• ベストアンサー

ハードディスクがあとわずか

ノートパソコンを使用していますが、Cドライブの残りがあと1GBぐらいしかありません。エクスプローラーでCドライブのフォルダなどを確認しても全部で8GB位しか使用していません。Cドライブは全部で20GB使えるはずなのですが? 原因として考えられるのは、DVD ShrinkでDVDを3枚バックアップしたあとに容量が減っていました。しかし、ハードディスクにバックアップのファイルが確認できません。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

環境がわからないので必ずしも一致しないかもしれませんが エクスプローラを起動し、ツールメニューのフォルダオプションを開き 表示タブのすべてのファイルとフォルダを表示するを選択してみてください。今まで表示されなかったファイルやフォルダが表示されます。

goechan-achan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイルが表示されましたので削除して問題が解消しました。

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.2

open discの後、backupでダイアログを出せば前にどこにだしたかわかるのではないですか?