OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三重県の情報を!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200444
  • 閲覧数359
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (41/65)

三重県の名物の てこね寿司 と 伊勢うどん の美味しいお店を教えてください!よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (23/58)

 てこね寿司は、志摩地方の寿司屋さんなら、どこでもおいしいと思いますよ。
 てこね寿司は、志摩町和具が発祥の地らしいので、本場で味わいたいのなら、志摩でしょう。
 ところで、どうも志摩地方の各地域ごとに、甘い、辛い、しそを入れる、生姜を入れるなどの違いがあるそうです。
 伊勢うどんですが、「伊勢市のJR山田上口駅のそばにあるうどん屋さんがうまい」という話を聞いたことがあります。どうやら知る人ぞ知る店らしいのですが、本当かどうかは分かりません。
お礼コメント
glegoo

お礼率 63% (41/65)

ローカル情報ありがとうございます!
なかなか、回答が得られないため一時締め切ります。
後日同様の質問をすると思いますが、もしも新情報を仕入れられましたらよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2002-01-25 23:56:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

とりあえず、知っている店をいいます。他のおいしい店もありますが、・・・・・
もともと、名古屋にあった店が、三重に来た感じです。
三重県四日市の、国道1号線沿いのイオン四日市北ショッピングセンターにある、
フード・スタジアムです。まあまあ、おいしかったです。そこは、名古屋の有名店の集まった、イタリア、中華、和食店です、和食の伊勢志摩の郷土料理を中心としています。
手こね寿司・850円
伊勢うどん・480円でした。
お礼コメント
glegoo

お礼率 63% (41/65)

うむむむむ!ショッピングセンターだと言ってあなどれないのですね。
ファミレスの「てこね」が定番の私でしたが、今度トライしてみたいと思います。
正直もう少しローカルな情報(小さなお店等)を得たかったのですが、なかなか無いみたいですね・・・・一時締切、後日同様の質問をするかもしれませんが、そのとき何が別の情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。
てこね・伊勢うどん が大好きなんですよ^^
投稿日時 - 2002-01-26 00:00:08