OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

2つのパソコンどおしのラン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200403
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (10/125)

ランケーブルをで2台のパソコンをつないでデータの共有をしていました。
 あるときから、なぜかパソコンどおしでデータをやり取りできなくなってしまいました。
データを観覧することや開く事ができるのですが、その場所に保存をする事ができません。
 エラーメッセージとして
 制御がかかっているのでファイルを保存する事ができません。というようなメッセージが出てきます。

どうか教えていただけないでしょうか。おそらく設定なのだと思いますが、一通りやってみました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

OSやそのバージョン、パソコンの機種が解らなければ、アドバイスのしようがありませんから、補足をお願いします。
OSやそのバージョン、パソコンの機種が解らなければ、アドバイスのしようがありませんから、補足をお願いします。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

質問はもう少し詳しくお願いしたいですね。 >制御がかかっているのでファイルを保存する事ができません。というようなメッセージが出てきます。 エラーメッセージは問題解決の一番の手がかりになります。正確に書いた方が 良いですよ。 >どうか教えていただけないでしょうか。おそらく設定なのだと思いますが、一通りやってみました。 OSは何を使っているのか、どんな設定をしているのか、何をどう試したのか ...続きを読む
質問はもう少し詳しくお願いしたいですね。
>制御がかかっているのでファイルを保存する事ができません。というようなメッセージが出てきます。
エラーメッセージは問題解決の一番の手がかりになります。正確に書いた方が
良いですよ。

>どうか教えていただけないでしょうか。おそらく設定なのだと思いますが、一通りやってみました。
OSは何を使っているのか、どんな設定をしているのか、何をどう試したのか
を書いて欲しいですね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

おそらく、共有の設定で読み取り専用になっていませんか? そうでしたら書き込む事は出来ません フルアクセスにして下さい
おそらく、共有の設定で読み取り専用になっていませんか?
そうでしたら書き込む事は出来ません
フルアクセスにして下さい
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ