• ベストアンサー

お互いの画面表示情報を見せあう

h_hikitaの回答

  • h_hikita
  • ベストアンサー率40% (104/257)
回答No.4

NetMeeting のアプリケーション共有とか使うのでは駄目でしょうか? ちと重たいのと参加者全員がPC持参しないといけないのが難点ですが。 # 予算に余裕があるのなら素直にProjector買うのが便利だと思います。

yastam
質問者

お礼

ありがとうございます >予算に余裕があるのなら素直にProjector買うのが便利だと思います。 おもうのが、皆さんプロジェクタ使って会議しているもんなのでしょうか? 以前借り物のプロジェクタで会議したんですが 結構見づらくて不評でした。 もうどのプロジェクタを使用したのか忘れましたが やはりある程度暗くしないとみづらいものなのでは? と、ここで質問してはいかんですな

関連するQ&A

  • プロジェクターに接続しても画面が表示されません。

    今度、社内の研修でプロジェクターを使用し発表をするのですが、ノートPCにプロジェクターを接続してもPCの内容がプロジェクターに表示されません。 ちなみに使用しているノートPCはDELLの(LATITUDE D505)です。 画面表示をするのにはどうしたらいいのですか? また、切り替えするためのキーとかあるのですか?

  • 2つのノートPCを繋ぎ、お互いの画面を表示させたい

    《至急 》2つのノートPCを繋ぎ、お互いの画面を表示させたい EXCELの操作を教えているのですが、 1台のPCを使い、操作者が座っている背後から 画面・キーボード・マウス操作を見ているのですが、 質問を受けた時や、操作の手本をする時に 操作者の横から、腰を前かがみにねじりながら、 キーボード操作を操作したり、画面を指さしたりして ツライ態勢を取ることが多いです そこで、2つのPCを繋ぎ 互いの画面に、互いの画面を表示させる方法はないでしょうか? なるべくソフトの導入は避けたいです。 あるいは、せめて・・・ 私のPCの方だけでも、操作者の画面の動きが見れれば 楽なんですが・・・ 仕事の作業に迫ってます!! 後輩のEXCEL操作を指導しながら、仕事を仕上げるのがタイムアウトになりそうです どうか至急教えてください ちなみに環境が Windows/XP、Vista、7というバラバラな状態です

  • 画面提示か印刷か

    学校に勤務する者です。このカテゴリが適切なのか不安ですがよろしくお願いします。 校内のネットワークも完成し、これを機会に会議をペーパレスにしようという話になりました。(具体的には各自が作成したファイルを共有フォルダーに入れ、それを各自のノートPCで見る方法です) 係でもあるので、具体的な提案をしたところ、「PCを全員がつけているなら電気代がかかるじゃないか」という意見が出まして、直感的に「紙代+印刷代より明らかに安いでしょ」と答えたのですが、「具体的数値がなきゃ説得力がない」という話になってしまいました。一般論で結構なので、そのようなデータが示せるようなサイト、問い合わせ先なんてないでしょうか?

  • 外付けモニターに画面が表示できない。

    PCに外付けモニターをつけ表示して使用していましたが、バッテリーの省エネモードを触ってしまったみたいですが、それ以降、モニターにつなげてパワーオンしても、すぐにPOWER SAVING MODEとなり、モニターに画面が表示されません。  ディスプレイの切り替えを、「PC/Projector」に切り替えてもすぐに「PCのみ」の状態に戻ります。 どういう操作をしたら、元に戻るんでしょうか? どなたかお教えください。

  • プロジェクターでPC画面が投影されない

    プロジェクター;EPSON Offirio EB-W12 PC;富士通 ESPRIMO(FMVD0900Y)OSWindows8.1(64bit) PCを起動し、プロジェクターにケーブルで接続しましたが、下部のタスクバーの意の表示で、スタート画面の部分が表示されません。 PCとディスプレイとの接続ケーブルを外すと、投影されます。しかしディスプレイには表示されていません。プロジェクターのヘルプを参考にすると、富士通製PCは「Fn」キー+「F10」キーを押すと記載されていますが、キーボード上には「Fn」キーは存在しません。この場合は「F10」キーのみでよろしいのでしょうか? 上記のPCとプロジェクターの組み合わせで、スクリーンにもディスプレイにもがめんをひょうじさせるほうほうをおおしえください。 宜しくお願いいたします。

  • PC画面表示の切り替え

    PC画面をプロジェクターに映しているとき、手元のPC画面では別タスクの画面を表示作業するツールおよびその方法を教えてください。

  • EB535Wx2台をデュアルディスプレイ表示

    (1)プロジェクターEB535Wを2台、(2)表示用のPCを1台(display port x1 USBx4)設置している会議室で、デュアルディスプレイ表示にできないか検討中です。(2)は(3)PC(display port x2 USBx4)に入れ替え可能ですが、スペースの関係上1台のPCで接続したいと考えています。 (2)(3)どちらかを設置しデュアルディスプレイ化し、同様にプロジェクター側もデュアルディスプレイ化は可能でしょうか? USB接続用のソフトをインストールし繋げてみましたが、1台は表示され2台目は表示されませんでした。また、USBケーブルは2.0(貰った物)と思われ、PCや表示に若干カクカク感あり。 さらに但し書きがHPにあり使用するソフトが違うのか~? 端子 タイプA1つと1台のプロジェクターへの直接接続のみ可能です。また、USBハブの使用などによる分配接続はできません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ディスプレー画面の表示不備

    昨日から約7~8秒ごとにディスプレー画面が一瞬暗くなり、復活する様な動き(蛍光灯が切れる前の様な動き)をPCがします。 ディスプレーの不備ではなく、PC側の表示に関連する部品が劣化しかかっている感じだと思いますが、 どういった部品を交換すれば良いでしょうか??又部品の入手方法など教えてください。

  • 画面に表示できる情報量を増やしたい。

    いつも皆様の質問と回答にお世話になっております。 ときどき、Windowsのノートパソコンを使用しているのですが、 ディスプレイの解像度が低いため、画面内に表示できる情報量が少ないです。 Web閲覧程度であればCtrl + マウスホイールで拡大率を変更できますが、 ホームページのデザインや、コーディングをするため、 そういったことをせずに画面内で表示できる情報量を増やす方法を探しています。 仮想デスクトップは画面に表示される情報量は増えないためNGです。 イメージとしてはVirtualBoxのスケールモードがぴったりなのですが… かなり無理を言っているのは自覚しているのですが、 そのような方法や、ソフトウェア等をご存じの方がおられましたら、 教えていただきたいです。

  • エクセルのグラフ画面のみ表示はできる?

    度々、エクセルの質問ですみません。 第三者にはエクセルのグラフ画面のみをプロジェクターを介して見てもらい、私が操作するパソコンにはそのグラフにする元になる値を入力する表が表示させるようにしたいのですがそのようなことは可能ですか? 上の分ではわかりにくいかもしれませんが、数値を入力する画面は出力したくないということです。 あるのでしょうか。。。