• ベストアンサー

吸気と排気

rakkiの回答

• rakki
回答No.5

補足にお答えします。 口にマスクを着けて呼吸することを想像してください。 自分の肺がエンジンだとすると、吸い込む時はマスクが吸気系で吐き出すときが排気系です。 マスクを着けて吸い込んでから、マスクをはずして吐き出した場合に、呼吸が楽にはなりますが他に何か問題があるでしょうか。 逆をやると苦しくなりますが・・・。 やはりマスクをせずに吸い込んで吐き出すことが一番楽だと思います。 これはイメージの説明ですから、実際のエンジンの給排気と直結して考えないようにしてください。

kondoru333
質問者

お礼

ありがとうです。