• ベストアンサー

常に自分のパソコンは、軽くしておきたいのですが。

gakushanekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

正直に書かせてもらいます。 ここまで欲張りなアプリケーションは製品版などではあると思いましたが,フリーウェアではないのではないでしょうか? 一応,Windows版の自動収集ソフトを紹介しているページを参考URLに入れておきますので探してみてください。 3に関してですが,「お気に入り」はC:\WINDOWS\Favoritesフォルダ内にファイルとして保存されています。 収集したいホームページの「お気に入り」ファイルを選択して,プロパティを開くとURLが出てくるはずです。これをコピーしてアプリケーションに貼り付けることが出来ます。なお,「お気に入り」のプロパティを閉じるときは,必ず「キャンセル」ボタンでこのときは閉じるようにしてください。万が一,切り取りなどしてURLを変更してしまったときでも「キャンセル」ボタンで閉じれば変更されないですからね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html
nakanakanaka
質問者

お礼

そうですね。 フリーウェアでなくても、毎日、使いやすいものが、あれば、 導入を考えています。 今は、どう使えばいいのか、その後の明確なものがないので、 ちょっと、不便だなと、思うと、使わなくなります。 一長一短があるので、お試し版などで、使いやすいものを探しているのですが、 インストールしたために、他のものと、相性が悪く、 パソコンの調子が悪くなると、困るなぁと、思います。 使用感などの、掲示板も、サイトも見つからないので、 紹介ページだけだと、なかなか、難しいです。

関連するQ&A

  • マイ ピクチャ のスライドショーについて

    来週パーティーの予定があり、その中のイベントで想い出写真のスライドショーをプロジェクターで写す準備をしています。まずマイピクチャにフォルダーを作成し、古い順に画像をコピーしているのですが、その順番になってくれません。移動して順番を替えても、スライドショーで見るとまたアトランダムな順番で画像が出てきます。どうすれば良いでしょうか? また、SDカード、CDにコピーして、指定した順序でスライドショーが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • スライドショーの写真の順番が勝手に変わる

    XPを使用してマイピクチャにいれた写真に、「1.jpg」「2.jpg」という風に順番に名前をつけ、順番に並べているのですが、スライドショーにするとその順番ででてきません。 フォルダ内では順番に並んでいるのですが、スライドショーにすると「1.jpg」の次に「13.jpg」の写真がきたりして。 どのように設定を変えたら、フォルダ内の順番どおりにスライドショーができるのでしょうか?

  • JPEGからWeb用のスライドショーをつくりたい

    会社のホームページで、製品の写真を複数組み合わせて、スライドショーのように見せたいと思っています。 Flashを使えばできるのは分かっていますが、不慣れなもので、なかなかうまくできません。 インタラクティブにする必要はなく、ただひとつの画像から次の画像へ移行する際に、エフェクトなどの効果を付けたスライドショーにしたいのです。 簡単にできるようなソフトはありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ピクチャのホルダー内にある画像の順番を変えるには?

    デジカメで写真を取り、PCに保存した後に、画像の順番を変えたいのです。 多分、ソートされて順番が決められていると思うのですが、何か良い方法はないものでしょうか? スライドショーなどは、取り込んだ順番またはランダムでしか利用できません。 よろしくお願い致します。

  • Flashを使った外部読み込みスライドショー

    Adobe Flash CS4を使ってスライドショーを作ろうと思うのですが、 パブリッシュした後、表示がどうしてもうまくいきません。 どなたかアドバイスを頂けますでしょうか。 http://hfm-kenchan.com/Lesson/log_qa/D0708311.htm こちらのサイトでダウンロードできるものを使わせていただいて、 全く同じ動きの自動スライドショーを作ろうと思っています。 ただ、表示する枚数を4枚にし、画像のサイズは幅950px×高さ339pxにしたいのですが、 こちらのデータを書き換えても、うまく行きません。 表示された際、画像が右に1px、下に1pxズレてしまうのです。 ※もともとの仕様ような、周りに1pxの枠は付けたくありません。 動きは全く同じく、4枚の画像を順番に滑らかに順番に切り替え、かつループしていく 自動スライドショーにしたいです。 どなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ipad2の画像・映像・ファイル管理とPC転送

    ipad2で、インターネットへは3Gで繋いでいます。 以下の要領で使いたいと思っています。 これらを実現するアプリがありましたら、教えてくださいm(_ _)m 1.PCからipad2へ必要なファイルを転送   DropBoxを使用して必要なファイルをPCからiPad2へ転送   →3G環境ですが可能でしょうか? 2.DropBoxへ転送した画像・映像を他のアプリへ移動して保管   DropBoxは無料利用が2GBまでなので、iPad2へ転送した後は、   他の画像管理アプリなどへ移動して保管したいです。   →可能でしょうか? 3.画像管理アプリでスライドショー   画像管理アプリへ保管した画像を、客先などでスライドショーで   見せたいです。デフォルトの「画像」アプリはスライドショーが秀逸だと   聞いていますが、できれば画像管理アプリに秀逸なスライドショーが   ついていたらベストです。   →こんな画像管理アプリありますでしょうか? 4.iPad2で撮影した画像を画像管理アプリへ自動保管   iPad2で撮影した画像を自動的に画像管理アプリへ保管したいです。   →3と4を満たす画像管理アプリがありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • フォトビジョンSoftbank 008HW

    フォトビジョンSoftbank 008HW 1、スライドショーで、写真を画面いっぱいにして、   時計と天気予報が下に表示されるようにするにはどうしたらよいですか? 2、スライドショーで向きがおかしくなる写真があります。どうしたらいいですか。   アルバムを見ると、正しい向きで入っています。   縦横自動切り替えをonにしてもoffにしても、おかしい向きで表示されてしまいます。

  • こんなに早く映像編集ってできますか?

    今日とあるイベントに行ってきました。 オープニングのスライドショーがとても綺麗に製作しており、関心しました。 そのイベント終了まじかになると、今度はエンディングのスライドショーが流れ、つい先ほどまでに行われていた風景が流れていました。 最後の風景画像を見る限り、編集に費やされた時間は20分以内です。 写真のスライドショーだけなら、画像を入れれば音楽の長さに合わせて自動的に編集をしてくれるのですが、エンディングのスライドショーにはところどころ文字が入っていました。 このような画像も文字も音楽の長さに合わせて自動的に編集する機能って最新のソフトに入っているものですか? もしできるのであれば、結婚式の花嫁が去る時にこのようなスライドショーを流せればもっと感動する結婚式ができるのではと思いました。

  • 写真のスライドショーを作ろうとしたのですが画像が?

    写真をファイルごと取り込んでスライドショーを作ろうとしました。 filmora9というソフトを使いました。 本当は写真の端に矢印があってクリックして切り替えるイメージだったのですが 動画のように順番に放送されるような感じで、、、>< (1)手動で矢印クリックで買えるようなフリーソフトありませんか? (2)取り込んだ画像が元の画像より全然鮮明に見えないので困っています。  それは調整しないと無理ですか?  ソフトで自動にやってくれれば嬉しいですがとにかく綺麗でないと  風景が台無しです。画像は JPGです。

  • ホームページビルダー9について

    ホームページビルダー9の機能のスライドショーで、写真をスライドショーに編集した後、そのスライドショーの写真の表示の順番を一部だけ並べ替えることは出来ないのでしょうか? たしかホームページビルダー8にはあったそうなのですが。 どなたか知っている方おられれば教えてください。