OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とーーーーーっても安い航空券ないですかねぇ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200498
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

福岡、北九州、山口宇部のいずれかの空港から羽田まで行きたいんですが、学生さんでして金がなく泣いております。ので、安い航空券探しています。超安いのってどこで手に入れたらいいんですか? 教えてください。ちなみに2月8日から3月のいっぱいのどれかに行きたいと思っているんですが。。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 22歳以下でしたらスカイメイトで半額というのがお得というのが一般的ですが
実は福岡発はそうじゃないんですね。
競合するスカイマークつぶしのために東京―福岡間はメチャ安になっているんです。

 たとえばANAを見てみますと
21時35分発はプレ割(ネット購入)で13250円
20時35分発は14150円となっています。
正規運賃は27000円ですからスカイメイトで13500円ですか。
ただし、当日空席があればですからちょっと心配ですね。
まあ福岡―東京はたくさんありますからすぐに乗れるとは思うのですが。

 スカイマークはどうか、ですが
こちらは余りおすすめはしません。
なぜかというと、羽田空港でもスカイマークの窓口や乗り場は非常に冷遇されているからです。
とても早い時期(2カ月前など)に予約する以外では大して変わらないのでしたら
やはりJALやANAを利用した方が気持ちがいいと思います。
た・だ・し! スカイ”BIG”ウェンズディだけは別です。
2月13日、20日、27日 3月6日、13日限定ですが7000円です。
安い、安すぎる・・・・なのに十分空席ありだなんて、スカイマークは大丈夫なんでしょうか。

 というわけで、水曜日に出発、帰宅という1週間の東京滞在ができるならば
14000円プラス航空保険特別料金で往復できますね。
航空保険特別料金というのは、例のテロ対策のために設定されたものですから
どこの航空会社でもとられるものですので念のため。
東京で宿泊を手配しなければならないというのでしたら
1泊2日なら旅行社の格安フリープランで行った方が安くつくと思います。
こちらは春休み期間中を避けましょう。
北九州、山口宇部出発は格安料金設定がされていませんので問題外です。
お礼コメント
sayayan

お礼率 22% (4/18)

ありがとうございました。色々詳しくとても参考になりました。なかでもスカイ”BIG”ウェンズディというには驚きました。「7000千! まじっすか!」と友達と大騒ぎしました。しかし、その申し込みというのは、搭乗日の2ヶ月前の1日のみだけしかできないらしいのですが。。。。 これは残念です。スカイメイトは持ってるんですが、もっと安いのないですかね。。。
投稿日時 - 2002-01-18 14:24:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

学生でしたらスカイメイトっていうのに加入すると運賃半額になりますよ。確か22歳の誕生日まで利用できたと思います。
加入は最寄の飛行場でできます。証明写真と1000円で、加入したその日から適用されます。全日空でもJALでもどちらでも可です。
ただし、席の予約はできないので飛行場に行っても確実に飛行機にのれるとは限らないのでお気を付けを。
お礼コメント
sayayan

お礼率 22% (4/18)

すでにスカイメイトは持ってます。他に超安いのないですかね・・・・
投稿日時 - 2002-01-18 14:27:10


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 49% (242/490)

そうですね、福岡発だとスカイマークAir

スカイBIGウエンズディだと日にちは限定されるが7000円
どうでしょう。
補足コメント
sayayan

お礼率 22% (4/18)

7000円は安くて目がぎらぎらしたんですが、どうもすでに申し込みは終わってるわしく。。。。 ごめんなさい。他にやっすいのないですかね・・・・
投稿日時 - 2002-01-18 14:24:55