OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーズして(Alt+Ctrl+Delete)を押しても反応がないのですが

  • 困ってます
  • 質問No.200345
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

よろしくお願いします。
最近CD-RWの中付けを取り付けたのですが、その後からネット中(主にネット中心で自宅ではPCを使っているので)にフリーズすることが多くなり、再起動しようとAlt+Ctrl+Deleteを押しても反応がなく、結局は強制終了(電源を落とす)しています。CD-RWに関しては特に動作に問題はないのですがどうして何でしょうか?
取り付けの際、マザーボードに何か問題が起きたのでしょうか?
一応、一度初期化してOS(ウィンドウズMe)を入れなおしたのですが、全然改善されません。
因みにPCはソーテックのMicro PC Station(2年半ほど前に購入)でスペックはCPUはセレロンの400、メモリーは192でCD-RWはSONYのDoubleDensityCD-RWドライブCRX200Eです。ADSLでネットは繋いでいます。何か良い回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

こんばんは。 私はPCに詳しくないのであてにはなりませんが、体験談を。。。
IBMのNet Vistaなのですが、ADSLに変更したとたんにkaーtuさんと同じくフリーズの連発、再起動不能になりました。色々試してもダメでメーカーに連絡を取ったところ、PCのドライバとフレッツ接続ツールソフトとの相性が悪いので、ドライバを最新のバージョン(無料)にアップグレードすれば直るとの回答。試したところ見事に解消! もしかして同じ様にドライバとCD-RWとの問題ではないでしょうか?あくまでも憶測です。私の場合のADSLについても接続 速度 動作等に問題はありませんでした。 ただ頻繁にフリーズしていました。1度 各メーカーに連絡を取ってみてはいかがでしょうか。お役に立てずに申し訳ありません。
お礼コメント
ka-tu

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
一応ソーテックのHPでドライバーの確認をしたのですが、このことに関する
ドライバーの表示がなかったので、サポートセンターに確認してみます。
本当に基本的なことですよね。気づかせていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 00:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

この時期のソーテックは電源の余力がないと
聞いたことがあります。
とりあえず純正のCD-ROMを
はずして負荷を軽くしてみてはどうでしょう。
お礼コメント
ka-tu

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
今度時間のあるときにでも純正のCD-ROMを外してみます。
電力の余力が少ないってことだったら、外付けでUSB対応モデル
を買ったほうがよかったのかな。
やはり、負荷がかかるとそれだけ障害がでてくものなのですね。
あんまり詳しくないので・・・。
でも良いアドバイスありがとうございました。感謝します。
投稿日時 - 2002-01-18 00:50:50