OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

村八分って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200489
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (156/203)

村八分の残り二分は「火事」と「葬式」っていうのは調べてわかりました。
では逆に八分って何ですか?
わかったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 下記サイトによると全部で冠・婚・葬・建築・火事・水害・病気・旅行・出産・年忌の10個だそうです。
お礼コメント
koba_nob

お礼率 76% (156/203)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 07:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
koba_nob

お礼率 76% (156/203)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 07:32:17