• ベストアンサー

恨みつづけるのを止めたいのですが

noname#160412の回答

noname#160412
noname#160412
回答No.5

恨みつづけるのは、つらいですよねー。本当に体力消耗するし、ふとした鏡の自分の形相が、恐ろしい・・・。 何か打夢中になれること見つけることが一番と思います。自分の場合は、一人で長期休暇をとって山にこもり、スキー三昧したり、遠く赤道直下の国へ魚をみにいったり。 資格試験を受けたり。そんな時は、愚痴る相手がいないほうがよいので、一人で出かけます。 環境や気持ちを変えられる状況に、自ら追い込んで、何かを得てください。 一刻も早く、生き生きとした表情を取り戻されることを祈っています。