• 締切済み

なぜ背の低い奴に限ってデカイ車に乗るのですか?

今日、アストラというアメ車に乗ってる人を 見ました。本屋にいった時です。その荷車から 降りてきたのは身長170センチもない小柄な 30前後の男でした。  この前、セルシオ(初代)を見ました。B系と 言われているようなファッションをした色黒の 塗装工のようなチビでした。  気のせいかもしれませんが、大きな車に乗ってる 人は小柄な人が多いような気がします。気のせいですか?

みんなの回答

回答No.8

alfaromeooさん どうもこんにちは (答)気のせい   あと、toma9さんご指摘の通り、君が敵視している”8ナンバー”の車は「アストラ」やなくて「アストロ」やろ?

alfaromeoo
質問者

補足

おう、よう間違うねん、 名前変えたら恥も消えるけど、 間違いは訂正しとくわ、 アストロで正解。

• honiyon
回答No.7

こんにちは、honiyonです。  確かに人間の心理として、車を通して自分を格好良く見せたい、強く見せたい、という気持ちが働くようです。その結果、容姿に自信の無い人や消極的な人が大きい、高級、いかつい格好といった車を好んで乗るという事は考えられます。  しかし、実際どうか、というのは分かりません。  まだ集計した数が少ないようですので、もっと観察してみましょう。  そして私も結果が知りたい・・・(笑)^^;  因みに私は身長が170cm無いですが、軽を乗り回しています。  参考になれば幸いです(..

• poketa
回答No.6

助手席に豹柄な人が多かった時期はありましたが。

• jasmorri
回答No.5

気のせいです。 身長170無いですがプジョー206です。

• kaname_s
回答No.4

アルファロメオに乗ってる人がちびっちゃかったのは見たことあるな~。

• toma9
回答No.3

偶然で気のせいでしょう? ひょっとして車がデカイから余計に小さく見えるんじゃないかな。 >今日、アストラというアメ車に乗ってる人を 見ました。 アストロでしょ? その車、じつは欲しいんですよ! そんな自分は170cm無いです(笑)

回答No.2

ご質問の回答;気のせい。 では、失礼。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

単なる偶然ですね。 僕の友人で183cmのペンキ屋さんがグロリアに乗ってますし、160cmぐらいの設計士が パジェロミニに乗ってたりします。 車の大きさは乗る人の好みによるので因果関係は無いと思いますよ。 ですので、思い過ごしでしょう。