• ベストアンサー

30代で英検準2級を受けます。

sleephoneyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ・・ 英語検定はどちらかというと学校から推奨されてるようで、社会人になるとトイックを受けろと会社からいわれる人も多いみたいです。 私自身、30代半ばなのですが、年齢に関係なく、試験を受けていますが、いろんな年齢層におどろかされます。 多分、試験場では小学生からシニアの方もいらっしゃいますから、安心してください。 最初からあきらめちゃいけませんよ。 まだ、時間はあるのなら、勉強して、がんばってみては どうでしょう? ちなみに私も3月、4月と試験が目白押しです

noname#2528
質問者

お礼

sleephoneyさん、回答ありがとうございます。 「小学生からシニアの方まで」と聞いて安心しました。 今まで検定を受けたことがなく、今回思い立って なんとなく受けることにしました。頑張ります。