• ベストアンサー

大家さんは勝手に入っていいの?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

駄目です。  これは不法侵入にあたります。  なぜなら、「アパート」というのは、大家さんも含めて納得済みでその友人が「個人の領域」として割り当てているものですから、本来の持ち主とは言え勝手に進入してはいけません。  確実に片付けてくれる第3者ということであれば……おまわりさんでしょうか?

pon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にして、友達と対策をねろうと 思います。 あまり事をあらだてづになんとか納まると良いのですが。