• ベストアンサー

2~3回に 1回 青になる信号機はありませんか?

幹線と幹線の交差点が2~3回 青信号になる間に 近くの脇道の信号(押しボタン式の信号 ・感知式の信号以外) で1回しか青信号にならない 信号機はありませんか? ・押しボタン式の信号 ・感知式の信号 なんかは・・・・何回に一回しか成らないですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goe603
回答No.2

私の通勤途中の信号。 赤信号が2分半ほど続きます。 なので信号の変り目に強行突破する車が続出。 交差する道のドライバーも心得ているので青になってもしばらく通ろうとしません。だからあまり事故は起こらないですね。 その先に大型ショッピングセンターができたので休日には1キロほど渋滞します。なんとかしてほしい…

newstar
質問者

お礼

大型ショッピングセンターの責任で 車線を増やすべきですね。

newstar
質問者

補足

場所はどこですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.moon.sphere.ne.jp/k-union/youbou50.htm >他の信号機と連動した広域制御 タイミングが悪いと2回待ちとか有ります

newstar
質問者

補足

押しボタン式の信号・感知式の信号以外で探しています。