OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office95のインストールについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200578
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (601/1143)

VBでOLEを使ったプログラムを作ったのですが、WIN95での動作確認も行いたいとWord95とExcel95のCDを掘り起こしてきました。現在、WinNTの環境でOfficeは2000です。確認のために、Officeを95にしてからもう一度2000にし直さなければならないのでしょうか?ハードディスクのパーテーションは過去の経験からやりたくないのです。どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

MSサポート
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J055/1/39.asp

なんか、昔の記憶に有ったので、オフィッシャルの’ところ’紹介しておきますね。
ま、相変わらずな(笑)ということで。

でわでわ
お礼コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

Office95をインストールしてから、Office2000をインストールってことですね。
これが無難でしょうかね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 12:54:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (28/51)

Office95とOffice2000の共存は不可能だったと思います。 もちろん、現在使用中のパソコンがマルチブート環境でないのならば、 Windows95もインストールしてやらなければなりません。 どうしても現在の環境を維持したままで Windows95とOffice95をご使用になられたいのでしたら、 エミュレータを使用してみるのもひとつの手かもしれません。 「VMware」という ...続きを読む
Office95とOffice2000の共存は不可能だったと思います。
もちろん、現在使用中のパソコンがマルチブート環境でないのならば、
Windows95もインストールしてやらなければなりません。

どうしても現在の環境を維持したままで
Windows95とOffice95をご使用になられたいのでしたら、
エミュレータを使用してみるのもひとつの手かもしれません。

「VMware」という、いわゆるDOS/Vパソコンをエミュレートする
エミュレータがございますので、
ご使用のパソコンの処理速度とハードディスクに余裕があるようでしたら、
一度試みてはいかがでしょうか。
ただし、VMWareはシェアウェアですので、
体験版でひとまず試してみることになると思います。
お礼コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

”エミュレート”をまずは理解して、それから試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 12:48:32

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ