• 締切済み

海外で仕事して頂ける方を募集したいのですが・・・

私の会社が海外の現地法人で現地採用の日本人を募集することとなりました。 募集手続きについて私が担当することとなったのですが、インターネットでも募集してみたいと思います。 どこかうってつけのサイトはないでしょうか。 ちなみに募集したいのは現地の営業マネージャーで金融・保険業界や商社業界での営業経験者を優遇する予定です。 また、地域はアジアの発展途上国です。

みんなの回答

• keroppi
回答No.1

企業の現地採用ですよね? 具体的な国がわからないのですが・・ 1)メーリング・リストに掲載する。 タイで働きたい日本人 http://www.okawa-bkk.com/workingthai/ 2)日本のHPに掲載する。 アルクのHP → 国際派就職 → 海外で働く http://www.alc.co.jp/ 3)doyanenさんの会社のHPに掲載する。 4)現地で口伝えで募集する。(紹介してもらう など) えっと、ごめんなさい。サイトでしたね・・2)は日本にいない私もよく見るHPの一つです。 今は海外にいても日本発の情報を見ることは簡単ですから、現地の日本人が見てくれることも期待できると思います。

doyanen
質問者

お礼

御礼が遅くなって済みませんでした。 すばやく細かく教えて頂いて有難うございました。