• ベストアンサー

W杯チケットの譲渡について

TEXAS_CBの回答

• TEXAS_CB
回答No.2

今日現在の状況です。 サッカー・ワールドカップの日本組織委員会(JAWOC)は19日から、国内ですでに販売されたチケットについて、観戦者の名義変更を受け付ける。死亡や長期入院など、やむを得ない場合だけ認めるとし、払い戻しには応じない。  変更の申請には、住民票や診断書など、死亡や入院の事実を証明できる書類や、新たな観戦者の身分証明書のコピーが必要。JAWOCでは「インターネットのオークションで新たな観戦者を募集することは認めない。そうした事実が確認されれば無効にする」と、過熱している転売行為をけん制した。  申請書(変更願)は、19日午前10時から、FAX(03・5426・5531)で請求できる。2月15日正午まで。問い合わせは、JAWOCチケットセンター(03・3287・1199)へ。 ただし、これは日本組織委員会(JAWOC)の対応ですので、韓国の組織委員会も同等の対応をするかどうかはわかりません。韓国語が堪能でなければ、現地でトラブルになるかもしれません。

makochi
質問者

お礼

死亡・入院ですか。はぁ。 まぁ私自身がどうしても行けないですから、ダメ元でいとこにトライさせてみます。

makochi
質問者

補足

そうそう、手許の購入証明書は、日本で買ったものでなく、スイスの業者?から購入しました。 これについてはどうなんでしょ?