• 締切済み

ウォーキング以外の有酸素運動について

足のかかとを痛めてしまい、医者からウォーキングを止められています。室内でできる足を使わない、お金もかからない長続きできそうな有酸素運動があれば教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>お金もかからない長続きできそうな有酸素運動があれば教えてください。 ⇒ないでしょうね。(^_^;) 有酸素運動って地味ですから、全部つまらないものです。 数千円からならカーディオバイク。数百円なら<正式な飛び方>の縄跳び(これもかなりショックはあるが)。 軽いスクワットも筋肉・心肺系の状態により有酸素となる人も居ます。 踵をいためた原因により出来るのも出来ないのもあります。 体の使い方・・・歩き方が悪くて・・・なら、他の運動でも同じ事が起きる可能性が高いです。

tosiizawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ATO892
回答No.1

かかとをつけずつま先で走る感じで足踏みしてみては?

tosiizawa
質問者

お礼

長期で続けるには変な負担がかかって難しいと思います。ありがとうございました。