• ベストアンサー

デラジェットセットラジオ

ジェットセットラジオとデラジェットセットラジオ、具体的にどこが違うんでしょうか? 昔聞いた話では舞台がデラの方はアメリカだということでしたが、違うという話もききます。 ドリームダイレクトなどで販売してましたが(今もしてるのでしょうか?)通常のジェットセットラジオをやった人が改めて買う価値というかそれほどの違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ジェットセットラジオ」に、2ステージ、8ミッションを追加し、エネミー、使用キャラクター、曲目を増加し、練習モードが付いています。昨年10月18日から、店頭でも発売中です。 きのう、秋葉原に行ったところ、「ジェットセットラジオ」の方は1980円とかで売られていました。 「デラ」ですが、よほどの「JSR」ファンでない限り、買う必要はないでしょう。 Xboxで、「ジェットセットラジオフューチャー」が本体同時発売されますし、そちらを買った方がいいのではないかと思います。

tukikageran
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 店頭でパッケージみてきました。 全然ステージが一新されてるならJSRFまでのつなぎにと思ったのですが、ちょっと追加されているだけのようですね。 いろいろご親切にありがとうございました。 XBOXのJSRF、欲しいけど本体ごと買うとなるとお金かかりますねえ・・・。

その他の回答 (1)

• densuke
回答No.2

補足です。 違いは下記の方が述べてるようにステージが追加されたものです。 元々は日本で発売され、アメリカで発売されるにあたって、ステージが追加されました。ちなみにデラとはデラックスの意味です。 買われるかどうかはそのソフトへの思い入れかと思います。 例えになってないかもしれませんがソニックアドベンチャーとインターナショナル、FF10とFF10インターナショナル、バイオ ベロニカと完全版。それくらいの違いかと・・・。 最近はちょっとしたヴァージョンアップが多くて、それだったら最初から出せよって言いたいのは私だけ?

tukikageran
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてすみませんでした。 アメリカ版と聞いていたのでステージもアメリカ?と思ってました。 昔、まだ日本でデラが売ってない時に海外版として紹介されていた写真がたまたまアメリカステージの写真だったのでそう勘違いしてました。 ちょっとしたバージョンアップも確かに最近多いですね。 動物の森+のような機種が違ってしまう場合はまだ「移植+追加要素」で納得できますが、同じ機種だとよほどの低価格でリリースしてくれないと納得いかないですよね。 ありがとうございました。