• ベストアンサー

メディアプレイヤーのデータ保存について

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/他の記録媒体(FDやCD-R)に保存することできますか? A/WMA(windowsメディアオーディオ)音楽ならファイル→CDにコピーでCD形式でCD-Rに保存できます。(CD-RWドライブをお持ちの場合のみ・・・ただし、プラグインをネット上<ヘルプ→プレーヤーのアップグレードの確認>からDLする必要がある場合があります。) 他の方法としては、メディアプレーヤーの映像や音楽が保存されているフォルダを直接開いて、それをFDやCD-Rなどにコピーすれば、バックアップが取れます。 (音楽保存は、マイドキュメント内のマイミュージックなどに保存されています。winMeでのデフォルトではここですが、変更していれば別のフォルダとなります。) いかがでしょう。もし何かあれば補足を・・