• ベストアンサー

MLから同じメールが6通も来ます

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

考えられることとしてはMLの設定がおかしくて同じメールが3通ずつ送信されてしまっている。 知らないうちに多重にメールアドレスを登録している。 会社と家とでメールの転送の設定がしてあってそのために増えてしまっている。 などが考えられます。 一端MLから脱退してみて(会社と家どちらか一方でも)くる数の変化を確認してみてはどうでしょう。 問題の原因が見えてくるかもしれません。

cyouon
質問者

補足

ありがとうございます。最近 Outlook Express から Outlook 2002 に乗り換えまして、いろいろ設定をいじったので asucaさまのいわれる 3番目が 一番考えられるのですが・・・・・

関連するQ&A

  • 勝手にMLに登録されます

    あるMLに勝手に登録され沢山のメールが送られてきて困っているというか腹立ってます。 そこにはいくつかのMLのグループがあり、1のグループに登録されたのを削除してもらったらと思ったら、その直後に今度は2のグループに勝手に登録され、またもやしょーもないメールが沢山送られてきます。 かぁ~~~なりムカツイてるんですが、どうにかする方法は無いでしょうか?

  • \\\\\windowsメールが急に送受信できなくなった。\\\\\

    ある日突然、メールの送受信が出来なくなってしまいました。ちなみに、会社と2箇所で同じアカウントを使用していましたが、今までサーバーコピーにてどちらにもメールが受信していましたし、送信も問題なくできました。会社はoutlookです。家はbekkyなど色々なメールソフトを使用していますが、どれでも出来ませんでした。勿論、削除してからもう一度アカウント設定しました。送受信するとエラーにはならず、受信メールなしの時のように、なります。後のアカウントでは送受信できます。設定を触ったわけでもなく、何もしていないです。

  • メールの送受信ができません

    ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?

  • メールの送受信でとまったまま

    WinVistaのWindowsメールを利用しています。 昨日から、メールの送受信を行うと、進まずにとまったままです。 原因としては、あるところから画像添付メール(サイズ6Mb)が送られてきたせいではないかと。(先方がサイズを確認せずに送ってしまった) このメールのアカウントの送受信でとまったままになっています。 あまりにも進行しないので、「停止」にしたところ、「現在のメッセージを完了しています」のまま、全く動きません。 このアカウントを削除して、メーラーを起動して送受信しても、送受信の画面には、削除したアカウントの送受信が実行中のまま表示されます。 とても困ってます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • windowsメールでメールの受信

    友達のPCですが、Vistaです。 windowsメールを送受信できるように設定しました。一度送受信をしたら、メールがはいってきました。 しばらくして、送受信をクリックするとまたできなくなりました。 アカウントなどを見ても別に変わっておらず、わからないので、もう一度入力しなおすと、できるようになりました。 おしゃべりしてメールの送受信をしてみたところ、またできなくなっています。 友達のプロバイダはヤフーなんですが、(私はまた違うのであまりよくわかりません) なにか、設定の仕方がまちがってるんでしょうか?

  • メールアカウントエラー

    メールアカウント私は2個使っているんですが、1個のほうがメールアカウントエラーのため送受信できませんとなるんです。エラーコードは=OX800488EB ですお分かりになる方いませんか? 一度アカウント削除してから再設定しても同じなんです。5月6日からなんです。

  • メール設定

    会社のメアドが送受信できなくなりました。 ノートPCメインで使用していたメアドをスマホからでも見れるよう使っていました。 ブルーメールというアプリで使っていましたが、昨日Gmailに変えました。変更後は問題なく送受信できましたが、しばらくしたら認識確認とメールがきて、すぐGmailからメアドを削除しました。そして、戻ってからのノートPCでメールを確認しようとしたらメール送受信ができなくなりました。 エラーになり、再設定しようとアカウント管理からパスワード等を再度入力してもダメでした。登録更新もしましたがダメでした。他の人にもメアド、パスワード、サーバー等見てもらいましたので間違ってはいないと思います。 サーバーはロリポップです 原因がわかる方いますか?

  • メールの送受信ができない。。

    パソコンが故障して修理にだして戻ってきたら@メールができなかったので設定しなおしたんですが、どうしても送受信ができません。 FMV-BIBLO NB10Aです。送受信をするとアカウントの編集でメールアカウントIDとパスワードを見直してください。となります。エラーコードは452です。 登録完了通知書の登録済みメールアカウント一覧には、 メールアドレス、アカウント、パスワード、メールサーバー(送信/受信)の4つがあるんですが、設定する際にアカウント名称とメールアカウントIDというのは同じなんですよね!?意味のわからない事を言っていたらすいません! 何が原因なのか全然わかりません。足りない部分は補足します。説明がわかりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • OEでのメール受信送信トラブル

    XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。

  • メールのダウンロード

    ビスタ、Winメールを使用。送受信ボタンをクリックすると、「サーバーから新着メールを受信中」として通数が表示され受信トレイに到着信が表示されます。10通以上受信中となってもトレイに1通も表示されないことがあります。これは迷惑メールの設定をしているので到着しないということでしょうか?今までは設定していても到着していたので以下お教えをお願いします。1・設定した迷惑メールは到着しないのでしょうか?  2・設定する条件に「サーバーから削除する」と「サーバーからダウンロードしない」があります。いずれも到着しないということでしょうか?この両条件の違いは?  3・送受信ボタンを押すと到着しないメールの累積数がいつも受信中として表示だけされるのでしょうか?どんどん増えますがいつの時点でサーバーから削除されるのでしょう?先ほどから12通が表示だけで到着せず必要なものもこないのかと心配しています。こうして仕組みを含めよろしくご指導をお願いいたします。