• ベストアンサー

イギリスについて

イギリスにあるスコットランド・ウェールズ・アイルランド・イングランドの4つのそれぞれの地方の人たちが お互いの地方のことをどう思ってるのか教えてください。 (例、ウェールズの人はスコットランドの人のことをケチと思ってる。) お願いします。

• yutu
  • お礼率33% (7/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • london
回答No.1

イングランドは他の地方のことを田舎者と思っており、1格下に思っている。 ウェールズは今でこそ大英帝国に属しているが、いつの日か独立を勝ち取り昔年の恨みをはらしたいとおもっている。そのために今でもウェールズ語を忘れないために街の表示板(例えば駅の看板)は英語の他にウェールズ語の標記もしてある。 アイルランドは一応独立した島で形成されているので地理的には恵まれているが、周知のとおり『IRA』に代表されるように、非常に過激な思想をもっており機会をうかがってイングランド本土を解放させるため日夜地下活動を怠らない。 スコットランドは実は一番独立心に燃えており、スコッチをつくり、バグパイプを吹きながら独自の文化を確立しようとしている。 てなことでしょうか。

yutu
質問者

お礼

お礼をいうのが遅れてしまってごめんなさい。 たいへん助かりました。 ありがとうございました。 本当にありがとう!