• 締切済み

初めての海外旅行

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。  >ワシントンから、オーランドまでの乗り換えが心配です。 ということは、航空会社は全日空からユナイテッド(又は共同運航便)に乗り換えですか? まず、ワシントン・ダレス空港はそれほど大きな空港ではないので、自分が乗る航空会社が出発するターミナルを探すために迷うことはないと思います。 ターミナル間の移動も、階段やエレベーターを利用する程度のことだと思います。 前回アドバイスした点は変わらないはずです。 あとは旅行を申し込んだ代理店や出発当日の空港係員に「初めてなので乗り継ぎが不安だ」と伝えましょう。 空港の案内図と簡単な説明くらいはしてくれるはずです。 では、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 生まれて初めての海外旅行に行ってきます。

    今年のお盆明けに海外に行ってこようと思っています。 アメリカに住んでいる友人に会いに行きます。 実は、海外旅行も初めてなら、飛行機に乗るのも初めてです。 分からないことだらけです。 どんな些細なことでもいいので、海外旅行について、飛行機の乗り方について、アメリカでのお金の払い方について、色々教えてください!! 一番心配なのが、飛行機の乗り換えと、税関手続きが想像もつかないくらい全く分からないことです。 現地まで一人で行かなければならないし、英語も話せないので、どうしようか困っています。 どんな些細なことでも結構です。 教えてください!!

  • 海外のディズニーランド

    来年に友達と海外のディズニーに行こうと考え中です。 日本のディズニーは大好きで何回も行っているのですが、海外のディズニーは初めてです(海外旅行も初めてです) ネットで色々見てみたのですが、情報が思ったより少なくよくわからないのでみなさんのアドバイスお願いします ・フロリダのWDWとカリフォルニアのディズニーランドリゾートはどちらがお勧めでしょうか? ・何月ごろがお勧めでしょうか? ・コレは持っていけ!というような物はありますか? ・飛行機がちょっと苦手なので飛行機に乗っている時間なども知りたいです 現地の気候やお勧めのホテルなども教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします

  • ディズニーワールドとユニバーサルスタジオ

    フロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオに遊びに行きます。海外旅行は初めてなので、どんな細かいことでもよいのでお勧めや、気をつけたらよいこと、持っていったほうが良いものなど・・・何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 7日間でマニアックな海外旅行

    毎年海外旅行をしていますが、今年はどこに行こうかまだ決めていません。 ハワイ2回 グアム バンコク2回 イギリス&スコットランド カンクン ローマ&ナポリ フロリダ・ディズニーワールド カナダ(1週間ホームステイ) ドバイ2回 連休は7日間しかとれず上記以外の国を考えていますが、 おもしろくて楽しい!と思える、毎日の仕事のストレスを完全に忘れさせてくれる旅にいつもしています。 そんな気分にさせてくれるオススメの国はないでしょうか? 友人と2人で行く予定です。 海外では買い物はほとんどしません。とにかく動き回って、たくさん食べて飲んで、よく寝ると言った感じです。 タイトルに「マニアック」と書きましたが、「人と違うこと」が結構すきなので日本人が全然いない地域でも大丈夫です。 アジア、オーストラリア以外でお願いします。

  • 旅行会社への予約はいつ頃から?

    冬頃、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドへ一週間の旅行に行こうと考えています。 海外旅行に不慣れなこともあり、ツアー会社を利用する予定ですが、予約は出発予定日の何日前くらいに行うのが望ましいでしょうか? 早期割引などがあれば、それを利用したいと思っています。 尚、クリスマスや年末年始の混雑期は避け、2人で行く予定です。 また、ディズニー・ワールドへの旅行で、オススメの旅行会社があれば、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初海外旅行でして・・・

    3月末に新婚旅行でアメリカに行きます。 わからない事だらけなので教えてください。 航空会社はノースウエスト航空で、行き先はアメリカ(フロリダ・ディズニー・ワールド)。エコノミークラスです。 まず荷物について スーツケースとボストンバックの使用を予定しています。 ノースウエスト航空のHPで調べると「チェックインできるお荷物 :2個」との事ですが これはスーツケース等の大きなカバン(規定サイズ内)を2個まで荷室に入れて持って行く事ができ 機内に持ち込むボストンバックは別という事でしょうか? それとも、荷室に預けるスーツケース1個と、機内に持ち込むカバン1個の合計2個しかダメという意味でしょうか? 貴重品の扱いについて 3日間同じホテルに泊まるのですが パスポートは常に持ち歩いた方が良いのでしょうか? あと、日程と予算の都合で滞在は3日間なのですが 3日間ともディズニー・ワールドに行く予定です。 その場合のトラベラーズチェック及び現金の持っていった方が良い額を参考に教えてください。 マスター・ビザ等の国際カードも持っていく予定です。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行で盗難防止

    海外旅行で財布を盗難されないいい方法あったら教えてください。 自分なりの方法では財布を持って行かずに、小銭入れ二つくらいにお金を分けていれて、カードはカードケースか袋に別に入れて行こうかと思ってるのですが、それはどうでしょうか?あとバッグのファスナーに鈴をつけようと思います。でも鈴は飛行機に搭乗するときに引っかかりますか? 初めて海外に行くので、わからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーワールド!

    初めて質問します!! まだ日程は決まってないのですが、フロリダのディズニーワールドに 3月~6月の間の土曜出発で7日間程行ければいいなと思ってます。 本屋さんにガイドブックを探しに行ったのですが、 東京ディズニーリゾートのガイドブックしか置いてなかったです。 行ったことがある方に聞きたいのですが、 どこのアトラクションが一番面白かったですか? できればフロリダにしかないおすすめを教えて頂きたいです。 朝から晩まで満喫できるプランもないですか? ホテルもいろいろネットで見たのですが、どこがいいでしょうか? 海外旅行はほとんど行った事がないに等しいので、 マナーなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。

    海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。 1年半前に新婚旅行に行きました。 行き先は綺麗なビーチと迷ったんですが、10日間の日程でサンフランシスコ~ロスをレンタカーで巡りました。 そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと考えまして、9月に最後(?)に夫婦2人で海外に行きたいと思っています。 行き先で迷っていまして、モルティブかハワイを考えていたんですがおススメの場所があったら教えてもらいたいです☆ モルティブの水上コテージに憧れていたんですが、値段が高い事と買い物が好きなのでもしかしたら物足りないかなぁと・・・ あとアクティブ派なので、毎日だらだら過ごすのが時間を持て余してしまったり、もったいないと感じてしまうかもと考えてハワイも検討しているんですがハワイは子供出来ても行けるかな? ハワイに行くとしたら、レンタカーを借りて自由に過ごしたいと思っています♪ 私はハワイは2年前に両親と行った事があります。 (レンタカー無しだったのでオプショナルツアーでポリネシア文化センターやカイルアビーチや島内観光をしました) 主人とは結婚前にグアム・韓国・フロリダ(ディズニーワールド)に行きました。 日程は6日間~9日間位です。 子供が出来たら中々行けない場所や、おススメの旅行先・行って良かったなどのご意見があったらお願いします^^

  • 初・海外旅行でグアムに行きます。

    今度4日間の予定でグアムに行きます。私にとって初めての海外旅行のため心配事が尽きずいくつか質問させていただきたいと思っております。 ちなみに夜の飛行機で行って朝の飛行機で帰ってくるため実質遊べるのは2日間になります。 (1)お金はいくら持っていくべきでしょうか? 以前あった質問を見ると皆さん「現金(少し)+クレジットカード」を持っていくのが良いと仰っているのですが、私は今学生でクレジットカード等を持ったことも使ったこともありません。ですので海外に行くためだけにクレジットカードを持つのも憚られますし、何より日本国内でさえ使ったことのないクレジットカードをいきなり海外で使うというのはちょっと恐ろしいので、現金のみか、現金+T/Cを持って行きたいと考えています。 そこでグアムで4日間(実質2日間)過ごすのためにはいくら位持っていけば良いでしょうか?ブランド品等買う予定はありませんが、せっかくの旅行ですし、お金の心配をしないで楽しめる程度の金額を持って行きたいと考えております。 (2)ビーチに行くときの荷物はどうするのでしょう? ビーチにはデジカメ、日焼け止め、タオル、帽子、小銭等を持っていくと思うのですが、その場合皆さん荷物はどうしているのでしょうか?ずっと持っているわけにはいかないとは思うのですが、やはり盗難がこわいですしそこら辺に置いておく訳にはいかないですよね…。 (3)何かこれを持っていくと便利だ!というものはあるでしょうか? 今持っていく予定のものは、水着・クロックス(サンダル、マリンシューズのかわりとして)・帽子・日焼け止め・デジカメ・常備薬・洗濯バサミ・普通の旅行で必要な物等です。 この他に何か必要な物やあると便利なものがありましたら教えていただきたいです。 あと、ちょっとくだらないのですが、皆さん服はどうしているのでしょう?真冬の日本を厚着で出発し、常夏のグアムに行く場合、機内で薄着に着替えるものなのでしょうか?それともホテルまで厚着のまま行くのでしょうか…?? 初海外&初飛行機(笑)でいろいろ不安になっています。分かることだかで結構ですので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!