• ベストアンサー

たちあげるときに

Macをたちあげるときに最近ブーンと一度音が鳴るのです。すこし気になってます。なにか問題でしょうか。おひまな時にでも解答おねがいします。

• kuki
  • お礼率32% (20/61)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomono
回答No.1

初めまして >Macを立ち上げるときに最近ブーンと一度音が鳴る 本当に最近からなり始めたのですか? 何となく、「起動音」なのではないか?と思うのですが……… スイッチを入れて、パイロットランプがついて、その直後に(モニタが液晶でない人は)モニタの電源が入る音がして(この音が私にはブーンと聞こえます)、その後、起動音がなると思います。 私のイメージでは「ジャーン」と言う音です。 Macの雑誌にはCの和音と書いてありましたが音楽に疎いので、うまく説明できません。 MacユーザーのHPとか、雑誌の質問欄などで回答が見つかるかもしれませんので、一度探してみてください。

kuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの御意見を読んであまり気にしないようにしました。

その他の回答 (2)

noname#1219
noname#1219
回答No.3

起動時にハードディスクの回転する時に、何処かのネジねじの緩みでパソコン本体に共鳴しているのでは?? 以上、酔っ払いでした。

• tokabe
回答No.2

機種によっては、起動時にモニタの消磁を自動的にやっているそうです。「ブンッ」という音でしたらそうだと思います。