• 締切済み

生理がおかしいんです。

おとといから生理が始まったのですが変なんです。まず、色が薄いとゆうか、おりものに血が混じってるような感じなんですけどナプキンには茶色くつくんです。量も少ないし・・いつもはモロに出血って感じで真っ赤なのが大量に出るんですけど・・。しかも一番おかしいのが匂いです。生理独特の生臭い匂いもあるんですけど、腐敗臭みたいな今までになかったキツイ異臭がするので性病かも?!と凄く心配です。ゴムはいつもつけてますが、指とかからも移るって聞くし・・とりあえず生理が終わり次第病院には行こうと思ってるんですが今心配で心配で・・こうゆう生理になった方いらっしゃいませんか??ちなみに今も外陰部やおりものの異常はないです。

• 病気

みんなの回答

noname#3477
noname#3477
回答No.2

私も経験があります。生理日以外でもおりものに独特の臭いがあったり、量が多かったり、生理の出血もおりものに血が混じってたり・・・ 変な臭いというのは性病でしょう。名前は忘れましたが私もかかりました。 婚約者がいた時だったので先々の事を考え相手も検査をして一緒に飲み薬を飲んで治しましたが一度なると癖になるみたいですよ。風邪気味で体力がなくなっていたりしている時でもいろいろな雑菌によって感染したりと感染源はいろいろあるようです。(温泉に入っただけでもなる事も・・・) 私も最初は気にしないでいたのですが、結婚して妊娠して病院にいっていろんな検査をしているうちにわかりました。恥ずかしいとは思いますが生理中の今の状況をドクターに解ってもらうためにも今病院に行ったほうが良いと思いますよ。性病も無臭のものとかいろいろあるので早めに治療しないと私みたいになかなか子供が授からなかったということにもなりかねませんし・・・凄く心配になっているところにこんなアドバイスですみません。でも同じ女として気になったものですから。 なかなか行きにくい場所ではあると思いますが頑張って!!

mini555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。性病にもいろいろなものがありますもんね。病院に電話して症状を話してから行こうと思います。前にも行った事あるんですが、生理中は診察できないと言われてしまったので・・でも今おかしいのでやっぱり今行ってきます。ホントにどうもありがとうございました。

回答No.1

私は医者ではないので、経験者として申し上げます。 私は生理予定日の2~3日前から、おりものに血が混じるといった程度の薄い血の出血があります。 しばらくすると、きちんとした、通常の経血に戻るのですが・・・ 風邪をひいていて、薬を服用していたり、体重が減ったりしたときにこの症状が現れるみたいなのです。 においは気にしたことがないけれど、異臭というか、生臭いにおいだったような気がします。 ナプキンを長時間つけっぱなしでいたりしてなかったでしょうか? 様子をみて、正常の生理がこなかったら、病院にいってみるほうがいいと思います

mini555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私の場合特に体の異常もなく、初めてこうゆう生理になったので・・においも今までの生理臭?ではなく、あきらかにヤバイ感じの匂いなのでやっぱり病院に行ってきます。どうもありがとうございました。