• ベストアンサー

一年の思いと今後(長文です)

私(男)は浪人生活を経てこの春から大学生になります。一年前にある女性と付き合いすぐ別れてしまいました。もともと恋愛は苦手というのもある中、自分の事で悩んだり、彼女は大学生活という新しい環境を楽しんでいるために彼女に対して激しい嫉妬をしていましたが声に出す勇気やそれを見返せられる自信がなく逆に冷たい態度をとってしまいました。そして別れた直後に今までにない彼女の大切さや失ってしまった後悔がこみ上げてきました。その後も見えなくてもう別れた彼女に嫉妬や悲しみが生まれて治まる事がありませんでした。それでも受験に集中しようと治めようとして一時は治まったものの、やはり時たまくるメールなどに愛しさを感じてしまいまた再発しています。そして今、その彼女が会ってくれそうです。【彼女は恋愛経験が豊富(と思う)で自分から別れを持ち出せる人です(プライドは高め)&私を待ってくれているという噂がありました&別れる時に「友達でいたい」の後に「受かったらまた付き合っても良いよ」と言われました&自分はよりを戻したいのですが自分に自信がないというのもあり持続させる自信がありません。また同じ過ちや今度は友達でもいられなくなってしまうのではないかと考えるとどうも踏み切れません】 質問したい事は (1)彼女は私をどう見ていますか?またこの状態でのメールや会う事に彼女はどんな気持ち?彼氏はいると思いますか? (2)自分が大学生になったら新しい環境になり、この気持ちは変わってしまうのでしょうか? (3)恋愛が苦手は克服できるのでしょうか? (4)これでも思いは伝えるべき? またこれに似た経験やこれなら私はこうするやこう思うというのも男女問わず返事して下さい。なるべく多くの人の意見を聞きたいので。 最後に長々とこんなダメ人間で未練たらたらの質問を読んでくれて有難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、同じ立場で振られたことがある(女)です。 私も元カレにオレが悪いと言われ別れを告げられました。状況は質問者さまと大変にています。私たちは、別れた後、1年ぐらい友達関係を保ちました。わたしはその間、彼に「よりを戻したい」といって欲しかったです。別れた原因が彼自信にあるといわれたので、彼の行動を待っていました。でも彼は何も言わず、ただ甘えてきました。 このままでは彼がダメになると思い、私から友達の関係も終わりにしました。たまにメールがくるけど、変わらず確信のことはいわないのでそのままです。 そこで私の答えは。。 (1)彼氏はいるかも。でも別れたときの貴方と、いまのあなたがどう変わったかきになる。 (2)先のことは誰にもわかりません。いまの気持で動けばいいと思います。 (3)あなた次第で十分わかれると思います。傷つくことをこわがらないで。 (4)ここにかいた通りに伝えてみるとか?言った後悔より、言わない後悔のほうがでかいと思います。 偉そうに長々とすみません。。是非頑張って欲しいです!!

cooold
質問者

お礼

回答有難うございます。 正直、自分が変わったのかや相手が嫌と思う(別れの原因となった核心部)部分をきちんと改善出来るのかは自信がありませんがやはり側にいてもらいたいし未だに好きです。 あとやはり女性は(私から見て)彼がダメになると思ったりして別れたり、別れた後はすぐに冷めてしまって次の恋に走りやすいのでしょうか?私自身、相手がダメになると思って自分から身を引くという事はあまりありません。よく男の人(私)は昔の恋愛を引きずりやすく、女の人は引きずる事が少なく割り切って次に歩いていきやすいと思いますし。 あと別れた後に女の人は友達関係の時ってどういう気持ちですか?会うとなった時やメールを送る時の気持ちも含めてまた回答頂けたら幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

<あとやはり女性は(私から見て)彼がダメになると思ったりして別れたり、別れた後はすぐに冷めてしまって次の恋に走りやすいのでしょうか?> すべてがそうではないと思います。私は引きずることのほうが多いです。彼だけがこのような風に終わりました。 <あと別れた後に女の人は友達関係の時ってどういう気持ちですか?> 私は付き合っているという状況が欲しかったのに、彼はそのことについてはふれずに甘えてくる。。責任逃れだと感じました。だからお互いのために、次の恋愛にすすむためにも関係をきりました。 <会うとなった時やメールを送る時の気持ちも含めてまた回答頂けたら幸いです。> 私は未練があって、別れに納得してない場合とか、あとは長く友達でいたので人としては好きだけど、男としては見れない人と友達関係に戻ろうとします。なので時と場合によって全然違いますね。 会うのは2人でですよね?だと緊張します。メールを送るときは、私の場合、未練がある人には自分から送るけど、それ以外に関しては自分からは送りません。 参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。

cooold
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり恋愛って一筋縄にいかないものですね。(偉そうにすいません)こうやって質問を通して男女でや男同士でも考えや感じ方が違っていて、私は相手のこと考えてるつもりでしたが全然考えてないですね。勉強になります。 とても参考になりました。またどこかの質問で見かけたら回答お願いします。

noname#17071
noname#17071
回答No.1

こんちには。 私も男なのですが、同じような経験があり、他人事じゃないように思えたので書こうと思いました。私の場合も付き合ってすぐに別れてしまったのですが、私が大学生で彼女が仕事をしていて…まるで、自分に甲斐性がないようなそんな気がして別れました。そのときの経験を元に、私なりの発言をしようと思いますが、回答に対する自信はありません。みんな考え方が同じなわけないですから。そこら辺をご了承のほど、読んでみてくれれば…と思います。 (1)その彼女には彼氏がいるのかも知れません。しかし、coooldさんとお付き合いしていたときほど満たされた感覚になっていないのかも。もしくは、別れてから今までの間に彼氏がいたかも知れないけど、今現在はいないか…。もしかしたら、彼女の方もかけがえのない人と思っているかも知れませんね。 (2)それはcoooldさん次第じゃないでしょうか?学校の中で彼女ができるかも知れませんし、新しい環境になっても元彼女を忘れられないかも知れませんし。 (3)恋愛を恋愛と考えていると大変だと思います。それは「夫婦になってもずっと恋愛感情を持っているか?」ということ似てると思うからです。「嫌われたくないから、○○してあげよう」とか考えているときは、確かに「恋愛してる♪」と心から思えるときかも知れませんが、すごく疲れますよ。これといって「○○してあげよう」と思わなくても一緒にいてくれる人が本当の相手じゃないか?と私は思います。なぜなら、coooldさんが何もしてないと思っていても、意識せずにやっていることが、相手からすると「○○しもらっている」という感覚になっているものがあるのかも知れませんし、もしかしたらcoooldさんがいること自体が、何かしてもらってるに相当しているのかも知れませんし。 (4)私の経験上、復縁は相手のどこかが嫌いになって別れたのだとしたらまた別れることになると思います。しかし、今回のcoooldさんの場合、学年は1年(?)先輩になってしまっているとは言え、自分も彼女と同じ状態になるわけですから、前ほど嫉妬はしないと思います。(嫌な部分があったのなら話は別ですが…)彼女も復縁したとしたらその地雷の部分には触れないと思いますし、気を付けるだろうし、そのままうまく付き合って行けるのだとしたら次は彼女の就職のときと就職後に同じようなことになる可能性があるかも知れません。 再度言わせてもらいますが、もちろん全て『絶対に』とは言えません。coooldさんがどのように判断するかは分かりませんが、復縁するにしろ、しないにしろ、満足できる結果になることを心から願っています。

cooold
質問者

お礼

回答有難うございます。 それまでも何人かの女性と付き合った事があるのですが、今回は何か今までにない特別な思いを感じてしまうのです…確かに自分の行動が悪かったし色々と相手に欠点(嫌いではないしそれが原因で別れようと思わない←余程の事がない限り自分から別れを持ち出さないので)があるのですが、やはり未だに忘れられないし好きでいます。ちょっとしたメールにも舞い上がったり返事がこないと悲しく被害妄想がでたりしてしまうくらい。 自分でも満足な結果を願いつつ、またどこかの質問で私を見かけたら回答おねがいします。

関連するQ&A

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!

  • 付き合って5年もするのに嫉妬する彼って・・・(長文)

    こんにちは。 私には付き合って5年以上になる彼がいます。付き合い始めた頃はかなりのヤキモチやきで困ったものでした。 会社の飲み会(忘年会,歓送迎会)に行くのですらヤいてました。私はそれが嫌で「○○ちゃんとご飯食べてくる」とウソを言って行くようになりました。が,”ウソだった”とバレてしまいとても怒られました。でも,「彼の嫉妬する度合いが激しかったからウソをついた」と言うと,少しは聞き入れてくれ,嫉妬する度合いも減りました。 今,彼とは遠距離恋愛です。たまに寂しい時もあります。・・・半年前私は浮気をしてしまいました。でも体の関係はありません。浮気した相手というのは彼の友達。メール上での会話と電話を2,3回(コソコソ)しただけです。でもやっぱりこれ以上彼を裏切れないと思い連絡を絶ちました。 私はドジなので浮気相手とのメールを彼に見られバレてしまい,また怒られる状態でした・・・。(彼は友達にも私にも裏切られた,嘘をつかれたとショックを受けたようでした)嫉妬深い彼にはそーとー辛い思いをさせたと反省しています。 本題に入りますが,彼とは遠距離。久しぶりに会うとメールチェックをされてしまいます。自分の知らない人間からのメールを発見すると「誰?」と聞いてきます。しかし彼にとっては私の兄弟,姉妹の友達でも許せないらしく「連絡取る必要はない。消して!連絡取らないで!」と言ってきます。「上司の番号も登録しとく必要はない!」とも言います。 昔の件があった為か私を信用してないみたいで・・・ 過去に起こした過ちは自分が悪かったと反省しています。ですが,兄弟,姉妹の友達とも連絡取るな,会うなというのはどうでしょう? 彼が幼すぎるのでしょうか?それとも彼を失いたくない,反省しているのなら我慢すべきことなのでしょうか??色んなご意見宜しくお願いします(- -)。

  • 元彼への想い。(長文)

     以前こちらで元彼と付き合っている頃相談させてもらった者です。  1年二ヶ月付き合って10ヶ月半前別れました。別れた理由は、私が彼の携帯をみて元彼がネットで知り合った人と二人で会おうとしていたから。それに対して彼は女友達も男友達と主張してきた事が原因でした。しかし問題は私のほうにも勿論ありまして、彼を心底信じたいのに信用できなかった、というものです。浮気っぽいメールを見つけて、私自身おかしかったと思います。やっとみつけた!やっぱり浮気してた!という感じでした。とても精神的に迷惑を掛けたと重々反省しております。  別れてちょっとしてお互い気に成る存在の友達みたいに付き合っていました。彼からも連絡がありましたし、私からも連絡をしていました。  そして3ヶ月前、私が精神的に不安定で彼に迷惑を掛けた、そしてまだ好きだという事を伝えたら彼が「今また付き合っても同じことだから、○○(私)が良い方向に変われて、そしてもちろんオレも変われたら付き合あおう!待っているから。」と言われました。そして3日後、友達関係で食べにいっていた感じで「そっちにご飯食べに行っても良い?」と聞きましたら、断られて、また精神的に壊れてしまって彼に「またなくてもいいです。今までありがとう」と衝動的にメールしてしまいました。当たり前に変われないことを悟った彼は「もう白旗状態です。貴女がいつか自立して生活できる事を祈っています」とメールがきました。絶縁メールだと思いとてもショックなだけでした。どうも自分の事ばかりで、客観的になれてませんでした。相手の気持ちも全然理解できてませんでした。  それから2ヵ月半経った時(今から3週間前)、彼からの突然のメールがきました。「○○(私)がよく言っていたショッピングサイト教えてくれないかな?。。(中略)。。最近オレ違うバイト始めたんだ。○○はどうしてるの?」というメールでした。私は嬉しくて嬉しくて、すぐ返事をしました。とっさに「彼は私をまだ心配している。恋愛感情がまだ残ってるかわからないが、前の癖で心配してしまってるのかもしれない。」と思って元気でやってることをメールで伝えました。そして彼からまた返事がすぐきました。それを一往復として2往復したところ、私の返事でとまりました。それから3週間経ったのですが、彼からの返事はなく、でも気持ちがすっきりしないので、友達に相談しました。「今の素直な気持ちをメールでいってみれば?」というアドバイスのもと私は「あの時疑ってごめんね。不安定だった私の心から信用できてませんでした。あなたが人間的に悪いという事は一切ないです。色々してくれて本当にありがとう。」とメールをしました。3日たちましたが、返事はありません。  長々とすみません。とても読みにくいところがあったと思いますが、彼がメールを送ってきた理由が知りたいです。どうも返事が返ってきてないので、またメールをするのはバツが悪いです。彼はいったい今どういう気持ちでいるのでしょうか?はっきりとメールで送ってもよろしいと思いますか?同じような経験をなさった方、など意見などありましたら、参考にさせてください。

  • 今後どう接したらいいでしょうか(長文です)

    先日↓で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4895980.html その後、メールで「遊びに行こう」と誘ってみました。 相手は忙しいと言っていましたが、「皆で遊びに行く計画を 立てておくから予定が立ったら連絡する」との事でした。 で、そこまでは良いのですがちょっと意味がよく分からない 文がありました。 「次を見つけること(意味が分からないならそれでいい)」 これはどう捉えたらいいでしょうか? 色々可能性は考えられますが解釈が合ってるか自信がありません。 少し気持ちが先走って強引になってしまったかもしれないし アピールし過ぎて気持ちがバレていたのかもしれません。 もしかして、他をあたれという牽制でしょうか? 意味が分からないならいいとあるので直接聞き出すのも ひんしゅくをかってしまう気がしてどうしたらいいか分からないです。 メールは返信していません。 このまま気まずくなってしまいそうで怖いです。 すれ違ったら普通に挨拶しようとは思っていますが 少し心理的に距離を置いてみようかと考え中です。 というか、あまり考えないようにして 自分のすべきことをちゃんとやろうと思っています。 (勉強が本分なので) でもこのままだと後味が悪いし対処が分からないです。 今まで通り普通に友達として仲良くしたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 諦められない想いをどうするべきか(長文です)

    気になる男性がいます。 大学生の頃、好きだった人です。 サークルが同じで仲良くなったんですが 付き合うまでは至らずに私の勝手で彼の前から去りました。 それから10年経って彼に再会しました。 再会したのは今から3年前のことです。 社会人として仕事をしている彼の姿に惹かれました。 再会してから後の3年間、彼に「また会いたい」と メールを送ってるんですが、断られてばかりです。 「その日は仕事(T_T)」とか 「残念だけど、予定があって・・」とか。 3年もこんな会話ばかりなので 「迷惑だったら、そう言ってほしい」と言うと 「別にそういう訳じゃない」と言われます。 私だったら、気が無い男性に誘われた時は 顔文字使ったり「残念だけど」って言葉は言わないので ホントに忙しいのかな・・とも思いますが でも誘っても毎回断られます。 いっそのこと「私に興味ない」と言ってくれれば諦められるのに とても中途半端な感じです。 彼の気持ちも考えも、何もわかりません。 もう自分の気持ちも、よくわかりません。 恋愛ごっこしてるだけなのかも、とも思ってしまいます。 もうそろそろ彼のこと諦めるべきでしょうか。 諦めるなら どうやって自分の気持ちに区切りを付けたらいいでしょう。 また、彼が会ってくれるまで もう少し待ってみるべきでしょうか。

  • 別れた彼女との今後(長文です)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 僕は今大学1年生で、先週まで高校から10ヶ月付き合っていた彼女と別れました。現在学校は違います。 別れた原因は色々あるのですが、サークルの飲み会(でもほとんど飲んでいなかった)にばっかり行っていて、心配してくれていたのですが、その気持ちを『そんなに飲んでないから大丈夫だよ!!』と彼女の気持ちを裏切ってしまいました。それもイライラしている時だったので、強く言ってしまいました。 それで彼女の気持ちが冷めてしまったようです。彼女は別れる前から異性から告白されていて、別れて1週間くらいで彼氏ができたそうです。 その事を知って、正直かなりショックを受けました。 昨日じっくりと彼女と話し合って、最終的にお互い『これからは良い友達でいようね』と言って、二人とも笑って話を終えました。付き合う前は仲の良い友達だったので、気まずい関係にはなりたくありませんでした。(お互いに。) これからも彼女と友達(親友)として付き合っていくつもりですが、しばらくはそうなれる自信がありません。 今まで、大学進学などで不安な時に相談相手になっていてくれたりと、心のよりどころになっていたので、胸にぽっかりと風穴が開いてしまったようで、無気力状態になりました。 今私はどうすべきでしょうか。彼女の事を諦めずに気持ちを内に秘めたまま機会を伺ってもう一度・・・・や、すっぱり諦めるべきか・・・。 最終的には自分で決断しなければいけない事ですが、回答者様のご意見を伺いたいです。その意見を参考にさせていただいて、決断したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 10年前に別れた彼に…(長文です)

    10年前に別れた彼について悩んでいることがあり、質問させていただきました。 中学の頃からずっと片思いをしていた彼がいました。別々の高校に進んでからは会うこともなかったのですが、大学に受かり久々に彼に連絡して、その後すぐお付き合いすることになったのですが…私が他県の大学へと通うため、ほどなくして遠距離恋愛がスタート。3ヶ月ほどは交際は順調でした。 しばらくすると私も大学での友人関係に悩んだり、ホームシックで精神状態が不安定に。その時の私は、彼からの電話にも出られなくなっていました。大学へ行くことも最低限の授業のみ、友達とも話せなくなっていました。彼の留守録のメッセージを聞いて一晩中泣くようなことがあってもダメでした。その時、私のとった行動は今でも理解できません。その後、彼とは自然消滅という形で別れました。立ち直っても、彼に謝りたいと思っても怖くてすることができませんでした。 それから10年。 ある晩、彼の夢を見ました。 それまでも度々見てはいたのですが、今回はひどく気になり、なぜか彼の名前を検索して調べてみたんです。すると…彼は地元を離れ、音楽の仕事をしていることがわかりました。元気でいる様子で、充実した毎日を過ごしているようでした。素直に謝りたいとその時思いました。いまさら、という気もしないでもありません。10年もたって、何を言うことがあるのだろうか…でも決して、自分がラクになりたいとかそんな気持ちではありません。あの時自分はまだ、ほんの子供でした。10年の間、私もそれなりに恋愛を経験し彼の気持ちを理解できるようになっていると思います。素直な気持ちを伝えたいだけです。そして、これからの彼の活躍を心から応援したいのです。いまのところ、彼と連絡をとる方法はメールくらいしかありません。はっきり言って、彼に謝ることはいいことなのでしょうか。それともやめておいたほうがいいのでしょうか。

  • 今後会う可能性は0%に近いけれど(長文です)

    メールやブログ上、電話でしか言葉を交わした事がない人の事が心から離れません。 上記のような付き合いが始まって2年になります。 お互い既婚ですが 純粋に友人としての付き合い(やり取り)を経てから お互いの気持ちを伝え合うまでになってしまいました。 人間としても相手のことを尊敬し、ずっと変わらない付き合いを望んでいましたし その気持ちは今も変わりません。 でも 実質的には配偶者を「心の浮気」で裏切っているに同然、と 苦しくて辛くて、今後の自分のとるべき行動を見極められずにいます。 配偶者の他に心を動かされる人がいる・・・ でも 心身ともに夫婦生活は充実しているという実感もあります。 何よりも家族が大切、という揺ぎ無い気持ちと 会った事も無い相手への溢れるような気持ちが 同時に、同じぐらいの比率で気持ちを二分していることに 戸惑いと、恐怖さえ感じます。 このような状態になってしまう事自体、自分でも他人事のようにすら感じてしまいます。 同じような気持ちや状況を経験された方のご意見を伺いたいです。 配偶者以外の異性との、このような交流は やはり絶つべきでしょうか。 失いたくない、と思うのは傲慢でひどい事でしょうか。

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 想いを伝えたい・・・けど(長文です)

    こちらで以前恋愛について質問し、温かいお言葉をいただいた者です。 あれから再び前を向いて一歩踏み出しています。 過去を振り返り、反省すべき点、自分の悪い所など、様々な事を考えていました。 あれほど悩んでいたのに、今は「なぜあんな事を悩んでいたのか」と思えるくらいに回復しました。 そして・・・ 自分自身のこと、今更ながらわかった気がするのです。 以前付き合っていた彼氏が原因で、切ってしまった友達がいました。 その人は男性で、学生時代からの付き合いで、20年以上も繋がっていた人でした。 とても信頼できる人で、困った時はいつも助けてくれ、悩んでいる時は余計な事は一切せず、ずっと見守ってくれる、そんな人でした。 彼との関係は切りたくない・・・そんな気持ちがあったにも関わらず、精神的に追い詰められていた私は、自分の意思とは裏腹に彼との関係を強制的に切られました。 やはり彼の大切さを身にしみて感じている自分がいます。 「切りたくないのに切ってしまった。誤解がある。伝えたい事が山ほどある」そう感じています。 人生の節目や転換期には、必ずといっていいほど彼の存在がありました。 私はおそらく、ずーっと彼の事が好きだったのだと思います。でも、関係が壊れるのが怖くて自分の気持ちが言えなくて、そうしてるうちに曖昧な関係になってしまって・・・。 諦めきれないんだけど長い時間を過ごすうちにタイミングを逃して、恥ずかしさから真剣に向き合うことができなくなって。 昔付き合っていたDV彼氏から救ってくれたのも彼でした。その時「自分の人生や全ての人脈をかけてでも、助けなきゃと思った。刺される覚悟もした」と言ってくれました。 でも、思い切って気持ちを伝えると「俺みたいな男は好きになるなよ。もっと他にいい男がいるさ。お前は絶対に幸せになるんだ」と言われてはぐらかされてしまうのです。 叶わないと思っているから、「幸せになれ」と言われるから、違う人を探すけど、彼以上の人がいなくてダメになっての繰り返し。私も悪いのです。思い続けていればよかったのです。 彼氏と別れて時間が経過し、思い切って彼に連絡をしてみると、着信もメールも拒否されていました。当然です。私から関係を切ったのだから・・・。ショートメールだけはかろうじてつながる状態です。 彼の中では、もう私の事など過去のこと。もしかしたら忘れたい黒歴史かもしれません。 自己満足なことはわかっているし、彼が迷惑してしまうかもしれないことも承知です。 自分の中で消化するのか一番良いのだろうとは思っていますが、最後に彼に会いたい、会えなくても自分が20年もの間感じていた想いを伝えたい部分があります。 遊びに行ったことがあるため、うろ覚えではありますが彼のアパートの付近はわかります。 が、ストーカーのような行為はさすがにいかがなものかと。 彼を勝手に振り回してしまったのだから落とし前は自分で、と思う反面、誤解を解きたい、つながっていたいと思う甘ったれた自分もいて・・・。 電話というツールが使えない(ショートメールのみ)状態で、自分が動くべきか、じっと我慢すべきか思い悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません。 どうするべきか、というご回答だけではなく、「そんなもんだよ。時間が解決するさ」くらいのお言葉でも構いません。 よろしくお願いします。