OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すごい恥かしいんですι

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200406
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (124/284)

ここで質問してもいいか分からないんですけど、
お腹が空くと鳴るぐぅ~~って音、止める方法
教えてください!!授業中静かな時にけっこう目立つ音で
鳴ると、ほんと恥かしい・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

学生もOLも同じことで悩んでるんですね。
cazのサイトにいくつか紹介されてます。
おなかの音を止めるお菓子もあるそうです。
下記URLを見てください。
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事ありがとうです。はい~特にテスト中とかほんとに静かな時はサイアクです。。朝食べてるのに! サイト、いってみました♪いろんな方法が載ってて良かったです。ありがとうございました★
投稿日時 - 2002-01-18 00:50:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

効果の程は確かではないのですが・・・m(__)m

ナリスに「ぐーぴたっ」という商品があります。
害は無いと思うので試してみてはいかがでしょう。

ちなみにウチの近所ではドラッグストアで売ってましたよ。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事ありがとうです。それ食べたコトありますっ!でもお腹が鳴りそうな時に食べなかったから(お腹がすいた時;)効果はいまいちわかんないんですけど、もう一度買って試してみます。
投稿日時 - 2002-01-18 00:47:35
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/100)

私の友達は「ぐ~」となる感じがしたら背筋を伸ばしていました。
食道か胃を真っ直ぐにしているつもりだったのだと思います。
ただ、そいつは前の方の席で、後ろから見ていると授業中意味無くピョコンピョコン起き上がるので変でした。
実際に効果があるのかどうかも解りませんので、お薦めできません。
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事ありがとうです。けっこう、背筋を伸ばすっていうの見ますね。私はいつも鳴りそうになったらなぜか背中を丸めてしまうんです。音を小さめにしてるつもり・・・。だからかな??お茶を飲んで空腹にしないようにしてるんですけど、ダメです(>_<)
投稿日時 - 2002-01-18 00:54:05
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

これは私だけかもしれませんが、“お腹を思いっきりへこませる”と鳴るのがやみます。

ただ、すぐ戻してしまうとまた鳴ってしまうので、3~5秒位そのままへこませている必要があります。

なお、その後はしばらく鳴りませんが、根本的な解決にはなっていないので、また鳴り始めてしまうことがあります。
そうしたら、またやります。

個人差があると思いますので、全ての人に当てはまるかどうかは分かりませんが、試してみてください。

コツは、おへそが背骨にくっつかんばかりに“思いっきり”へこませることです。

P.S.
「すごい恥かしい」は正しくないと思います。
「すごく恥かしい」が正しいと思う。
失礼! m(_ _)m
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです。お腹を思いっきりへこませる...最近やってます^^でもやっぱり、完全にお腹の鳴りを止める解決法はないんですかね。もしあったらぜひ知りたいです・・・。あ、文章ちがってました??^^;ど~も~。。
投稿日時 - 2002-01-22 01:23:09
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

なんかおなかに力を入れたら止めれそうですが、これは全く効果ないというのを聞いたことがあります。
やはり授業前に何か食べるしかないんじゃないすか?
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです。お腹に力入れるの全く効果なし??!なんですか??ん~やっぱ気休めですかねー。そうですね、授業前に軽くガムとか噛んでおくといいかもしれません★
投稿日時 - 2002-01-22 01:25:18