのオフラインコンテンツを削除」で確認しました。

  • Webページが印刷できません。

    Webページが印刷できません。 印刷しようとすると以下のようなエラーメッセージが出て、困ってます。 スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:2032 文字:1 エラー:未定義のエラーです。 コード:0 URL:res://ieframe.dll/preview.js このページのスクリプトを実行し続けますか? はい(Y) いいえ(N) 環境は以下のような感じです。 PC:DELL製 OS:Windows7 Internet Explorer8 プリンタ:EPSON PM-A820 いつまでだったかはっきり覚えておりませんが、以前は普通に印刷できていたと思います。 何か環境が変わったきっかけがあったかと言えば、記憶の限りでは特に無いです。 すみませんがどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 とても困ってますので、よろしくお願いします。

  • Webページを表示できません

    インターネットのWebページが表示できず、困っています。 パソコンは2台あり、ブロードバンドルーターで接続していますが、 そのうちの1台が、突然WEbページの表示ができなくなりました。 この質問は、問題のない方のパソコンから書き込んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 解る範囲で、状況や環境など書かせて頂きます。 【状況】 1:少し前までは問題なく閲覧できていました。 2:繋がらなくなる直前に、何かをインストールした等の記憶はありません。 3:IE(6.0)とGoogle Chromeを使っていますが、どちらからも閲覧できません。 4:IEでは、上のタブにサーバーが見つかりません、下のところにページを表示できません。と出ます。Chromeではエラー101不明なエラーです、と出ます。 5:システムの復元をしてみました→変化ありません。 6:ルーターの電源も入れ直しました→変化ありません。 7:コマンドプロンプトでping yahoo.co.jpと打つと packets:Sent=4,Received=4,Lost=0 と出ますので、 どうやらインターネットには繋がっているようです。 7:LANのネットワーク共有は問題なく繋がっています。 8:IEのキャッシュは空にしました。Cookieも削除しました。 9:プロキシサーバーを使用しない設定も確認しました。 10:IEのアドレス欄にルーターのIPアドレスを入れてみましたが、「サーバーが見つかりません」となります。もう一台のパソコンからは、ルーターの管理画面に行けます。 【環境】 ノートパソコン(HP EliteBook 8530W) OS WindowsXP Professional SP2 IE 6.0 ルーター コレガWLR300GNH 無線LAN接続です。 お手数かけますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • CATVでWebは閲覧できるのに、アウトルックにエラーが出ます。

    CATVに加入ののち、無線LANブロードバンドルータ(I・O DATAのWN-B11/R)でデスクトップとノートの2台をLANで接続しています。 IPアドレスの自動取得ができず、プロキシの設定をして接続をしているのですが、CATVにしてからWebは閲覧できるのに、Outlookは「メールサーバーがみつかりません」というエラーが出ます。(RealOneでWeb上の動画を見ようとしても、「サーバーが見つかりません」と、同じようなエラーメッセージが出ます)。 プロキシの設定をして接続するやり方はCATVのマニュアルにもなく、サポート外だということです。 2台ともWeb閲覧はできるのにと思うと解せないのですが、どこか設定を変更すればいいのでしょうか。IEでもNetscapeでも同じです。

  • Web サイトによってこのページの表示を拒否されました

    お世話になります。 自分で作ったサイトでトラブルが発生し、困惑しています。 今までPCから書込みできていたのに、突然できなくなりました。 しかも、環境によって書込みができたりできなかったり。 光にしたときか、ルータを変えたときかわかりませんが、その前後より 書込みができなくなっています。 使っているソースは、レッツPHPさんのIBBSです。 BASIC認証後、書込みボタンを押すと下記メッセージがでます。 ******** Web サイトによってこのページの表示を拒否されました HTTP 403 可能性のある原因: この Web サイトを表示するにはログインが必要です。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ****** おそらくプログラムの問題でなく、書込みする側の環境の 問題と思うのですが、何か心当たりはございませんか? よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat7.0、「WebページをPDFに変換」できない!

    こんばんわ、お世話になります。 Acrobatで「WebページをPDFに変換」しようとすると、「Font Capture: Acrobat.exeアプリケーションエラー」という、エラーウィンドウが出現し、 「"0x2d864aa2"の命令が"0x00000008"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」 といった、エラーがでます。メーカのサポートページをみてもそれらしい対策は載っていないようでした、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授のほどお願い申し上げます。

  • ダウンロードができないなどやウェブページのダウンロードができないとき

    OS:Windows XP SP2 Professional CPU:Pentium 4 2.4CGhz メモリ:1024M グラボ:Geforce FX 5200 大体のこの環境で、ブラウザや、Irvineなどのダウンローダでファイルをダウンロードすると途中で止まってしまいます。まれに成功しますが、ほとんどダウンロードが止まります。 Irvineのログを見たところダウンロード開始したとおもったらすぐにconnection closeになってダウンロードが途切れてしまいます。 ひどいときは、ブラウザ(SleipnirやFirefox、IEなど)でもウェブページを表示したとたんにエラーで落ちるときがあります。 SleipnirでもFirefoxでもダウンロードができないという現象になります。どうすれば解決するでしょうか?

  • webページが表示されません。

    はじめまして。 先日からインターネットに正常に接続されているのに、webページが表示されないという状態になり、困っています。 プロバイダはピカラなのですが、マニュアルを見て、プロキシサーバーを設定している場合が考えられるとあったので確認したところ、該当しませんでした。 なので『Internet Explorerではこのページは表示されません』と書かれたページから『接続の問題を診断』→『コンピュータ上のWinsock プロバイダ カタログに問題があることが検出されました。』とあり、『カタログを規定の構成にリセットしますか?』→『はい』で実行し、ネットワーク接続を復元するためコンピュータを再起動。 これを何度か試してみたのですが、変化はありませんでした…。 この状態になる前に父がセキュリティソフトの更新で何かを実行してしまったようなのですが、何か関係があるんでしょうか?? 知識がほとんどないため、説明不足なところもあるかと思いますが、もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • Norton Internet Security2005のダウンロードができません。

    【問題】Norton Internet Security2005をダウンロードで購入し、ダウンロードマネージャーのダウンロードまで進みましたが、ダウンロードマネージャーの「開始」を押すと、「通信エラー」「サーバーとの通信で問題が起きました! インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしあれば)が正しいことを確認してください。」と表示されて、進めません。 【環境】 1)windowsXP で、サービスパック2は入れていません。 2)同居人のADSLを使ってネットに接続しています。 3)インターネット接続の「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックは入れてありません。 4)現在、Nortonウィルスバスタ2002が入っていますが、更新手続きが難しかったので、新たにInternet Securityを購入した次第です。