• ベストアンサー

バスケットでの用語を教えてください

片足を軸にして、もう片方の足を動かしながらドリブルする事をなんと言いますか? 特に何も言わないのかな? 同僚と話していて気になったのでバスケに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

ピポット ですね

arinori
質問者

お礼

いやあ、ありがとうございます。 同僚はポンピングって言うんじゃなかったっけ? なんて言ってたんですよ(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「ピポッド」じゃないでしょうか?

arinori
質問者

お礼

くだらない質問に早い回答ありがとうございます!!