• ベストアンサー

学生で10万ほど安全に借りられる方法を教えてください

starfloraの回答

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.1

    郵便預金口座を持っているようでしたら、SAISON の提携クレジット・カードが作れます。これはクレジット・カードなのですが、キャッシュローンが付いています。貴方の場合だと、上限10万円か20万円だと思います。一ヶ月の返済が20万円までなら1万円です。少し利子が高いですが、簡単にクレジット・カードが作れるということが便利です。また、臨時返済がいつでもできますから、お金ができれば、まとめて一定金額返済することもできます。最悪、毎月一万返し、1万また借り、というのを続けて行くのもできます(利子がありますから、どこかで、1万円ずれますが)。     審査は難しくなく簡単に通過すると思います。学生の身分が正規にあればです。カードを作ってもらい、送ってもらうのに少し時間がかかります。郵便局で、質問してみてください。(クジットカードにキャッシュローンが付いているのであり、少なくとも消費者金融よりも、安全です。上限が決まっていますし、利子は、20万を超えると一ヶ月2万円になりますが、それ未満だと確か1万円のはずです)。  

j_aa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このような返済方法こそ利用したかったのですが、郵便局の口座はどういうわけか親が管理しています。(金が動いているかはわかりません)前回のことから親に借りられる期待をしていないのですが、口座を貸してほしいという話から入って駄目元でこのことを言ってみます。

関連するQ&A

  • 学生なのですが、妊娠しました。

    現在10週目と診断された20歳の学生女です。 相手は25歳の会社員(入社1年未満)です。 お互い 実家に住んでいます。 色々な方の似たような質問などを見させて頂いたのですが、自分の場合はどうすればいいのか結論が出なかったので質問させて頂きます。 ※どんな情報が必要なのかよくわからなかったので、思うことほとんど書いたので長文になります…。 あまり考えたくないのですが、中絶をするなら負担も費用も少ない初期のうちの12週?までにしなくてはと先生にも言われ悩んでいます。 新車を購入したばかり や 資格試験、学費などが重なってお互い貯金がない状態で まだ出産までに時間はあると思うのですが 相手に「貯金もないしまだ働き始めたばかりで養う自信がないし責任も取れる気がしないからおろして欲しい。」と言われました。 妊娠をするまで相手は前々から、「出来たら結婚するよ!」などと言っていました。 私は今年卒業予定ですが、逆算や色々考えて今の今まで極力行為を避けたりしていました。 実際授業は12月末までなので、もう仮に出来たとしても学校も辞めることなくやっていけると思い受け入れたのですが…今に至るような感じです。 (実際貯金ほぼ0なので何も大丈夫じゃないんですが) 私の親戚で不妊、不育治療を行っているのを聞いたり治療のお陰で出来た子も見たりしているせいか 出来なくて苦労してる人もいるのに自分の都合でそんな簡単に中絶してもいいものなのか?と思えてきます。 相手は「もう子供じゃないんだから親に言わなくていいじゃん」と言って、言うことすら嫌がります。 (私は勝手に親に報告しましたが…) 私の親には、お互いに任せるけど望まないのに出産とかシンママになるならやめたほうがいいと言われています。 金銭面がどうにかなるのなら…と相手も思ってくれてるようなので… 出来れば相手を説得(?)して出産したいなと思っています。(結婚することや一緒に住むなどは全然OKらしいので) 金銭面大丈夫だよ!と相手を納得させればなと思います。 相手の手取り:月20万前後 交際費・家に入れたり支払い等で、貯金出来るのは5・6万らしい。 私の手取り:月10万前後 携帯代・交際費等があるので、貯金は大体6万くらい出来る。 アルバイトなのでこれでも貯金していくに足らないと思ったら増やします。 聞きたいことを簡単(?)にまとめると 1)これから通院費・分娩費・ベビー用品をそろえたり 一緒に住むには、引越しや生活費もかかると思います。 役所に行って手当てや…住むなら公営住宅とか色々見たのですが 同級生で高校の時に出来てそのまま結婚してるって人の話も何人か聞いたので大丈夫であろうと思っているのですが、この考えは甘すぎなのでしょうか? 相手の思う金銭的不安は今のままでは解消出来ないのでしょうか? 2)こんなに必死になっているのは相手にとって負担だと思うのですが、間違った行動なのでしょうか? 普段あまり真面目に文字を使う機会がないので、読みづらい・不快な思いをさせてしまうところもあるかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 社会人から学生

    私は、社会人5年目で福祉関係で働いているのですが、今年看護学校に進学したいと思っています。もし、入学することができたらなんですが親に内緒で学校に通いたいのですが・・・理由はお金に関してなんですが、今まで内緒で夜バイトをしてなんとか貯めたお金を学費に使いたいと思ったのですが、親にバイトしていたなんて言えないので・・・。そんなお金どうやって貯めた?と言われたら言葉が詰まります。今まで自分の夢のためにがんばって貯めたので親に言えないからと言って夢をあきらめたくないです。一人暮らししているので親からしたら貯金がないと思われています。内緒はダメですよね?

  • 友達が妊娠しました

    私は23才です。おなじ年の友達が妊娠しました。 一応彼には言ったそうです。 彼は30才。今は経済的に余裕がなくて・・・結婚もできないから できるならおろして欲しいと言われたそうです。 彼は消費者金融に借金があるそうで、彼女は彼と付き合うようになって パチンコにハマり貯金はなく、おろすにしてもお金がないと言っていました。 友達は私にしか話せないと言っていました。 お金を貸してくれとは言われて居ません。 でも私は貸してあげたほういいのかなって思ってしまいました。 彼女はお母さんと二人暮しでお母さんには言わないでおこうかなと言っていました。悲しませたくないので。だから親には借りれないと思います。 妊娠を相談された私はどうするべきでしょうか。。。

  • 結納なしで彼の両親に結婚式費用を負担してもらうとご祝儀はどこへ?

    妹が今度結婚します。でき婚なので、お相手の彼は全然貯金がない状態です。(むしろ借金があったので、家の親が借金返済のためのお金を工面しました。) 話し合いで1、結納は割愛すること。2、結婚式の費用は150万まで彼の両親が負担してくれること。3、エンゲージリングが買えない彼の替わりに、ご両親が20万程度の指輪を買ってくれること になりました。 この場合、ご祝儀で集まったお金というのは彼のご両親にすべていくものでしょうか? 妹の話によると、彼は「結婚式の費用は両親に返す。」と言っているそうです。 私としては、結納金を頂かない代わりに結婚式代を出して頂ける、という認識でしたので、ご祝儀も入ってこない上に、結婚式代の返済を2人にさせるのは、出費の多い時期なだけに心配です。

  • どうしたら、よいのやら?

    始めまして、初めて投稿させて頂きます。宜しく、お願いします。実は、借金を背負い身内に相談して半分(500万)を助けて頂きました・・。今も、返済中です。私は、実家に身を寄せているのですが残が150万程あります。貯金もせずにまずは返済をしてきました。処が今回、親の老後を考えて家を建て直し1階への居住の話が浮上しました。当然、借金が終わってからの話ですが私には貯金がありません。親は、三百万を出して使えと言って来ました。でも、このお金は親が老後にと貯めて来た貯蓄です。使えば、私も親も貯蓄が0です。私としては、返済をして改めて貯蓄をした上で行動を起こしたい・大きなローンを組むよりも、リホームで補い何とか私や親の老後に使えるお金を残したいと考えています。でも親からは、もう辛いから下で暮らしたい・そこまで、待っていられないと言っています。今回親から、リホームなり建て直しをしてくれないのなら家を出て欲しい。弁護士を立てるから、今まで助けて頂いたお金で家をリホームするから家の契約をして欲しい旨の話がありました。私には、実家の前に住む姉夫婦がいるのですが同じ意見でした。家を出てしまうことは簡単ですが、迷惑を掛けてきたので出来る限りはしてあげたいと考えています。皆さんなら、どう対応するのでしょうか?補足ですが、1階は元工場なので何もありません。リホームでは、1500万・建て直しでは3000万の見積もりです。私の手取りは27万で親も、齢70になりす。正直、情けない息子だなと思う日々です。

  • 学生の旦那の実家にどうしたらいいか…

    21歳の主婦です。 妊娠が発覚し同い年の学生の旦那と結婚しました。 未熟者の自分なので質問に答えていただいたら 助かります。 両方の両親ともに旦那が学校を卒業し ちゃんと就職することを条件に結婚、出産に賛成していただきました。 そして家は旦那の方に住むことになりました。 しかし、旦那は学校に行きません。 まったくいかないわけではないです… 寝坊で昼から 体調が悪くて昼から いかない週は昼からも行きません… 今日の学校はお昼までだから お昼に起きた旦那はもう行かないだろうと思いました。 でも試験勉強を学校でするからと 学校に向かいました。 でも、まったくの嘘で友達とカラオケに行く約束をしていたみたいです。 嘘をついて遊ぶこともこれだけじゃないみたいです。 自分は妊娠したので働いていたところを辞めてさせられました。 なので自分の収入はありません。 旦那は週2、3で5時間などのバイトをしています。 最初は自分にかかるお金も検診も自分の貯金で支払っていました。 なのでなにもかも我慢して部屋にこもっていました。 それが1番お金がかからないので… しかし、貯金がなくなり お金のこと旦那の実家のこと 1番は旦那のことに悩みに悩み 自分は精神的におかしくなり両親が実家に連れ戻してくれました。 今は精神科に通って 父親が10日仕事を休み自分のそばにずっといてくれたり 毎月5万もかかるお金をだしてくれて 親に問題を押しつけたと悩みながらも 旦那の実家にいたときに比べ落ち着いた生活です。 今回、相談したいのは自分にかかるお金について 旦那の実家が医療費しか払わないと言っていて(毎月5千円ほど) 実家に毎月4万ほど負担で 旦那は携帯、奨学金の返済、食費、タバコ、交際費などで バイト代を使いきっているので貯金もなく 旦那は支払えない 自分はできたら学校に行ってほしいので バイトは増やさないでほしい… そして旦那の実家が医療費しか払わないというのが おかしいと思うんですが… こんな風に妊娠し結婚した自分が悪いんですかね… 妊娠して9ヶ月… もう少しで臨月ですが 旦那の実家からはまだ医療費も払ってはもらってません。 子供は自分の実家で育てるということになり 子供の必要なものも実家がどうにかしてくれてます。 やはり自分の実家だけ不公平って思ってしまいます。 妊娠したことに子供が自分のところに来てくれたことに 感謝していながら 旦那と旦那の実家に不満を持つのはおかしいですか? 問題をあげれば旦那にも旦那の実家にも まだまだいっぱいありますが… お金だけ相談させてください よろしくお願いします。 ちなみに医療費は10万を超えると 旦那の実家に戻ってきます。 最初は5千円ではなくもっとかかっているので すこしは戻ってくるはずです。 もちろん旦那の実家は1円も支払ってはいません。

  • 家計の診断をお願いしたいです

    私はバツイチアラフォの女性です。 パートで月々11万円ほどの手取りがあります。 自律神経失調症で精神科に通院しており、障碍者手帳を持っています。 障碍者年金も受給しています。 <毎月> ・お給料 11万円 ・障碍者年金 4万円 のお金があります。 <出費> ・携帯電話代 5000円 ・精神科診療代・お薬代 1万円 ・お昼ごはん代 1万円 ・結婚相談所会費 (分割の初期費用も含む) 2万7000円 がほぼ毎月変わらない出費です。 <出費のうち、仮のもの> ・保険 1万5000円 ・予備費 1万円 ・交際費 2万円 ・貯金 1万円 を考えています。 保険は今、窓口で相談を受けている最中です。 お恥ずかしいですが、貯金はありません。 また、母に働けなかったときに借りた50万の借金があります。 これは、障碍者年金で返済しようと考えています。 自分で考えて割り振ってみたお金の項目と金額なのですが、不安があります。 借金を返してから、婚活もしたほうがいいのではないかというのもあります。 しかし、いい歳になり親を安心させたい気持ちもありますし、 よいお相手の方と出会うことができたとしたら、病状も少しはよくなるのではとも考えます。 私の考えたやりくりは難しいでしょうか。 頑張る気持ちが必要だとは思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 配偶者の借金

    配偶者が私に内緒で借金をしています。 以前それが発覚した時には話をして、その時は返済できたので大丈夫でした。その際、お金が足らない場合は私に相談するよう言いました。しかし、今回も相談なく、しかも前回よりも多額になっていることが予想されます。私が調べられる範囲で調べた結果(私のカードでキャッシングしていたので)、50万円位です。相手の名義の借金は個人情報等で詳しく調べることが出来ませんので実際いくら位あるのかわかりません。相手に聞かずに借金状況を調べることは出来るのでしょうか? また、小さい子供も2人いるので、離婚は避けたいのですがどうなんでしょうか?お金にルーズな相手と今後も生活していていいものなのでしょうか?

  • 買い物依存症の彼女を救う方法を教えてください。

    私は彼女が買い物依存症と思っております。 理由としまして、クレジットカードの限度額を超えるまで買い物を重ね、さらに、支払いが滞り知人に借金をしてクレジットカード会社に支払いをしたそうです。 詳細な金額などは私に教えてくれません。 しかし、次から次へとブランド品を買いあさってます。必要以上に、バックを購入したり、1シーズンしか着ていない夏服を大量に捨てたり、私には理解できない行動ばかりしています。 その事について、指摘すると怒り出します。 原因は、職場環境のストレスです。給料が安いとぼやいてます。 実家暮らしのため、出費を抑える必要がないため借金をしてでも、自分の欲求を満たす行動を繰り返します。 さらに、原因として考えられることは家庭環境にもあります。親も浪費家のようです。 自立することもできない上に、旅行に行くお金も無いため親に借金してまで旅行に行くような彼女を買い物依存症から救うにはどうすればよいか教えてください。

  • 19歳で出来る学生ローンサイト

    こんにちわ 今回は19歳でも,契約してもらえる学生ローンサイトを紹介してもらいたく質問しました。 なぜ学生ローンなんかに??って思った方もいるかもしれませんが,そこは私用ですので 伏せておきます。簡単に言うと学校の出費です。 よくある「親に出してもらえば??」って意見ですが、 それはすでにアウトだったので・・・。 結構説得はしたんですが・・・やはりお金の問題はきついですからね。 一応近所の下宿で簡単なバイトを行っていますが7万程度しか入らず今回は約15万の出費が 必要ですので大分足りない状況です。 友達からはカレッジ?ってサイトを紹介してもらいましたが他にもサイトがないかを探してみたいので皆様のお力をお貸しください。 それではいろいろな情報をお待ちしております。