• ベストアンサー

【 Internet Explorer6の、嫌な所 】

WINDOWS98を使用しています。 昨日、Internet Explorer6を、 マイクロソフト社のサイトからダウンロードして、 インストールしました。 6は、大きい画像が表示されたとき、 最初は小さく表示されて、 本来のサイズに戻すには、 5秒くらい待った後、 大きくするためのボタンを押さないとなりません。 あの機能、ウザイよ。 今までのバージョンのほうが良かったよ。 あれ、なんとかならないでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.1

IE6の[ツール]-[インターネットオプション]でダイアログを開き, [詳細設定]タブをクリック。(下にスクロールして)マルチメディアの [イメージを自動的にサイズ変更する]チェックボックスのチェックを外します。 以上でよろしいでしょうか?

yosifumi
質問者

お礼

分かりました。 azunaさんが書かれている通りに、やってみました。 ありがとうございます。 初歩的な質問だったかもしれませんが、 分からなかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerは最新版を使うべき?

    マイクロソフト社からダウンロードできるブラウザの「Internet Explorer」シリーズですが、やはりウイルスやスパイウェア対策のためには、最新版をダウンロードした方がいいのでしょうか。それとも、セキュリティー上は旧バージョンと大差が無く、じぶんの好みのバージョンを使い続けていいのでしょうか。個人的には、Internet Explorer 7や8よりも、6が好きなのですが。ただ、映像を扱う某サイトでは、「まもなくお使いのブラウザでの提供が終わります。Internet Explorer 8をダウンロードしてください。」という表示があります。いろいろなサイトを利用したいのであれば、やはり最新のバージョンを使うべきなのでしょうか。

  • Internet Explorerについて

    こんにちは Internet Explorer7をダウンロードしたのですが、 Internet Explorerと表示され、 アイコンや、戻るのボタン等が新しくなったのですが、 アイコン名はInternet Explorerで、 一つのタスクに何個もタブが表示出来る機能 等が使えなくて困っています。 ご存じの方は教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • Internet Explorer7について

    WindowsXPです昨日Internet Explorer7をインストールして みましたが、立ち上がりが、遅くお気に入りも毎回クリックしなくては いけないしウインドーズメッセンゲーャーの表示もされるようになり、Internet Explorer6の方に戻したいのですが、Internet Explorer6をダウンロードしても、新しいExplorerがインストールされていますので インストールできませんとでます。 リカバリしないでInternet Explorer6に戻す方法をどなたか、 教えてください。

  • Internet Explorer7からInternet Explorer6へ

    こんにちは。 先日Internet Explorer7をダウンロードしてインストールしました。 しかし、xpで256のメモリのために起動時間が遅いんです。 どういう方法でInternet Explorer6に戻すことが出来るのでしょうか? microsoftの公式ページからInternet Explorer6をダウンロードしてインストールしようとしても、 「最新のバージョンがインストールされています」 と、でて出来ません。

  • Internet Explorer 8にしたのですけども…

    先日の2009年4月30日、ウインドウズアップデートでInternet Explorer8(XP版)が配信されていたので、それまで使っていたInternet Explorer6からのアップデートを実行しました。 (Internet Explorer7は、使い勝手が悪かったため使用しませんでした。) そしたら、文字の入力がちょっとおかしい…。 自分は、昔のワープロからの慣れがあり、かな入力しているのですが、しばらく入力していると勝手に英字(全角)に変換されてしまいます。 (そのつどキーボードの『半角/全角』『Caps Lock』ボタンを2回押せば元に戻りますが、面倒です。) ちなみに入力モードはIMEです。 また、OSはWindowsXP(SP3)です。 また、一部ダウンロードサイトのソフト購入もできなくなってしまいました。 そのソフトダウンロードサイトのご案内には… ・セキュリティソフト、ツールバーなどに付いているブラウザの動作を制御する機能が、Internet Explorer 8 に対応していない。 ・Internet Explorerまたは セキュリティソフトなどの設定によりすべての Cookie をブロックしている。 ・Internet Explorer 8の閲覧履歴を残さない機能InPrivateなど、プライバシー保護機能を使用すると、ログイン、ダウンロード、アップロードなどが正常に行えなくなることがあります。 …とあります。 セキュリティソフトはウイルスバスター2009を使用していますが、試しにそれを停止してダウンロードを実行しようとしたのですが、ダメでした。 InPrivate等に関する設定が悪いのでしょうか? どういう風に設定すればいいのか…皆目見当がつきません。 まあ、Internet Explorer8をアンインストールし、Internet Explorer6に戻せばいいのでしょうが、将来的に見てもいつまでもInternet Explorer6のままでいいとは言いがたく、できればInternet Explorer8を使い続けたいとは考えています。 (セキュリティソフトさえしっかりしていれば、Internet Explorer6でもしばらくの間は問題ないと思いますが。) …どうしたらよいでしょう? 追伸 マイクロソフト社には、通報済みです。 (マイクロソフト社曰く、「そんな事例は今まで一度も報告されていないので対応は難しい。」だそうです。)

  • Internet Explorer のバージョン “5”のダウンロードは?

    OS:WinXP で、Internet Explorer 6 を使用していますが、ホームページのアップロードのために バージョン“5”を探しています。マイクロソフト社は既に ダウンロードの提供を終了しているようですし、「窓の杜」にも バージョン6しか見当たりませんでした。何処で入手したらよいか教えてください。 アップロードに関しては他にも フリーウェアがあるのは知っているのですが、以前に Internet Explorer 5 を使ったことがあるため できれば それで済ませたいと思っております。 何方か 宜しくお願いいたします。

  • InternetExplorer10について。

    教えてください。 現在、Win7でInternet Explorer 10のRelease Preview版を使っています。 最近、IE10の正規版が出たことを知って、マイクロソフトのサイトで ダウンロードしようとしかるべきページにいったのですが、 ダウンロードしてインストールしようとすると、 「セットアップが続行できません。コンピュータには 最新のインターネットエクスプローラーがインストールされています。」 と表示されインストールできません。 ちなみにマイクロソフトのサイトでは、 「ご利用のブラウザはInternet Explorer 10 Release Previewです。」 と表示されます。(自分のブラウザ) なんとかインストールしたのですが、方法がわかりません。 他にもブラウザ(クローム)を入れているので、 一度アンインストールできればいいんですが、初めから IE標準搭載だからか、アンインストールできる項目も見当たりません。 IE10の正規版を入れる方法を教えてください、 よろしくお願いします。

  • internet explorer10

    教えてください! 現在、internet explorer9を、利用していますが、internet explorer10を インストールできるのでしょうか? 3月にお気に入りに、マイクロソフトサイトを登録していたのですが、今はバージョン11になっています。 ちなみにOSは、windows 7です。

  • Internet Explorer6

    Internet Explorer6を間違ってアンインストールしてしまいました.仕方ないのでマイクロソフトのダウンロードをしようと思いダウンロードをクリックすると何度やってもページを表示できません.という画面がでてきます.なにがいけないんでしょうか.

  • Internet Explorer8ベータ版について

    こんばんわ。 現在、マイクロソフトより公開されている、『InternetExplorer8ベータ』をインストールしようと思っているのですが、まだ、ベータ版なので、使い勝手が悪い時などには、またInternetExplorer7にもどせるのでしょうか? できるなら、通常通り、InternetExplorer7をダウンロードすればよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年同じエラーで保障期間内で修理してもらいましたが、突然同じエラーで使用できなくなりました。保証は切れてしまったので、有償になると思いますが、修理費はいくら位かかるでしょうか?前回は、印字ヘッドの調整の処置をしました。
  • パソコンはWindows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフトはエクセルです。電話回線は光回線を使用しています。
  • ブラザー製品の印刷トラブルで困っています。保証期間内に修理してもらったことがあるのですが、再び同じエラーが発生してしまいました。修理費用や対策について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう