• ベストアンサー

SPIについて

usawingの回答

• usawing
回答No.1

あまり役には立ちませんが経験談です。 適性検査は対策はとりませんでした。(問題集のようなものは一応目を通しましたが) 理由は、適性検査で落ちるようなら就職しても辛いだろうなと思ったので。 業界に適していても、会社ごとのカラーは色々ありますしね。 なので、割り切って素直に受けてました。 算数系の問題は、ちょっと大きめの本屋で何冊か立ち読みして比べて買った1冊をやりました。 一通り出来たので(解法が分かったので)、それで終わりです。 出来ない問題があれば納得するまで答えと照らし合わせてやればいいかと。 受ける業界にもよるとは思いますが、今なら1冊買って一通りやる時間は十分にあるのではないのでしょうか?

makibonn
質問者

お礼

そうですねぇ。 実は今、5・6年生の算数を買ってやっているんですよ。 やはり、全く分からないよりは分かっていたほうがいいですからね。 これからSPI一通りやってみようと思います!!