• ベストアンサー

常に自分のパソコンは、軽くしておきたいのですが。

gakushanekoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

正直に書かせてもらいます。 ここまで欲張りなアプリケーションは製品版などではあると思いましたが,フリーウェアではないのではないでしょうか? 一応,Windows版の自動収集ソフトを紹介しているページを参考URLに入れておきますので探してみてください。 3に関してですが,「お気に入り」はC:\WINDOWS\Favoritesフォルダ内にファイルとして保存されています。 収集したいホームページの「お気に入り」ファイルを選択して,プロパティを開くとURLが出てくるはずです。これをコピーしてアプリケーションに貼り付けることが出来ます。なお,「お気に入り」のプロパティを閉じるときは,必ず「キャンセル」ボタンでこのときは閉じるようにしてください。万が一,切り取りなどしてURLを変更してしまったときでも「キャンセル」ボタンで閉じれば変更されないですからね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html
nakanakanaka
質問者

お礼

そうですね。 フリーウェアでなくても、毎日、使いやすいものが、あれば、 導入を考えています。 今は、どう使えばいいのか、その後の明確なものがないので、 ちょっと、不便だなと、思うと、使わなくなります。 一長一短があるので、お試し版などで、使いやすいものを探しているのですが、 インストールしたために、他のものと、相性が悪く、 パソコンの調子が悪くなると、困るなぁと、思います。 使用感などの、掲示板も、サイトも見つからないので、 紹介ページだけだと、なかなか、難しいです。