• 締切済み

なぜ背の低い奴に限ってデカイ車に乗るのですか?

 今日、アストラというアメ車に乗ってる人を 見ました。本屋にいった時です。その荷車から 降りてきたのは身長170センチもない小柄な 30前後の男でした。  この前、セルシオ(初代)を見ました。B系と 言われているようなファッションをした色黒の 塗装工のようなチビでした。  気のせいかもしれませんが、大きな車に乗ってる 人は小柄な人が多いような気がします。気のせいですか?

みんなの回答

回答No.8

alfaromeooさん どうもこんにちは (答)気のせい   あと、toma9さんご指摘の通り、君が敵視している”8ナンバー”の車は「アストラ」やなくて「アストロ」やろ?

alfaromeoo
質問者

補足

おう、よう間違うねん、 名前変えたら恥も消えるけど、 間違いは訂正しとくわ、 アストロで正解。

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.7

こんにちは、honiyonです。  確かに人間の心理として、車を通して自分を格好良く見せたい、強く見せたい、という気持ちが働くようです。その結果、容姿に自信の無い人や消極的な人が大きい、高級、いかつい格好といった車を好んで乗るという事は考えられます。  しかし、実際どうか、というのは分かりません。  まだ集計した数が少ないようですので、もっと観察してみましょう。  そして私も結果が知りたい・・・(笑)^^;  因みに私は身長が170cm無いですが、軽を乗り回しています。  参考になれば幸いです(..

  • poketa
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

助手席に豹柄な人が多かった時期はありましたが。

  • jasmorri
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.5

気のせいです。 身長170無いですがプジョー206です。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.4

アルファロメオに乗ってる人がちびっちゃかったのは見たことあるな~。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

偶然で気のせいでしょう? ひょっとして車がデカイから余計に小さく見えるんじゃないかな。 >今日、アストラというアメ車に乗ってる人を 見ました。 アストロでしょ? その車、じつは欲しいんですよ! そんな自分は170cm無いです(笑)

回答No.2

ご質問の回答;気のせい。 では、失礼。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

単なる偶然ですね。 僕の友人で183cmのペンキ屋さんがグロリアに乗ってますし、160cmぐらいの設計士が パジェロミニに乗ってたりします。 車の大きさは乗る人の好みによるので因果関係は無いと思いますよ。 ですので、思い過ごしでしょう。

関連するQ&A

  • 背が高く見えるファッションって?

    教えてください。 仲良くしている男性(27歳)から、「自分は身長が167cmと低めだけれど、少しでも高く見せたいと思っている。もしファッションでカバーできるなら、どんな柄とか素材、デザインがよいだろう?」と相談を受けました。彼は顔が小さいので、余計背が低く見えるような気がします。(服のサイズはSで、極端に華奢と言うわけではないのですが小柄です)とてもよい人なので、なんとか良いアドバイスをしてあげたいのですが、私もその方面に明るくないので、詳しい方、またはご自分の経験上、うまくいった方がいらっしゃったら、是非アドバイスください。具体的なデザイン・柄・ブランドなど、ご教授いただければありがたいです。

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 小柄でボーイッシュっておかしいですか?

    10代の女です。 私は女の子らしい可愛いファッションがどうしても苦手です。 なのでカーゴパンツやゴツめのブーツ、肩幅はあるのでメンズ物のパーカーなどを好んで着ています。 ですが、143センチと身長が低いため、母から「チビなのに男の子っぽいのはアンバランスだ」と言われてしまいました。 正直、身長は気にしているのでこう言われてしまうと凹みます…; 自分では女の子らしい恰好をしている方が気持ち悪いのですが、客観的に見たら小柄なのにボーイッシュって変に見えるのでしょうか?汗 だとしたら今のようなファッションは変えるべきなのでしょうか? 教えて下さい><;

  • 牛乳を飲んで背が伸びましたか?

    私が子どもの頃は牛乳を飲むと背が伸びると言われていましたが、本当はどうなんでしょう? たとえば、ご両親ご兄弟が小柄なのに、自分だけ牛乳を余計に飲んだために背が高くなった、という方はいらっしゃいますか? 我が家の場合ですが、夫は160と小柄(家系的にも小柄)ですが、小中学生の頃、背を伸ばしたくて牛乳をたくさん飲んだらしいです。 運動も得意で小学生の頃から、テニス、スキー、卓球をしていました。 たしかに、骨太でがっしりした丈夫な体ですが、残念ながら身長には反映されなかったようです。 私も156で小柄です。 私の家系的にも男性は165くらいの人が多く、やはり小柄です。 私たちには息子がいるのですが、思春期に差し掛かったころ、普段は気にしていなかった身長のことが、ふと心配になりました。 12歳で144とやはり小柄だったのです。 健康に問題があって小柄だったわけではないので、自由診療の身長相談を受けてみました。 そこで受けた指導が、牛乳の摂取量の制限(1日あたりコップ1杯)だったのです。 「骨の成長部分は、タンパク質でできている」 「カルシウムで骨の周りを固めてしまうと、肝心の成長部分の成長を妨げる恐れがある」 「牛乳は脂肪分が多いので、かえって肥満の原因になりかねない」 という事でした。 (そのほかにも睡眠時間の確保や適度な運動も勧められ、実行しました) 息子は現在17歳で170です。 一般的には大きくありませんが、我が家の家系からしたらよく成長しました。 今でも、背を伸ばすために牛乳をたくさん飲んでいる、という小柄なお子さんの話を聞きます。 息子の成長を見てきたので、牛乳はどうだろう?と思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

  • 背の事で人目などが気になりなります。

    高1で身長163.9cmあります><;女です。 最近は ひらきなおって普通にしてたんですが やっぱり駅とかで電車まってる時とか歩いてる時とかどうも人目が気になってしょうがないです、みられてる気がしてならないんですよ; よく自分の家の冷蔵庫と背比べしています(苦笑 背の低い子や普通(?)の子が小柄に見えて羨ましいです。私の学校は背の高い子が全体的に少ないので余計に目立つと思うんですよね・・。それでいろいろと質問させてもらいます ○10代の長身な女性にお願いします、ファッションなどはどうしてますか? ○女性で背の高い方、人目とか気になりませんか?(電車の中とか学校とか) ○身長で嫌気がさしてきたら どうやって自分を納得させますか? ○男女ともにお願いします。 お・・・女の人ってやっぱり背は普通か低いほうがいいですよネ; よろしくお願いします。

  • 自分より背の高い女の子から。。。

    今好きな人がいるんですが、その人は小柄であまり背が高くないんです。私は普段ヒール高めの靴を履いているので、同じくらいか私より小さいんです。私は結構がっしりした体型で身長も高めです。だから小さくて華奢な女の子にすごくあこがれます。男の人って自分より背の高い女の子からアプローチされたら、そういうのって気にしますか?? (ヒールを低くすればいいんですが、肩幅があるのでバランスが悪くなってイヤなんです。)

  • 背が高い人にベレー帽は…

    女子ですが身長が170cm弱あります。 秋冬にはベレー帽をかぶりたいのですが、 ファッション雑誌に「背の低い人は帽子を被って、目線を上に持ってこさせるといい」とかいてありました。 実際、ベレー帽って小さい女の子が被ってるイメージです(AKBのせい?)。 背が高い人にベレー帽は似合わないでしょうか? 私は、顔だけみると似合ってると思うのですが。

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • 最近背が低いのがコンプレックスです。

    僕は17歳♂、身長161センチと小柄です。 最近街を歩いていると知らない人に「ちっさww」と言われることがあります。 言ってくる人は大抵二人以上か、男の人が多い気がします。 客観的に男で161センチって誰もが思わず凝視し「あの人やばくね?」っと思うぐらいの低さなんでしょうか? バランスが重要だとも聞いたので頭身を調べるために頭の長さを測ってもらったら23センチあるかないかでした。顔は滅茶苦茶ではないですが童顔な方だと思います(女性の方からかわいいと言われたりもするので) 勿論言ってくる人の人間性がおかしいのは分かるんですけど実際に言われたりしたら凄く不安になってしまいます汗(おかげで夜も眠れないです) なのでどうか客観的な意見をお聞かせください。(男女問いません) (結構傷つきやすい性格なので低身長は駄目だとか奇形だとか、差別的なコメントは避けてもらえるとありがたいです)

  • ボーイフレンドデニムに合う服はなんですか?

    色が薄めの青いボーイフレンドデニムに合いそうな服はなんですか?春っぽいファッションをしたい! デニムだけど女の子っぽくみせたいかなっ なにかわかる人は小さな事でもいいのでコメントよろしくお願いします(^^) あ、ちなみに私 中学2年で身長が148なので…。 身長がチビでもに合うようなの教えてくーださい!! 身長伸びない(。-_-。)