• ベストアンサー

たちあげるときに

Macをたちあげるときに最近ブーンと一度音が鳴るのです。すこし気になってます。なにか問題でしょうか。おひまな時にでも解答おねがいします。

  • kuki
  • お礼率32% (20/61)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monomono
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.1

初めまして >Macを立ち上げるときに最近ブーンと一度音が鳴る 本当に最近からなり始めたのですか? 何となく、「起動音」なのではないか?と思うのですが……… スイッチを入れて、パイロットランプがついて、その直後に(モニタが液晶でない人は)モニタの電源が入る音がして(この音が私にはブーンと聞こえます)、その後、起動音がなると思います。 私のイメージでは「ジャーン」と言う音です。 Macの雑誌にはCの和音と書いてありましたが音楽に疎いので、うまく説明できません。 MacユーザーのHPとか、雑誌の質問欄などで回答が見つかるかもしれませんので、一度探してみてください。

kuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの御意見を読んであまり気にしないようにしました。

その他の回答 (2)

noname#1219
noname#1219
回答No.3

起動時にハードディスクの回転する時に、何処かのネジねじの緩みでパソコン本体に共鳴しているのでは?? 以上、酔っ払いでした。

  • tokabe
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.2

機種によっては、起動時にモニタの消磁を自動的にやっているそうです。「ブンッ」という音でしたらそうだと思います。

関連するQ&A

  • スムーズな加速について教えてください

    中古のMT車を買って、いまだに色んな事を勉強中なんですけど とりあえず最近、加速について研究中です。 で、そこで問題発生なんですけれども、1速から思いっきり加速するとき、 シフトアップはスムーズに行くんですけれど、ギアをあげたときに エンジンの音が一回、下がるような感じになるんです。 なんていうか、こう、パワーが上手くあがっていかないような、 ゲームに見られるような気持ちのいい音で繋がってくれないのです。 それはゲームだからなんでしょうかね?(^^; 感じが上手く伝わりにくくてすみません。 解答はお暇な時でいいので、よろしくお願いします(´Д`)

  • 発進時にギアがなかなか入らないのは?

     はじめまして。  私はEG6型シビックのMT車に乗っていますが、最近発進の時だけギアが入らなくなり、何度もクラッチを踏みなおさないとギアが1速も2速も入らない状況です。 ギアが入ったとしてもカリカリというような音が鳴ったりしています。  しかし一度発進してしまえばその様な事は無く問題はありません。   1、ずばり原因は何なのでしょうか?   2、それを修理するとなれば費用はおおよそどれくらいかかる     でしょうか?  以上2点、詳しい方がいらっしゃればご解答お願いします。

  • なぜMacはシェアが低い?

    最近疑問に思ったのですが、先にGUIをとりいれたのはMacなんですよね。なぜここまでWindowsに押されたのでしょうか? ただの疑問ですので、ひまな時にお答えください

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンの音声が聞こえない・・。イヤホンは聞こえる

    暇な時でいいので教えてください。 最近パソコンで動画や音楽ファイルを開くと、さっきまで普通に聞こえていたのに急に音が出なくなるということが増えました。勿論ミュート等にはなっておらず、動画や音楽ファイルも今までなんの問題もなく聞けていたのですが・・・。数秒前まで聞けていたのに突然音が聞こえなくなるという状況です。ただ、イヤホンをさすと何故か聞こえるようなります。それ以外で特にかわった状態もなくパソコンを使用するにあたって特に支障をきたすわけではないのですが、今までとは違う状況なのでパソコンを一度見てもらおうか悩んでいます。なので何かご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思っています。自分でも調べてみたのですが、イヤホンでも聞こえない・・など少し違う状況のものばかりで分かりませんでした。なのでここに書かせてもらっています。よろしくお願いします。

  • Mac ハードディスクあたりから電子音

    こんにちは、7月にApple StoreでMac Book Proを購入したばかりなのですが使用当初からMacを普通に使っているとハードディスクあたりから「プッ」と音が聞こえます。その際に気になるところとして音が鳴ったときに一度ハードディスクが動いている音のようなものが聞こえ、一度Mac上での動作も遅くなりますがすぐに回復します。 別に以上がなければいいのですが高額で買ったばかりのため心配です。どなたか詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中年のおばさんとかが怒るときに

    ちょっと気になったので質問します 中年のおばさんとかが怒るときに「ま~ず」っていうことがあるんですがなにが「まず」なんでしょうか?暇な時でいいのでわかる方は解答よろしくお願いします。 例 「ま~ずバカなんだから…」など

  • マフラー交換後に異音

    レガシーBG5で、もう10年近くなります。最近マフラーが落ちてしまいリア部分を交換しました(たぶんスバル純正です)。交換直後から、アクセルを踏み込む時に後部(たぶんマフラー部分)から「ヒューン」というかなり大きな吸い込むような音が出るようになりました。15分くらい乗っていると気にならなくなりますが、エンジン停止後しばらくしてから走り出すと再び音が出ます。修理してもらったところに持ち込んだところ異音は再現できず「たぶん排気が流れる音だろう。そのうち消えますよ」という解答でしたが、半月ほど乗っていますが消えていません。 新品のマフラーでこのような音が出るものなのでしょうか? それとも車の他の部分に問題があるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。

  • BootcampでWindows7を使ってますが起動音が鳴りません

    宜しくお願いします。 iMac(late2009 snow leopard 21.5inch)にWindows7 64bit Home Premiumをインストール、Bootcamp3.1にして利用しています。 Macの電源を入れたときには『ジャーン』というMacの音が流れるのですが、そのままWindows7を立ち上げるとWindowsの起動音が鳴らずログオン画面になります。その状態でログオンをするとログオン完了音は鳴ります。また終了時のWindowsのシャットダウン音も鳴ります。コントロールパネルから『サウンド』項目を見ると『Windows起動時にサウンドを鳴らす』にチェックも入っているのを確認しました。ちなみにBootcampでWindows7を利用してから一度もWindowsの起動音が鳴りません(汗) なんだか些細なこだわりなのかもしれないのですが起動音がならないのが気になっています。宜しくご指導願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • 首の毛穴?

    私は首というか喉の辺りの毛穴が気になっていています。 例え方がわかりにくいですが 鶏の皮みたいな… それに関して疑問があります。 1.これは普通なのか 2.これを改善できるのか この2つです。 お暇な時にでも解答お願いします。

  • HDDを取り替えましたが・・・

    Mac G4 初期モデルでOS9.2です。 PCの起動、終了時にシュルルルーというHDが空回りするような音がするようになり、寿命かと新しいHDDと入れ替えました。最初の起動、終了時は何の音もしなかったのですが、ソフト(イラレ、フォト)やフォントをインストールし再起動していたところ、起動時にまた空回りするような音がするようになりました。問題なく立ち上がり使えるのですが、どうもあの音が気になります。ほかの方たちのMacも音はしているのでしょうか?これが原因ではと思うことがあれは教えてください。

    • 締切済み
    • Mac