OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たちあげるときに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200469
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (20/61)

Macをたちあげるときに最近ブーンと一度音が鳴るのです。すこし気になってます。なにか問題でしょうか。おひまな時にでも解答おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/35)

初めまして
>Macを立ち上げるときに最近ブーンと一度音が鳴る

本当に最近からなり始めたのですか?
何となく、「起動音」なのではないか?と思うのですが………
スイッチを入れて、パイロットランプがついて、その直後に(モニタが液晶でない人は)モニタの電源が入る音がして(この音が私にはブーンと聞こえます)、その後、起動音がなると思います。
私のイメージでは「ジャーン」と言う音です。

Macの雑誌にはCの和音と書いてありましたが音楽に疎いので、うまく説明できません。

MacユーザーのHPとか、雑誌の質問欄などで回答が見つかるかもしれませんので、一度探してみてください。
お礼コメント
kuki

お礼率 32% (20/61)

ありがとうございました。
こちらの御意見を読んであまり気にしないようにしました。
投稿日時 - 2002-01-18 11:16:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (27/62)

機種によっては、起動時にモニタの消磁を自動的にやっているそうです。「ブンッ」という音でしたらそうだと思います。
機種によっては、起動時にモニタの消磁を自動的にやっているそうです。「ブンッ」という音でしたらそうだと思います。


  • 回答No.3

起動時にハードディスクの回転する時に、何処かのネジねじの緩みでパソコン本体に共鳴しているのでは?? 以上、酔っ払いでした。
起動時にハードディスクの回転する時に、何処かのネジねじの緩みでパソコン本体に共鳴しているのでは??
以上、酔っ払いでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ