• ベストアンサー

指輪

今、婚約指輪とピンキーリングをしています。 2つとも彼にもらったもので、大切で、傷を付けたくはないです。 来月から就職の関係で、どうしても指輪は付けられません…(スポーツインストラクターで、プールに入ったりするので。) けど、身につけていたくて。。。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.4

インストラクター本人が危険物をプールに持ち込んじゃ示しがつかないよね。 ビンに入れてネックレスにしたところで、それ自体がやっぱ危険物だと思うし。 大事に思うんだったら、大切に保管しておくってのも一つの方法だよ。 わたしなんか、彼からもらった婚約腕時計(高かった)をお風呂屋さんで無くしちゃって、彼にがっかりされっちゃってすごい後悔したもん。 時計なら日常使うからしょうがないかもしれないけど、指輪だったら使うものじゃないしねー? あ。 髪がロングなら、髪留めにしてみたら? 髪留めなら、プールに入るにも問題ないというより、むしろ必要だろうし。 彼がそれを快く思わないなら別だけど。 ただ・・・痛まない方法なんて存在しないと思う。

その他の回答 (3)

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.3

No.2です。 どうしも何か身につけたいのであれば、やはりミサンガがいいと思います。それなら、彼も気軽に買ってくれるでしょう。 彼の思いの詰まった物がよければ、デートがてらに、二人で手作りミサンガが出来るところに行き、そしてお互いの為に作りあうのはいかかでしょうか? blue_oceanさんがどこにお住まいか分かりませんが、インターネットでミサンガ教室や、ミサンガの作り方は簡単に探せると思いますよ♪

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.2

リングは諦めたほうが無難です。 もし、身につける方法が見つかっても+傷をつけない方法は決して見つからないでしょう。 冗談抜きで、 ・溶けたガラスの中に入れ、指輪が外に出ない何らかの形にして、ネックレスにする。 ・体に埋め込む。 ぐらいでしょうか(T_T) それに元々アクセサリーは常時身につけると、・傷つく・無くすは、可能性が増えますよね? スポーツインストラクターという仕事を考えると、さらにその可能性は増しますよ! それが分かっているのにもかかわらず、中途半端な対策で身につけて、 もしも彼からの大切な指輪に大きな傷をつけたり、なくしたら、後悔ではすみません。 本当に指輪を大切と考えるのであれば、必ずはずすべきです。 むしろ外した時に決してなくさない方法を考えたほうが良いでしょう。 (着替えるロッカーに指輪専用の箱を用意して置くとか。)

回答No.1

指にはめられないのであればチェーンをつけてネックレスにする方法もありますが、スポーツインストラクターでプールに入ったりするのであれば、いずれにしてもアクセサリーは身につけられないような気がします・・・塩素とかで指輪の色が変色したりしないでしょうか?また、万が一はずれて水の中で無くなってしまったら大変ですし。仕事中ははずして、行き帰りだけつけるのが無難だと思います。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    婚約指輪を6号で作ってもらいましたら むくんだか太ったかできつくてピンキーリングになってしまっています。 結婚指輪をサイズを測りなおししてもらいサイズを大きくしようと思っています。でもまた痩せて元のサイズになったらどうしようかとも思っています。大きめを作っておき ピタリングというもので対処すればいいですか アドバイス下さい。

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪ですが、プラチナリングを購入しました。まだ1か月くらいでほとんどつけていなくて、たまにつけるくらいですが、良く見たら結構細かい傷が付いています。こんなすぐに傷付くものですか? ほとんどつけていないのにこんな早く傷だらけになっていては、ずっと身につけるものだからと思って購入したのに、大丈夫でしょうか?ずっと外さず着けていたいのに、気になって外してしまいます。 なにかいいお手入れ方法などもあれば教えてください。

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 指輪

    女性です。 今まで付き合ってきた彼氏から指輪のプレゼントを受けた事が有ります。 その指輪は右手の薬指に付けていました。 小指用のピンキーリングも貰いました。 今新しい彼氏が居るのですが 「指輪貰った事ある?」 と聞かれ正直に答えた所 いじけてしまいました。 こういうのってバカ正直に言わないほうが良かったのでしょうか?

  • 婚約指輪と結婚指輪を合わせた呼び名

    婚約指輪をエンゲージリング、結婚指輪をマリッジリングと呼びますが、最近は時間や予算の関係で、婚約指輪と結婚指輪を1つにしたリングの呼び方があると、以前ウエディングの本で読みました。確か、「エリッジリング」とか「マリエージリング」のような名前だったと思うのですが、定かではありません。どなたかご存知の方教えてください。

  • 婚約指輪

    22の女です。彼と婚約指輪を選びに行こうと思うのですが、初めてのことなので、知識も全く無く、お恥ずかしいですが、こちらで質問させていただきます。 普通のファッションリングを、婚約指輪として・・というのは、おかしいでしょうか?私は、ダイヤとかプラチナとか、あまり魅力を感じないのです。どちらかというと、ピンクゴールドでパールがついていたり、デザインに凝った可愛らしくて華奢な感じの物が好みです。今までも誕生日などには、ノジェスなど、自分の好きなブランドの2~3万くらいの指輪を貰っていました。 婚約指輪の相場は40万前後とのことですが、彼は予算は20万と言っていました。20万でも私にとったら大金で、それなのにあまり気に入らない物を貰っても、彼に失礼だしなんだか悲しいような気がします。それに、そんな豪華な指輪は、自分には似合わないような気がしてしまい・・・。 それとも、婚約指輪というものは、好き・嫌いで選ぶものではないのでしょうか?一生ものとして長い目で見て、歳をとっても身に付けられて、という考え方をするべきなのでしょうか?ショップに足を運んでも、『エンゲージリング』として販売されているものより、普通のファッションリングのほうに目が行ってしまい、値段もせいぜい4・5万程度です。彼には、私が気に入ることが一番だけど、あまりカジュアル過ぎるのはちょっと・・・と言われました。 そこで、今は婚約指輪として私が気に入った指輪を買ってもらって、いつかダイヤの指輪が似合う年齢になって、自然に欲しいと思える時がきたら改めてプレゼントしてもらう、ってことを思いついたんですが、それでは婚約指輪の意味がないでしょうか? 常識がなくてすみません。どなたか回答お願い致します。

  • 婚約指輪 普段からつけますか?

    みなさんは婚約指輪は普段からつけていますか? 私の婚約指輪はダイヤの立爪タイプのモノです。 普段、ほとんどカジュアルな格好なので、服装に合わないかな・・・と思えば、気が向いた時にしか婚約指輪はしないんですよね。キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。 結婚指輪も立爪ではないのですが、小さいダイヤが5個埋め込められているものですので、出かける時にしかしません。 食器を洗うときに、食器にキズがついてしまうのでは?その他、リングにキズがついてしまうんじゃ?ダイヤがとれてしまうんじゃ・・・と思って(笑) みなさんは、普段からつけていますか?つけっぱなしですか?

  • 1カラットのダイヤの指輪は幾らで売れますか?

    表題の通りですが、婚約指輪として貰いましたが滅多に身に付ける事が無いので売却を考えてます。1カラットを少し超える位の大きさの立て爪リングです。ほとんど、仕舞ってるので傷などはないと思います。売却の場合は、東京などの都市部に行った方が良いのでしょうか?

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。