OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝島「VOW」ネタの投稿先は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200529
  • 閲覧数378
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近立て続けに「VOW」ネタを見つけてしまったのですが、私は今から約15年ほど前の、まだ判型が小さくて背表紙がピンク色だったころの「宝島」しか知らず、リニューアルを重ねた「週刊宝島」にそれまでどおり「VOW」のページががあるのかどうか分かりません。その位本屋で立ち読みでもして確認しろ!!と怒りの声が聞こえてきそうですが、諸事情により書店へ出向く暇がないのです。なるべく早く知りたいので、「VOW」ネタの宛先をご存知の方、住所をお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

2001年7月14日発行「VOW13」によると…

〒102-8388 東京都千代田区一番町25 株式会社宝島社 宝島編集部「VOW総本部・VOW13係」

VOW13には『VOW公認投稿専用便箋2001年版』なるページがついていまして、フォームはこんな感じでした。
表…VOWネタ貼付・コメント・PN・住所(都道府県のみ)
裏…ネタ採集年月日・採集場所または媒体・
  投稿人本名・年齢・性別・職業・住所
また、「郵便物1通につき投稿作品1点が基本。どうしても複数点同封したい時は
見やすく判りやすく面白く、住所・氏名などもそれぞれに明記のこと。」だそうです。

なにぶん半年前のデータですので自信はありませんが…。
2001年12月28日発行「VOW王国 青春編」が最新刊のようですので、
できれば一度書店で確認されてみることをオススメします(^^;)
お礼コメント
noname#13289

具体的なご回答恐れ入ります。そう言えば、単行本に投稿用フォーマットってついていましたよね。これで貴重なVOWネタが日の目を見そうです…よかったよかった。
ありがとうございました!
※ネタが採用されるかどうかはまた、別の問題なんですがね…
投稿日時 - 2002-01-19 15:19:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

総発行部数 1000万部を超える大人気の『VOW』が、
満を持してインターネットに登場だ!
  http://castle.twn.ne.jp/netvow/vow/index.html

インターネットでないのならお問合せください。
webmaster@takarajimasha.co.jp
お礼コメント
noname#13289

ご回答ありがとうございます。そう、これ見てみたんですが、会員登録しなくてはいけないんですよね…そうすると会費が月400円かかるので、ちょっと考えあぐねていたんですよ。昔のように、千代田区麹町…の宛先だといいんですが(なんせ宝島社の住所は丸暗記していますから)まぁ、折を見て書店に立ち寄って確認してみます。
投稿日時 - 2002-01-18 22:44:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんばんわ。
ちょっとVOWねたなんですが、ひとつ紹介します。
先日のGLAYのコンサート(東京ドーム)の時に、オーソライズドの露店が下げていた紙に、、
「パフンレット」と書かれていました。
デジカメはいつも持っていないと、と感じた瞬間でした。
お礼コメント
noname#13289

「パフンレット」…ぎゃははは、おまぬ~、金一封!(←往年の、渡辺祐さんが「VOW」やっていらした当時のノリで。)でもGLAYのドームなら、誰かしらチェックしている可能性はありますね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 15:09:37