• ベストアンサー

環境変数USERPROFILEを変更したい

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.1

コマンドプロンプトか、マイコンピュータのプロパティ> パフォーマンス>環境変数で、 ディレクトリパスを指定すれば変更できるんじゃないでしょうか? やった事無いのではずしてたらゴメンナサイ

noname#188227
質問者

補足

回答ありがとうございます。仮想メモリやテンポラリファイルなどはすでにすべて別パーティションに移動しています。残念ながらUSERPROFILEの変更は出来ませんでした。

関連するQ&A

  • レジストリ変更が反映されません!

    標準ではC:\システムパーティションにインストールされるDocuments and SettingsをDパーティションに移動したので、それを参照するようにあてはまるレジストリを全てD:\に置換して書き換えました。 しかし、ログオフor再起動すると変更したはずのレジストリ値が元に戻ってしまっていました。。。以前の違う環境では変更できたのですが、下記の新しいシステムに変更しOS再インストールしたらできませんでした。 レジストリ編集ソフトを使っても、標準のレジストリエディタを使っても同じでした。。本当に困っています。。よろしくお願いします。 システム構成 CPU:Athlon64X2 5200+ (65W版) マザー:MSI K9AG Neo2-Digital メモリ:CFD販売 DDR2DIM 1GB×2 OS:WindowsXP Home SP2  

  • Documents and Settings内のシステムフォルダの名前

    Documents and Settings内のシステムフォルダの名前変更 についてご教授ください。 コンピュータの所有者は「窓の手」で変更できました。 Documents and Settings内のシステムフォルダの名前につきましては 前所有者の名前がついておりまして、システムフォルダの名前の変更は できないと Windows XP からは返事がきます。 どうしてもできないものなのでしょうか。

  • システム環境変数と、ユーザー環境変数。

    こんにちわ。 昨夜からちょっと困ってパニックになっています。 1から書いていきます。 読みにくかったら、申し訳ございません。 コンパイルしたJanken.classが、 C:\java>java Janken で作動せず、 java.lang.NoClassDefFoundErrorのエラーが出ました。 そこで、参考書を見て環境変数に問題があるということなので、 環境変数を触ったのですが、それでも上手く行かずネットで検索をかけて調べたところ、 "システム環境変数"と"ユーザー環境変数"の設定を変えました。(osは、XPです。) それ以来、 ----------------- C:java>java Janken 'java'は、内部コマンドまたは、外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 C:\java ---------------- と、なります。 コンパイルも出来ません。 「システム環境変数には、触れてはいけない」と 検索した先のページには、書かれていまして、 ユーザー環境変数と間違って、システム環境変数を変えていたことになります。 元に戻すには、PCの初期化が必要なのでしょうか? また、参考書の通りコマンドプロンプトに打つとこう表示されます。 ----------- C:\Documents and Settings\Owner>set CLASSPATH=%CLASSPATH%;c:\java\bin C:\Documents and Settings\Owner>echo %CLASSPATH% %CLASSPATH% C:\Documents and Settings\Owner> ------------- また、JAVAの入ってるフォルダは、 C:\JAVAで、ローカルディスクCの中です。 JAVAフォルダの中は、j2sdk-1_4_0-doc-jaフォルダと、J2SEフォルダ、 Janken.classがあります。 もう何が正しくて、何が誤りなのかもわかりません。 どうか、よろしくお願いいたします・・・・。

    • ベストアンサー
    • Java
  • フォルダの名前が変更できません

    WindowsXPプロフェッショナルを使っています。 先日、パソコンが壊れたので、修理に出したところ、ハードディスクの交換となってしまいました。その際、修理屋さんに、ユーザーアカウントを私の名前で設定してもらいました。しかし、パソコンが帰ってきて、電源をつけると、私の名前が1字間違っていました。 コントロールパネルのユーザーアカウントと、マイコンピュータを開いたときに出てくる右上のフォルダ「●●●●のドキュメント」の名前は変更ができました。 しかし、c:\Documents and Settings\●●●●(私の名前のフォルダ)は名前がどうしても変更できませんでした。システムフォルダなので、移動や名前の変更はできないとのメッセージが出ます。 しかし、ここを直さないと、時々困ることがあります。 それは、PDFファイルにコメントを入れるとき、もろに間違った名前で表示されるからです。 どうすれば、c:\Documents and Settings\●●●●の名前を変更することができるでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • xpフォルダとvistaフォルダの比較

    xpフォルダでシステムディスク>Documents and Settings>(使用者)>cookiesはvistaにおいてどこに格納されているのでしょうか

  • Windowsのシステムフォルダの名前の変更

    タイトルの通りですが、Windowsのシステムフォルダの名前の変更はできますか? C:\Documents and Settings\****\My Documents の****のところに本名が入っていてこれを何とか変えたいのですが。。。 右クリックで名前の変更をしようとしたら「****はWindowsのシステムフォルダのため移動や名前の変更はできません」とでてしまいます。 どなたかお教えください。

  • フォルダー名が変更できません

    Googie Earthをインストールしたところ一部表示されないところがあり、どうもDocuments and Settingsの中の私の名前のフォルダー名が漢字になっているのが原因のようなので、名前を変えようと思ったところ「このフォルダーはWindowsのシステムフォルダーでWindowsを実行するのに必要です。移動か名前の変更は出来ません。」と出て変更が出来ません。 コンピューターの管理者のアカウントも漢字にしていたのですが、それは変更することが出来ました。 ちなみに、数台のPCとネットワークを組んでいます。 フォルダー名を変更するにはどのようにしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Documents and Settingsのドライブ変更

     Documents and Settingsのドライブ変更は、どうすればいいのでしょうか?  マイドキュメントはできるのですが、「デスクトップ」も移動できません。レジストリなどを触らず、素人にも簡単に安全にできる方法ありませんか?

  • マイコンピュータ内の表示について

    WindowsXP Proを使っています。 マイコンピュータ内の”このコンピュータに保管されているファイル”の表示がおかしくなりました。 ”共有ドキュメント”のみが表示されいて、”XXXのドキュメント”が表示されません。(自ユーザのドキュメントも表示されていません。どのユーザでログインしていても共有ドキュメントのみです。) ”Documents and Settings”内の各ユーザフォルダ、および実際のマイドキュメントフォルダの共有設定で”このフォルダをプライベートにする”にはチェックは入っていません。 ”全フォルダのリセット”をやってみたり、TweakUIを試してみたりしましたが効果はありませんでした。 おそらく何かのタイミングでレジストリ値が書き換えられてしまったのではないかと思います。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • Cドライブの中にあるフォルダ名の変更について

    中古PCを譲ってもらいました。 Cドライブ→Documents and Settingsのフォルダを開くと、以前の持ち主の名前がついたフォルダがあります。そのフォルダ名を変更しようとすると「WindowsのシステムフォルダでWindowsを正しく実行するのに必要です。移動や名前の変更はできません」と表示されます。このフォルダ名は変更できないものなのでしょうか?アドバイスがいただければ宜しくお願い致します。 ちなみにそのフォルダの中にはMy DocumentsフォルダやLocal Settingsフォルダなどが入っています。