• 締切済み

生理がおかしいんです。

おとといから生理が始まったのですが変なんです。まず、色が薄いとゆうか、おりものに血が混じってるような感じなんですけどナプキンには茶色くつくんです。量も少ないし・・いつもはモロに出血って感じで真っ赤なのが大量に出るんですけど・・。しかも一番おかしいのが匂いです。生理独特の生臭い匂いもあるんですけど、腐敗臭みたいな今までになかったキツイ異臭がするので性病かも?!と凄く心配です。ゴムはいつもつけてますが、指とかからも移るって聞くし・・とりあえず生理が終わり次第病院には行こうと思ってるんですが今心配で心配で・・こうゆう生理になった方いらっしゃいませんか??ちなみに今も外陰部やおりものの異常はないです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#3477
noname#3477
回答No.2

私も経験があります。生理日以外でもおりものに独特の臭いがあったり、量が多かったり、生理の出血もおりものに血が混じってたり・・・ 変な臭いというのは性病でしょう。名前は忘れましたが私もかかりました。 婚約者がいた時だったので先々の事を考え相手も検査をして一緒に飲み薬を飲んで治しましたが一度なると癖になるみたいですよ。風邪気味で体力がなくなっていたりしている時でもいろいろな雑菌によって感染したりと感染源はいろいろあるようです。(温泉に入っただけでもなる事も・・・) 私も最初は気にしないでいたのですが、結婚して妊娠して病院にいっていろんな検査をしているうちにわかりました。恥ずかしいとは思いますが生理中の今の状況をドクターに解ってもらうためにも今病院に行ったほうが良いと思いますよ。性病も無臭のものとかいろいろあるので早めに治療しないと私みたいになかなか子供が授からなかったということにもなりかねませんし・・・凄く心配になっているところにこんなアドバイスですみません。でも同じ女として気になったものですから。 なかなか行きにくい場所ではあると思いますが頑張って!!

mini555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。性病にもいろいろなものがありますもんね。病院に電話して症状を話してから行こうと思います。前にも行った事あるんですが、生理中は診察できないと言われてしまったので・・でも今おかしいのでやっぱり今行ってきます。ホントにどうもありがとうございました。

回答No.1

私は医者ではないので、経験者として申し上げます。 私は生理予定日の2~3日前から、おりものに血が混じるといった程度の薄い血の出血があります。 しばらくすると、きちんとした、通常の経血に戻るのですが・・・ 風邪をひいていて、薬を服用していたり、体重が減ったりしたときにこの症状が現れるみたいなのです。 においは気にしたことがないけれど、異臭というか、生臭いにおいだったような気がします。 ナプキンを長時間つけっぱなしでいたりしてなかったでしょうか? 様子をみて、正常の生理がこなかったら、病院にいってみるほうがいいと思います

mini555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私の場合特に体の異常もなく、初めてこうゆう生理になったので・・においも今までの生理臭?ではなく、あきらかにヤバイ感じの匂いなのでやっぱり病院に行ってきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?性病?

    初めまして。こう言う類の質問は初めてのrennkaです。 いきなりですが、昨日から性器がものすごく痒いんです。 生理になってるためナプキンでかぶれたのかとも思うんですが… と言うのも、前に一度ナプキンでかぶれをおこし 痒くて仕方なくて掻いてしまった所性器が炎症をおこし赤く腫れ病院に行った事があります。 その時は塗り薬を処方され1日~2日で治りました。 今回もやはりナプキンでかぶれたのかと思うんですが… 何だか性器(特に外陰部とアソコの周辺…ビラビラと言われる所でしょうか?)←下品ですいません に小さなブツブツがあります。 昨日の夜、我慢できず掻いてしまったからブツブツが出来たのでしょうか? それとも、性病でしょうか…? 性病だと生理とよく間違える、不正出血なるものを起こすと言いますし… ちなみに、かゆみは生理の時以外はないです。 オリモノは普通に白いですし、匂いもないと思います(多分) もし性病だとしたら彼氏と1週間程前ですがセックスをしたので、移してないかも心配です。 病院に行って性病検査受けた方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがしいます。

  • 生理前の臭い?

    いつもお世話になっています。 最近生理前に陰部の臭いがキツくなりました。 生理前1週間~2週間の間おりものの量が増え、服の上からでも意識すると解るほど臭っています。 性病の心配もしているのですが、性病の場合は痒みがあったりおりものの形状や色にも変化がありますよね?痒みは無く形状と色も変わりなく、半年前に婦人科にかかった時は性病は無かったので、単に生理前の臭いということでいいのでしょうか? また、昔はおりものに臭いはほとんどありませんでした。あっても少し酸っぱい感じの臭いでしたが、今(生理前だけ)は納豆のような臭いに変わった気がします。 年齢とともにそういうおりものの臭いの変化はあるものなのでしょうか? その他、対策として陰部を清潔に保つ以外に何かありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スソワキガ?

    スソワキガ? 私は耳垢は湿ってて人よりは毛深いので多分ワキガなんですが、最近スソワキガというものを知って心配になってきました。 ワキガの程度は朝8×4をすれば一日大丈夫なぐらいです。 ところでスソワキガとはどんな匂いなんでしょうか? 私はオリモノが生理が終わった後一週間ぐらいだけ出ないぐらいで結構多いと思います。 だからいつもナプキンをつけていますが、ナプキンをつけないで体育座りをしていたり、椅子に座ってるとオリモノがズボンとかにしみてきて(ズボンが湿ってたり)匂いがしてきます… 例えるならば公園の公衆トイレのような匂いとか納豆の匂いという感じです。 また生理中も匂いは酷いです。 やっぱりオリモノが多かったり、そのオリモノ、また生理中のナプキンが臭く、普通に座ってても匂うのはスソワキガでしょうか… その場合どうすれば良くなりますか? 私は学生なので手術とかは出来ません。 よろしくお願いしますorz

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 生理がきません。

    生理がきません。 前回の生理が2/24で、 最後にセックスしたのが3/5です。 最初から最後までコンドームを付けてコンドームの中に出したのですが、破れたり漏れた様子はありませんでした。 生理周期は28~31日です。4~7日で終わります。 今月の生理予定日は、3/24でした。 ですが、まだ来る気配がありません。 汚い話しですが最近、サラッとしたおりもののようなものがよく出ます 。 臭いもちょっとあります。 それと、あそこが痛痒いです。 生理がいつきてもいいように、ナプキンを常につけているのでかぶれたのかなと思っています。 それとも、性病、または妊娠と関係があるのでしょうか? 調べたのですが、あまりよくわかりませんでした… 今月は、転職についてずっと悩んでいて、ストレスがかなりたまっていました。 それと関係して、仕事の休みが増えたので、いつも0時前には寝ていたのですが2時くらいに寝て昼前に起きることが増えました。 生活のリズムが狂って生理不順になっているのでしょうか? 婦人科に行くかもう少し待ってみるか悩んでいます。 どなたか、アドバイスお願い致します。

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が来たのですが。。

    以前の質問です。 http://question.excite.co.jp/qa3417380.html 生理が来たのですが、血の様子が少しいつもと違うのが 気になっています。 始まる前、茶色いおりものがついたのですが その後血は出ているのですが、ねばねばしているというか・・ それに、ナフキンを見ると血と一緒に、茶色いものが沢山ついています。 普段は茶色いおりものは出ても最後の日等なのに 1日目に出るし、なんだか血の出が少ない気がするというか・・ 普段生理痛はあまり無いのですが、腰痛・腹痛が酷いのも気になっています。 精神的なものでしょうか?それとも、まさか流産・・? 更には何か性病なのではと考えてしまう始末; もう一つなのですが 先日、何も無くとも婦人科に初診だけは行こうと思っていたのですが 生理が来てしまって留まっています。 婦人科にかかるのは生理中はやめた方がよいのでしょうか?

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう