• ベストアンサー

指輪

今、婚約指輪とピンキーリングをしています。 2つとも彼にもらったもので、大切で、傷を付けたくはないです。 来月から就職の関係で、どうしても指輪は付けられません…(スポーツインストラクターで、プールに入ったりするので。) けど、身につけていたくて。。。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angormore
回答No.4

インストラクター本人が危険物をプールに持ち込んじゃ示しがつかないよね。 ビンに入れてネックレスにしたところで、それ自体がやっぱ危険物だと思うし。 大事に思うんだったら、大切に保管しておくってのも一つの方法だよ。 わたしなんか、彼からもらった婚約腕時計(高かった)をお風呂屋さんで無くしちゃって、彼にがっかりされっちゃってすごい後悔したもん。 時計なら日常使うからしょうがないかもしれないけど、指輪だったら使うものじゃないしねー? あ。 髪がロングなら、髪留めにしてみたら? 髪留めなら、プールに入るにも問題ないというより、むしろ必要だろうし。 彼がそれを快く思わないなら別だけど。 ただ・・・痛まない方法なんて存在しないと思う。

その他の回答 (3)

• irumaru
回答No.3

No.2です。 どうしも何か身につけたいのであれば、やはりミサンガがいいと思います。それなら、彼も気軽に買ってくれるでしょう。 彼の思いの詰まった物がよければ、デートがてらに、二人で手作りミサンガが出来るところに行き、そしてお互いの為に作りあうのはいかかでしょうか? blue_oceanさんがどこにお住まいか分かりませんが、インターネットでミサンガ教室や、ミサンガの作り方は簡単に探せると思いますよ♪

• irumaru
回答No.2

リングは諦めたほうが無難です。 もし、身につける方法が見つかっても+傷をつけない方法は決して見つからないでしょう。 冗談抜きで、 ・溶けたガラスの中に入れ、指輪が外に出ない何らかの形にして、ネックレスにする。 ・体に埋め込む。 ぐらいでしょうか(T_T) それに元々アクセサリーは常時身につけると、・傷つく・無くすは、可能性が増えますよね? スポーツインストラクターという仕事を考えると、さらにその可能性は増しますよ! それが分かっているのにもかかわらず、中途半端な対策で身につけて、 もしも彼からの大切な指輪に大きな傷をつけたり、なくしたら、後悔ではすみません。 本当に指輪を大切と考えるのであれば、必ずはずすべきです。 むしろ外した時に決してなくさない方法を考えたほうが良いでしょう。 (着替えるロッカーに指輪専用の箱を用意して置くとか。)

回答No.1

指にはめられないのであればチェーンをつけてネックレスにする方法もありますが、スポーツインストラクターでプールに入ったりするのであれば、いずれにしてもアクセサリーは身につけられないような気がします・・・塩素とかで指輪の色が変色したりしないでしょうか?また、万が一はずれて水の中で無くなってしまったら大変ですし。仕事中ははずして、行き帰りだけつけるのが無難だと思います。