• 締切済み

バレンタイン

今バレンタインに何を作るか悩んでいます。 相手はマンガ家さんなので届くまで2週間ぐらいかかる見たいです。 クール宅急便ではなく普通の宅急便で送りたいのです。(予算の都合から) お酒は控えめで、なおかつ程々個性的でお願いします。 菓子作りが趣味なので多少凝った物でも作れると思います。 届くまで2週間掛かるので一月の終わり頃には送らないといけないので。 2週間持つといえばクッキー系でしょうか?あとなるべく低予算だと助かります。 たくさん条件だしてスイマセン。よろしくお願いします。 マンガ家さんに物を送るのは初めてなので。

みんなの回答

• asuka57
回答No.2

懐かしいです。 私もマンガをよく読んでいた時期に、コミックに「バレンタインにファンの方からチョコをいただきました」と書いてあったのを見て、送ったことがあります。当時、大ファンだったので手作りで作って14日の2日ほど前に発送しました。 あの時は何も深く考えていませんでしたが、そのマンガには「チョコをたくさんいただきましたが、手作りで日にちが持たないものもあって・・・」と確かに書かれてありました。でも、必ずしもダメになるわけでもありませんし、「たくさん頂いて嬉しい」「なかにはお酒などを使った凝ったものがありました」「ありがとうございました」などということも書かれてあったので喜んでは下さると思います。 私は料理はあまりしない方なので詳しくは分かりませんが、クッキー系でしたらチョコクッキーなどでもいいかもしれませんね。 あまり参考になりませんが、懐かしさでつい投稿してしまいました・・・。 では、失礼致します。

• yuko6
回答No.1

そう、もうそういう時期ですねぇ。 私もバレンタインデーに何をあげようか悩んでるところです。 お菓子づくりが得意なんて羨ましい限りです・・。 マンガ家さんというのはお知り合いなんですか? それともファンということでしょうか。 大変失礼なこと申し上げるようですが、 後者の場合は手作りは避けた方が・・と個人的には思ってしまいます。 売れてる先生かどうかでも若干状況は異なると思いますが 今こんな世の中です。毒でも入ってるんじゃ・・と周りのスタッフが 警戒するのでは? ご本人にたどり着かない可能性大だと思うんですよ。 せっかくmukimomoさんが心のこもったお菓子作ってもそれじゃあ あまりにも悲しくありませんか? じゃ、何を送ればいいんだ??って言われると困ってしまいますが・・・。 食べ物以外の方がいいのでは?マンガ家さんだったらやっぱりファンレターが 一番嬉しいとは思いますけどね。 いずれにしてもmukimomoさんの気持ちが届くこと願っています!

mukimomo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 私はただの1ファンです。 そうですね。余計な心配は掛けたくありませんし。 もう一度考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。