• ベストアンサー

ファイアーエンブレム 聖戦の系譜 (SFC)のことについて

何年も前にはまっていたゲームなのですが、昨日、友達とその頃の話で盛り上がりました。 ところが、二人とも聖なる?武器(魔法もあったはず)が一部しか思い出せません。そのときはボケのはじまりか~って笑って済ませたのですが、気になって仕方ありません。 伝説の?武器(魔法)の名前とそれを使っていたキャラクター(親世代も子世代も)を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arthur
回答No.1

こんにちは そのゲーム私もやりました^^ そして今はトラ7をやってます(笑) それはさておき・・・ 覚えている範囲で書いておきますね。          親        子 ティルフィング:シグルド   → セリス ゲイボルグ  :キュアン   → アルテナ ミストルティン:エルトシャン → アレス イチイバル  :ブリギッド  → ファバル フォルセティ :レヴィン   → ? バルキリー  :クロード   → ? バルムンク  :         シャナン ナーガ    :         ユリア トールハンマー: ファラフレイム:アルヴィス スワンチカ  : グングニル  :トラバント  → アリオーン ロプトウス  :         ユリウス 武器の名前はたぶんこれでよかったかと・・・(汗) ちなみに、トールハンマーとスワンチカの使用者が空白なのは、 名前忘れただけです。(笑) 後、フォルセティとイチイバルの子世代が?になっているのは、 親世代の時のカップルの組み合わせで誰に受け継がれるかが変わるからです。 まぁ、フォルセティはセティかアーサー、 バルキリーはコープルってのが一般的かな? ちなみにトールハンマー以下は敵専用で、自軍には使用者はいません。 空白の部分は思い出したら補足しますね^^;

yancha-moncha
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。 思い出せなかったのはバルキリーの杖とミストルティン(剣でしたよね)です。 バルキリーの杖って生き返らせるのかしら。使った記憶がありません。 スワンチカの一族で唯一見た目がかっこ良くて仲間になるキャラは(名前が思い出せないけど)エリートのスキルを持っていた記憶が。 トールハンマーはユリアスに惚れている女の子が使っていましたよね。(なんだかちょっと切なかった記憶が)

その他の回答 (1)

• arthur
回答No.2

すいません、質問は武器(魔法)でしたね(苦笑) ややこしいので、魔法だけ改めて書くと、 フォルセティ ファラフレイム トールハンマー ナーガ ロプトウス です。 ちなみにバルキリーは杖なんですが・・・ 魔法に入るんでしょうかねぇ?(笑)