• 締切済み

海外の通信販売の利用について

gattenの回答

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.1

 かつて流行したL.L.Beanを通販で利用していました。  FAXで注文、カードで決済です。  送金は手数料が新たに発生するのでお勧めしません。  カードだと間にカード会社が取引の仲介役になるので問題が起きたとき助けを求めることができます。支払停止もそのひとつです。  送金では万一の場合、自分と相手の直接交渉しか方法がないので、リスクが高いです。  個人情報をメールで送るのはご法度です。暗号に対応したホームページでの入力以外、絶対に止めましょう。  海外通販で意外と忘れがちなのが関税です。これは仕方ないものですが・・・。

関連するQ&A

  • 海外通信販売

    こんにちわ、宜しくお願い致します。 海外の通販サイトで買物をした場合、クレジットカードで支払いを済ませると思うのですが、分からないので教えてください。 クレジットカードで支払う場合、米ドル支払いなのですが、こう言う場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • クレジットカード決済について

    海外の友人がある品物の代金をクレジットカードで払いたいとのことで、カード番号、その他すべての情報をメールで送ってきましたが、こちらにはクレジットカード決済用の端末機などがありません。 この場合どうすればよいでしょうか?銀行かどちらかでできますか?それともクレジットカード決済端末機などを借りなければいけないでしょうか?銀行からの送金は手数料がかなりかかりますので、なるべくカードで支払いたいとのことです。よろしくお願いします。

  • クレジットカード決済について

    いつも疑問に思っているのでカード決済の件で教えて下さい。 ネット上で買い物をする場合、支払方法がクレジットカード決済という事がよくあります。 その際、カード番号・名前等を教えて、相手はそこから買い物の金額を銀行引き落としで行う訳ですが、こちらからの依頼だけでどうして金額がおとせるのでしょうか? 相手側に悪意があったとしたら、口座番号など分かっているので勝手に多額を引き落とす事だってできるのではないでしょうか? 電気、ガス電話代のようにこちらから銀行の申し込み用紙に記入して依頼し、口座引き落としになるのなら分かるのです。 ネツト上で買い物したい事があるのですが、カード決済だと、注文した代金だけが正しく引き落とされるかどうか心配で、なかなか買い物に踏み切れません。 疑り深過ぎるのかも知れませんが、どうか教えてください。

  • ヤフーオークションで香港の人が落札した場合、どのようにして商品代金を送

    ヤフーオークションで香港の人が落札した場合、どのようにして商品代金を送金してもらったらよろしいでしょうか?その人が言うには、海外のクレジットカードでヤフー簡単決済をしようとしたら、扱えなかったと言っています。どのように対応したらよろしいでしょうか?どなたか経験がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。なお、送料は落札者様負担です。

  • 海外通販の不正利用を止めたいです。

    カード会社より覚えのない代金請求がきて困っています。 クレジットカードの不正利用で困っています。 そのカードは今まで1件の利用もありません。 1月、カード会社より「海外のDISNEY MOVIE CLUB(通信販売)で購入した代金」の請求がきま    した。覚えがないのでカード会社に連絡し、引落しはありませんでした。 2月、カード会社から、「同じところからの購入代金の請求がきたが、覚えはあるか」との連絡がき     たので、ないと答え、引落はありませんでした。     カード番号の変更を依頼しました。 3月、新しい番号のカードがきました。 4月、3月の購入分と4月の購入分の請求がきました。(購入日はカード番号変更後です)     カード会社に連絡したところ、「引落免除は2回までで、今回は引落しは免れられない」    なぜカード番号を変えているのに支払わなくてはならないのかと聞いたところ    「旧カードの代金支払いはこちらなので。仮にカードを解約しても請求はされる」    「こちらから、海外の通販会社に連絡をして、対応してもらってほしい」との答えでした。 「教えて!」に質問させていただいて、通販会社に連絡をしなければいけないと思っているのですが、どのようにしたらいいかわからずに、日にちが過ぎてしまいました。 すると、今月、別の4月の購入分と5月の購入分の請求がきました。 これからずっと請求がくるのではないかと思うと気が気でないです。 通販会社にはどのように連絡したらいいのでしょうか? カード会社は、「通販会社には会員登録をして購入しているのだから、会員登録を削除すればいい」というのですが、こちらは利用していないので、会員番号やパスワードはわかりません。 どうしたら、不正利用を止めることができますか? よろしくお願いします。    

  • 海外でクレジットカードを利用した決済レート

    クレジットカードの海外決済時のレートが知りたいのですが、 CITY CLEAR CARD 2.5% Orico UPTYCARD がわかりません。 HPでもレートは載せていないのでわかりませんでした。 わかる方がいましたら教えてください。 また、送金やキャッシングのメリットは考えずに、 ショッピングのみで利用する場合のオススメのカードがありましたら、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外のサイトでクレジットカードを使う危険性

    私はあまりクレジットカードで買い物をしないのですが、ネットでの買い物でクレジットカードを使用したいのですが、悪用されるようなことはないのでしょうか? 今までは現金で振り込んだり、代引きで支払っていたのですが今回は海外(アメリカ)のサイトでクレジットを使いたいのです。 商品を購入したお店側が逃げること前提で商品代金を本来より多くクレジットカード会社に請求し、結果私が通常よりもお金を支払わなければならないというようなことは起こりえないのでしょうか? また、商品を買ってもいないのに、クレジットカード会社に商品の売買があったかのように装い、支払いを肩代わりさせたりはできないのでしょうか? あと、商品を購入する際は事前に口座に商品代金を振り込んでおく必要はあるのでしょうか?クレジットカード会社から請求がきてからでもいいのでしょうか? ちなみにそのアメリカのサイトはクレジットカード番号入力画面でSSL暗号が使われていないようです。 世間知らずですみません。 他にネットでのクレジットカードの使用で注意点があれば教えてください。

  • 楽天市場でのクレジットカード決済について

    こんにちわ。 楽天市場でのクレジットカード決済について質問がありますのでよろしくお願いします。 楽天市場では商品代金の支払いの際にクレジットカード決済を選択できますが、ここで入力したクレジットカードの番号などの情報は、ショップ側には分からないようになっているのでしょうか? また、クレジットカード決済の一括払いを選択した場合、支払う代金は商品代金と送料のみで手数料はかからないのでしょうか? 過去にも同じような質問があるかもしれませんが2つ聞きたかったので回答お願いします。

  • クレジットカードの不正利用で困っています。

    クレジットカードの不正利用で困っています。 そのカードは今まで1件の利用もありません。 1月、カード会社より「海外の通販会社で購入した代金」の請求がきました。     覚えがないのでカード会社に連絡し、引落しはありませんでした。 2月、カード会社から、「同じ通販会社から購入代金の請求がきたが、覚えはあるか」との連絡がき     たので、ないと答え、引落はありませんでした。カード番号の変更を依頼しました。 3月、新しい番号のカードがきました。 4月、3月と4月にそれぞれの購入代金の請求がきました。     カード会社に連絡したところ、「引落免除は2回までで、今回は引落しは免れられない」    なぜカード番号を変えているのに支払わなくてはならないのかと聞いたところ    「旧カードの代金支払いはこちらなので。仮にカードを解約しても同じ」    「こちらから、海外の通販会社に連絡をして、対応してもらってほしい」との答えでした。    カード番号を変えたのに支払い義務があるとは・・・。    カード会社の説明は正しいのでしょうか?    こちらから海外の通販会社に連絡するということは(英語が不得意なので)出来ないと思いま    す。    どういうしたらいいのか困っています。    よろしくお願いします。

  • かんたん決済の決済日と入金予定日が月をまたぐ場合

    クレジットカードのカテゴリーの方がいいのか分からなかったので、 こちらで質問させていただきます。 今日yahoo!オークションの方で商品を落札いたしました。 yahoo!かんたん決済の、クレジットカード決済処理をしたところ、 決済日は今日(9月29日) 入金予定日は(10月5日) と、利用明細にて通知されました。 私の使っているクレジットカードは月末締めで、引き落としは翌月です。 この場合、 ・今回の商品代金のクレジットカードの引き落としは決済日通り10月でしょうか? ・それとも、入金予定日が10月なので、引き落としは11月でしょうか? クレジットカードを作りたてでこういった仕組みがよく分からずにいます。 恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。