• ベストアンサー

W杯チケットの譲渡について

TEXAS_CBの回答

  • TEXAS_CB
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.2

今日現在の状況です。 サッカー・ワールドカップの日本組織委員会(JAWOC)は19日から、国内ですでに販売されたチケットについて、観戦者の名義変更を受け付ける。死亡や長期入院など、やむを得ない場合だけ認めるとし、払い戻しには応じない。  変更の申請には、住民票や診断書など、死亡や入院の事実を証明できる書類や、新たな観戦者の身分証明書のコピーが必要。JAWOCでは「インターネットのオークションで新たな観戦者を募集することは認めない。そうした事実が確認されれば無効にする」と、過熱している転売行為をけん制した。  申請書(変更願)は、19日午前10時から、FAX(03・5426・5531)で請求できる。2月15日正午まで。問い合わせは、JAWOCチケットセンター(03・3287・1199)へ。 ただし、これは日本組織委員会(JAWOC)の対応ですので、韓国の組織委員会も同等の対応をするかどうかはわかりません。韓国語が堪能でなければ、現地でトラブルになるかもしれません。

makochi
質問者

お礼

死亡・入院ですか。はぁ。 まぁ私自身がどうしても行けないですから、ダメ元でいとこにトライさせてみます。

makochi
質問者

補足

そうそう、手許の購入証明書は、日本で買ったものでなく、スイスの業者?から購入しました。 これについてはどうなんでしょ?

関連するQ&A

  • チケットぴあでコンサートチケットを購入したが履歴が

    チケットぴあで1月24日のビリージョエルのコンサートチケットを購入しました。 カードで支払いました。 最近までログインするとチケットの購入履歴が見えていましたが、今は見えなくなっています。 「Cloak引取でご購入のチケットは、事前にセブン-イレブン、ファミリーマートで発券した上で、会場にお越しください。 ※会場ではチケットの発券ができません。」 となっています。この意味がわかりませんが、確か、郵送で送られてくると思っていました。 チケットぴあで2月にあるコンサートチケットは、10月に送られてきています。 近づいてきたので、心配になってきました。 チケットぴあのプレミアムメンバーズです。 このまま待っていれば良いのでしょうか?

  • 公演当日の、コンビニでのチケット発券

    ぴあで購入したコンサートのチケットを、コンビニで発券する予定です。 都合により公演直前にしか発券できないのですが、注意書きに、「直前の発券は、コンビニの混雑等で、開演までに発券できない可能性がある」とありました。 会場周辺のコンビニは開演前に込み合いますか? 発券できなくなることがあるのでしょうか? もし御存知の方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 ※会場は横浜アリーナです

  • 福山雅治 チケット 払い戻し

    [福山雅治 公演日:2011/04/09(土) 17:00開演 会場名:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ のチケットをローソン先行で購入したのですが チケット到着前に中止が決定しました この払い戻しの方法ですが 詳細が分かりません ローソンへ電話問い合わせするも 電話がつながらず チケットが手元にあれば ローソン店舗で払い戻しが可能かと思うのですが 手元にない現状で どう対応すれば払い戻しができるのでしょうか? 宜しく回答お願いいたします

  • チケットをオークションで落札しました

    不安に思って投稿させて頂きます。 とある声優さんのイベントにどうしても行きたくて、 良くないことだとは思いつつも、ネットオークションで 定価以上のチケットを落札しました。 それが今日届いたのですが、チケットに「転売チケット入場不可」の 文字と、下の方にチケットを発券された方の名前が入っています。 実際にオークションに出品されていた時は、この上記の文字部分や 席番が隠された画像が掲載されていました。 2000席ほどの会場ですが、本人確認など有り得ますでしょうか。

  • 全豪オープンeチケット

    以前全豪オープンチケットについて質問をし、大変参考になる回答を頂き助かりました。 今回また質問させて頂きます。 eチケット(LRA指定)を持参し、現地での交換場所(発券)ですが、会場入り口でしか交換できないのでしょうか? 他に市内のどこかで、発券できる所があるのでしょうか? もし、会場入り口だけだとしたら、トラムはどこで降りたら便利なのでしょうか? メルボルン到着二日後に全豪観戦なのでその前の日はトラムを利用して市内観光をしたいと思います。 期間中の全豪チケットを持っていればトラムは無料になるとお聞きしたのですが、eチケットでは無理なのではないかと思われるので到着後に発券をしたいと思っております。 それとも、無料のトラムはフリンダース駅から会場までのトラムだけなのでしょうか? 宿泊のホテルが市内観光用の無料トラムの範囲から離れているので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • チケットのコピーについて

    ライブチケットを 「チケット流通センター」で購入し、無事手元に届きましたが、偽造かどうかを確かめる為コピーしてみました。 チケットはぴあのものです。 私の勘違いでコピー用紙の方に「無効」と出ると思っいて… コピー用紙にもチケットの方にも「無効」と出ました…。 チケットに「無効」と浮かび上がっていても会場に入れるのでしょうか…? 回答宜しくお願い致します

  • 購入済みチケットの発券ができません。

    サークルkで発券できるとのメール案内でしたが、 サークルk5件全て発券できませんでした。 チケット購入済みでピアに電話連絡しても 電話が通じませんし明日が引換えの期日ですので よろしくお願い致します。 以下はピアから送られてきたメール内容です。 ーーーーーーーーーーーーー ■公演情報 公演名:名探偵コナン 11人目のストライカー/全国券 有効期間:2012/4/14(土)- 会場名:全国の上映劇場 ■購入チケット情報 一般  1枚        ジュニア  2枚        ■料金明細 チケット料金:一般 1枚 計1,300円 チケット料金:ジュニア 2枚 計1,600円 発券手数料:105円 × 3枚 計 315円 合計金額:計 3,215円 ■決済方法 クレジットカード 登録名:UCSカード ■引取方法 サークルK・サンクス、ぴあ店舗で発券 ※発券場所が限定される場合がございます。必ず「購入履歴」をご確認ください。 ーーーーーー以上です。

  • 電子チケットぴあの発券期限について

    電子チケットぴあで、チケットを購入し、ファミリーマートで発券する場合、開演当日2~3時間前でも発券可能でしょうか?

  • ライブチケットをキャンセルか譲るか?

    5/21 ポール・マッカートニー武道館ライブのチケットが、ぴあwebで当選しました。まだ発券前です。発券期限は今日の23:30です。母がデビュー当時からビートルズファンなので、試しに抽選応募してみたらA席が当選しました。 ですが、電話してみたら体調を崩していた父が入院したとのこと。ライブどころではないと断られてしまいました。 この場合、(1)チケットを発券せずキャンセル扱いにする。(2)掲示板等でファンの方に譲る。どちらがいいのでしょう。 私自身はコンサート系はあまり興味がなく、もう10年ほど行っていないので、最近のチケット発券方法や入場方法などよく分かりません。(2)の場合、お譲りできる方がいたなら、発券番号と私のフルネームをお教えすればいいのでしょうか。身分証明書などは必要になりますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかお教えください。よろしくお願いします

  • チケットを合法的に売買するには?

    こんにちは。 あるミュージカルのチケットが、1枚余ってしまいました。 転売目的で購入したのではなく、友人が公演3日前になって行けなくなってしまいました。 明日には家を出ますので、オークションも難しいです。 このミュージカルのチケット、千秋楽で10万円。 それ以外は6万~10万と高額でオークションで売買されています。 チケットを、会場で合法的にお譲りすることはできないでしょうか? いけなくなった友人のため、定価でお譲り出来たらと思っています。 会場には「譲って下さい」といっている人も多いと思いますが、確実にお譲りしたいのです。 こちらから、チケットを譲ります!と紙を掲げると、ダフ屋行為になりますか? 東京都の条例により、転売目的の物を売るのにウロチョロしてはいけない様です。私は転売目的ではありませんが、転売目的ではない!と証明はできませんよね。