• ベストアンサー

手軽にダイエット。

約162CMで59kgあります。 母は163CMくらいで54Kgくらいなのです。 両親も弟も、家族はあまり全然太っていないのに、 私は、中学に入って運動をやめてから急激に太りました。 (小学生の時は全然太ってなくて、むしろ痩せていました!) 家族が太っていないということは、食事にはあまり問題ないと思うし、 時間とか油ものとかには気をつけています。 せめて55Kgくらいまでは落としたいのですが、 部活(足を痛めやすいため、分化部に転部)や習い事やらで 時間がありません。 手軽に毎日できるような運動、ダイエットはないでしょうか。 間食はしていません。 だからなるたけ3食は絶対食べたいです。 どうか、3年になるまでに痩せたいので教えてください。

noname#5150
noname#5150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.1

milkさんこんにちは。(^^) ご家族が痩せていると、(女の子ですよね)きっと、とっても気になるでしょうね。 とは言っても今、中学生とのことなので、ムリなダイエットは厳禁です。 何がいけないかというと、ずん胴、胸がない、薄毛、骨が折れ易い、生理不順などになってしまう可能性があるんですね。 そこで、何をまずするべきかと言うと、口にしたものを全部書き出してみましょう。 小さいノートを買ってきて、常に持ち歩くんです。 ガム1コ、あめ一つ、ジュースもです。 ムダなものは、あるかチェックしてみましょう。間食はしていないそうですが、急激に太るには、それなりの理由が必ずあるはずです。 もちろん、運動しているときと同じカロリーを摂取していては、太ってしまいますしね。 あと、食べているもののバランスも見てみるといいですよ。ビタミン不足は、代謝を悪くさせてしまいます。 運動についてですが、足を悪くしてしまったんですか? そうなると、あまり強い運動はできないでしょうね。 となると、やっぱりダンベルやステッパーくらいがいいでしょうね。 それから、運動は「しよう!」と思ってするものばかりが運動ではないものですよ。(^^) 時間がないなら、それなりでいいんです。座っている時に、グッとおなかに力をいれれば腹筋が鍛えられますし、階段を多めに上ったり、歯磨きの時に爪先立ちになってもいいんです。 中学生は、基礎代謝が高いですから、そういったチェックをしてみると、痩せられると思います。 焦ったりしてはダメですよ。ゆっくりでいいんです。 三食は必ず食べましょう!食べないと、太り易くなりますから。(^^) 長くなってしまいましたが、力になれたら嬉しいです。

noname#5150
質問者

お礼

はい、女子中学生です~。 お答え、どうもありがとうございました! 無理なダイエットをすると、ずん胴にもなっちゃうんですね! びっくり。 おやつは、痩せようって思ってからやめたので、 太った原因はやっぱおやつですね。(汗) 代謝よくするには、ビタミンも大切なんですね。 果物とかに多いのかな? 小学生のときに部活で陸上をやってたんですが、(高飛びとリレーと短距離) アキレスけんがはれてしまって、炎症をおこしちゃったんです。 前に何回か捻挫したことがあって、その時の後遺症(?)みたいで・・・。 ダンベルは、母にも進められました。 結構効果でるみたいですね。 家に本とかあるんで、ぜひやってみたいです! 普段していることの中にも、痩せることに繋がる行動があるんですね。 分かりやすかったですv どうもありがとうございました~vvv

その他の回答 (1)

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.2

こんにちわ☆私は今中3の女です。身長は同じぐらいだね。 私は身長は162.5cmで、体重は42kgくらいです。 部活を3年の夏の大会で引退してから、一時期は46~7kgになっちゃってマジ困ってたんです・・・。それから私は朝学校に行くときにギリギリ間に合うぐらいの時間に家を出て、遅刻しないようにって思って毎日早歩きしてました。そしたら落ちましたヨ。落ちたって言っても2kgぐらいだけど。でもせっかく体重落ちたのにまた元に戻ったら困る!!って思って柔軟しました。雑誌に柔軟をすると太りにくく痩せやすい体質になるとか書いてあったので、なんとなくやってました。毎日お風呂あがったら足ひろげて左右と前に30秒ずつ息を止めないでやりました。それで、足を閉じて10秒を3セットやりました。あとは、あぐらみたいにして、両方の足の裏をあわせて、できるだけ前に倒れるのを10秒ずつ3セットやりました。 毎日続けるのって大変だけど、やせたい!!って思ってるならできるはず。だって私にもできたし!! それから結構太りにくくなった気がします。お菓子を食べてご飯いっぱい食べて1kgぐらいふとっても次の日には元通りってこともありました。お菓子を食べない日は痩せるってカンジにもなりました。 3食は絶対食べなきゃダメだよ!!特に朝と昼!!夜は少しにしたほうがいいかも・・・。ご飯を食べる前にミントガムを噛む!っていうのは結構いいヨ。なんか食欲なくなるんだよね。あと、食べる前にグレープフルーツ系のジュースか、グレープフルーツを食べる!結構いいらしいってウワサ。 私は小学校の時と比べて体重はカナリ増えました・・・。10kg以上太ったし。でも、身長も伸びたから気にしてませんよ~。milk32さんは162cmあるから50kgぐらいになれると思う!毎日やってればいいことあると思うヨ。 頑張れ!!!!!!

noname#5150
質問者

お礼

こんにちはv お答えどうもです~♪ 小学生のときはですねー、運動やってたからだけど、 ホント背は一番おっきかったのに、そんな太ってなかったんですヨ。 (身長159で体重42くらい) nozomi_nさんは痩せてますね~。 やっぱ運動って大切ですよね! それと油断も禁物!! 柔軟・・・・。 私、体が昔から極端に硬いんですよ! だから太りやすいって言われたこともあります。 わー、これからは毎日柔軟しなきゃ! グレープフルーツって結構いいんですか!? グレープフルーツ結構すきなんで、それは嬉しいお話ですv 身長は、小学生の時に伸びちゃったから 「中学生になったらのびなくなるだろうなー」って思ってたけど 最近また伸び始めたので、この調子で身長も高く、痩せてみたいですね。 寝る前とかお風呂あがりなら少しくらい時間あるし、 そうゆう時にできる運動とかっていいですね。 分かりやすいお答え、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 改めてダイエットにとりくみ始めましたが…。

    今年の5月頃から運動+食事管理のダイエットをしてゆっくりですが48㎏→44㎏になりました。 10月には生活環境にも変化があり、運動は多少してましたが好きなものを食べ過ぎてしまい46㎏台になってしまいました。 これじゃマズイと最近またダイエットを始めました。しかし運動中(踏み台昇降)にハンガーノックになってしまいます。 変わったこと言えば ①踏み台の高さ5㎝→10㎝ ②運動のトータル時間を60分→100~120分 くらいです。三食+間食も変わらずしてます。 運動ですが、朝食前には楽々60分こなせますが、食後1~2時間から始める運動でハンガーノックになります。 どうすれば改善できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    ジョギング等の激しい運動ではなく間食や食事制限だけで どれくらい痩せることが出来るでしょうか?(160cm/54kg) また室内で簡単に出来るダイエット運動があったら教えて下さい

  • 忙しい人のダイエット

    僕は中学2年生です。身長は165cm、体重は70kgちかくあります。ダイエットをしようと思っても塾や部活(剣道部)で忙しいのです。塾は週4で部活が終わってから3時間ほどあります。帰りは、10時くらいになって、夕食を食べる時間がとても遅い時間になります。また、毎日の3食は、お母さんの仕事が忙しいのでお惣菜の肉類ばかりです。中学3年生になるまでには、10kgほど痩せたいです。運動や食事制限は、好きではありませんが、どうか僕にいいダイエット方法を教えてください。よろしくお願いします!!

  • ウエスト・太もものダイエットの方法教えてください

    私は、中学2年の女です。160cmで53kgくらぃです。 部活は、剣道部で肩や腕の筋肉はだいぶついてきたのですが… ウエストや太ももが太くなってきました。 夏までに50kg以下になりたいと思っています!! でも、食べるのは好きなので…間食をやめるくらいならできると思いますが、絶食とか1日2食にするとかは…できないと思います。 部活はほぼ毎日2時間以上ありあすが…それだけでは、足らないようなので…効果的な運動方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 中学生です。食欲全開でダイエットできません…

    中学1年女です。 最近、ダイエットのことについて悩んでいます。 部活は運動部で、バスケ部です。 ほぼ毎日練習をやっていて、たくさん汗をかきます。 他の皆は部活をやってほっそりしてきたのに、私はなぜか身長は伸びず、太っていきます…。 私は比較的成長期が早い方で、 小学6年のころは160cmで53kgくらいでした。 中学入って発育測定のときは162cm、54kgでした。 しかし! 一昨日ほどにはかってみると、 163cm、59kgになっていました(涙) 毎日運動してるのになぜって思い、食生活を見直していると、 食べ過ぎだということに気が付きました。 部活から帰ってきてご飯を食べるときは絶対完食するし、量も結構多いです。(給食よりちょい多めくらいです) 給食も今まで残したことが1回ほどしかありません。 好き嫌いもないですし、甘いものが大好きです。 運動するだけ、食べ物を求めてしまうんです。 食欲が抑えきれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ダイエットについて一番いい方法を教えてください

    ダイエットと言ってもネットに沢山ありますよね。 私は食いしん坊で、炭水化物が好きなので普通の人より多くご飯を食べてしまいます。 (例えば1日3食以上の白米を食べるときがある) 元々飲み屋の家庭なので油ものが多いときがあるのですが、自分でも自炊してます。 断食は合わないのではなく普通食に戻せず、ダイエット茶に頼ってしまう。 野菜は嫌いではないし、運動(軽いランニングやウォーキングをしたら痩せると結果は出ている)がストレスで引きこもって食べてしまう。 1ヶ月に10kgではなく2kg程落としたいです。痩せれますか?

  • ダイエットをしたい

    高校生1年生の女です。 身長は160cm程で、体重は62kgあります。 生まれた頃から4000gを超えていて、今まで痩せていた時期がありません。 いつでも周りの子より太っていました。 運動よりも室内で読書したり絵を描いたりする方で、 足も遅く運動が出来なくて避けてきました。 それに加え間食をします。 スタミナ系は好まず甘いものが好きで買っては食べています。 単なる運動不足と食べ過ぎです。 ずっと痩せたいとは思っています。 お洒落をすることが好きで、雑誌のモデルを見ては羨ましがるばかりです。 普段の食生活で困っているのが朝食です。 昼食までにお腹が空くので、中学の頃からご飯をたくさん食べます。 今は朝食から昼食まで6時間程かかるので量も増えました。 その分夕食は食欲が無くあまり食べません。 おかずを少しだけ食べるくらいです。 間食をやめて、毎日運動をすればいいのだとは思いますが、 痩せたい気持ちがあるにも関わらず 行動に出せないのです。 色んなダイエットサイトを見るだけ見て、痩せたいと嘆くだけなのです。 ダイエットするにあたる意欲が弱いのでしょうか。 醜い体なので私服を着て外出するのが嫌で 遊びも断るようになり、恋にも否定的になりました。 2年生になるまでには少しでも痩せたいです。 あと4ヶ月ほどです。 ダイエット法やアドバイス、何かコメントをお願いします。

  • ダイエット

    身長 約165cm 体重 約60kg BMIは22くらいで標準でした。 ですが脂肪が気になります。 私のベスト体重は54~56kgです。体も軽くて体調がいいです。 ダイエットについてはたくさん質問があったのですが、改めて質問させていただきます。 何から始めればいいでしょうか?とりあえず間食をやめるようにしました。3食のご飯も食べ過ぎないようにはしています。 運動で、ウォーキングやジョギング、水泳はやろうと思えばできます。 上記で何かおすすめのやり方などありますか? あと、有酸素運動の後に腹筋をやるといいというのは本当でしょうか。 書いていないことでもなんでも、おすすめの方法を教えてください! 期間的には早く痩せたいですが良くないので半年や一年、気長に健康に痩せられるようには心掛けたいと思っています。 回答お願いします!

  • 間食抜きダイエット

    中学2年生女子です!! 身長155cm 体重55kgです!! 中学に入ってからたくさん食べるようになり 小学生の時より太ってしまいました。 部活は卓球部で練習は結構きついです。 体型のことで悩んでいたのもあったので 痩せるかなと思ったら、逆に筋肉がついてしまい(足) 余計に太く見えてしまいます。 さすがにこんなに太ると心配ですし 人からの目線が気になります。 そこで、間食抜きダイエットをしようと思います!! 運動は走るのが一番痩せると聞いたのでやろうと思いましたが 夜は暗いし、最近物騒なので親が家から出させてくれません。 そこの部分は、部活で補おうと思います。 初めてのダイエットなので質問させてください。 ・間食はおやつ、ジュース、ケーキなどあるので食べちゃいけないとは 分かるんですが、チョコクロワッサンとかも間食のうちに入るのでしょうか?? 朝によくジャムパンやチョコクロワッサンなど食べるので。。 ・間食抜きダイエットで気を付けることなどありますか?? ・間食をずっとしないである程度痩せてまた食べたらリバウンドしますか?? ・どうしても食べないといけないとき(最近だとバレンタインデー) はどうすればいいですか??断るのも捨てるのも嫌です。 ・だいたいどのくらいで痩せれますか?? ・全体的に痩せますか??一部分だけ痩せますか?? ・どうしても食べたくなったらどうすればいいですか?? 以上です!!たくさんの質問ごめんなさい。 9月には体育祭があります!!それまでに痩せて可愛い衣装を着て楽しみたいです!! 普段馬鹿にしてくる男子を見返したいです!! 初めてのダイエットで不安もありますが、無理しすぎないよう自分なりに頑張ります!!! 読みにくい文章でごめんない。 ここまで見てくださってありがとうございました。

  • 中一女子にあったダイエット方法について

    中学一年生です。 私は152cmの44kgのでぶです。 足、下腹、足、顔の太さが気になるのでダイエットを始めようと思います。 内容は、まずは間食を減らし、脂質の多いものはなるべく避けて食生活を見直そうと思います。 運動面に関しては、現在はテスト期間で、火~金に部活(火 木が5時、水 金が6時まで)があり、外での運動は月曜日、土日以外あまり出来ないので室内でできる運動はありますか? また、土日に外でできる運動でなにかいいものはありますか?